秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

ぽろっと…自分を霊視したお話

一昨日の晩、緊張しつつも興味があったので自分を霊視してみました。

誰か用事がある方やご縁のある方が石を選んでくれないかなぁと思いまして。

 

正直なところ、色んな方の石を選びながら、『私も同じようにご縁が欲しいなぁ』と笑

 

白龍が見えるだけかな、他にも誰かいるかなと思ってしてみましたら…。

 

こんな感じでした。
f:id:yucha168:20191012210335j:image

祖父母の山から左の大入道と、そして山の向こうから緑の巨大な龍がきました。

心当たりはあります。

 

大入道は山の神様らしいです。

緑の龍は神の化身。

 

以前、少しだけブログにて私の祖父母の一族の因縁について触れたことがありました。

もう出してしまうんですが、この山はK山と言います。

調べたらすぐ出てきてしまうんですが、一応伏せておきます。

 

日本昔話のアニメにある、『浄蓮の滝の女郎ぐも』というお話があるのですが、我が家の山のお話です。

この山には昔、山城がありまして、何かあれば山の守り神の蜘蛛が霧をだし、守っていたとされています。

(現在山城は基礎の石だけ残っています。)

 

たまに下の沢に水汲みに来ていたそうで、その女性に化けていたとか、村の女性が消えたとか…そんな伝説があります。

老人がとめるが、人々は蜘蛛を殺したということです。

 

その因縁があるのが私の祖父母の一族でして、この名字は絶えるということでした。

(以前のブログをぜひ探してみてください笑)

 

山の上には池があり、そのほとり祠があります。今生きてる方は、我が家の一族のものだけ知っており、他はもう誰も存在を知りません。知っているのは極一部の人だけです。

仏様をいちおう祀っているのですが、私の祖父が頂上までかついで登りました。

 

霊視でお仕事をする直前ぐらいに、このことが一族の因縁であることが分かりましたが、その時にはもう名字が亡くなったあとでした。

(最後は祖母が自殺して、名字が無くなりました。)

 

熊が出て危険ですので、冬眠したあとに登って皆で祠に頭を下げようと思っています。

今は定期的に、神様にお話をしておりました。

 

今回、この山が見えたこと、とても嬉しかったです。てっきり白龍か、もしくは祖父母が出てきてくれたら嬉しいなぁと思っていたので…笑

 

緑の龍が神様のようです。

伝説では蜘蛛ですが、あきらかにこの方みたいです。

許しが貰えたようで、石を選んでいただいた時は本当に泣きそうになりました。

 

また、大入道はこの山に住んでいるそうです。

ひとつ目だったのですが、穏やかでとても良い方でした。

 

石選びが終わると、ずんずん帰っていきました。
f:id:yucha168:20191012210445j:image

ものすごく巨大です。

 

選んでもらつたのはこちら。
f:id:yucha168:20191012212031j:image

神居古潭!…と、やっぱりローズクォーツか…(ー_ー;)

だけど、成長を感じます!

大きい石です!


f:id:yucha168:20191012212041j:image

重いですね…。

選んでもらったので大切につけようと思います✨

 

 

では、私の事でした✨ 

 

※ちなみに…おのころ水晶は私のじゃないと言われたんです…。

合うのは合うんですけど…。

残念です泣