秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【まろちょさん】歌唄う~とても大切な話

まずはまろちょさんのブレスレットが歌う報告から始まります。

最後には人生・霊的成長の流れ、

到達点などについて書いてありますので、

是非最後まで読んでもらえたらと思います。

 

まろちょさん

いまスーパーから帰宅しました。

あの、ブレスレットを二つつけているのですけど、 どちらか分からないのですが、歌を唄うみたいです。


さっきスーパーの帰りに駅前でパフォーマンスがあって、 おそらく韓国人男性なんですけど、 韓国語で歌を唄っていたのですよ。


で、私は『魚を三枚に下ろしたし、傷むから早く帰ろ!』と思ったら、

ブレスレットがめちゃめちゃ歌ってて。笑


ノリノリで、、、


えっ!?あなた唄うの?

 

って思ったら、 更にブレスレットが大きな声で唄うし、、笑


まさかね、、、
そんなキャラなんですかね!?

 

私から

 

モルダバイトが人型で、スモーキールチルのほうが虎なんですよ✨

歌うとしたらモルダバイトかなぁと!


これもイラストに描いて伝えたい~!と思ってました✨

 

まろちょさん

 

なるほど。
やはり、モルダバイトの方かもですね。
スモーキールチルの声が聞こえないというか、喋らないのですよ。


いつもモルダバイトの方しか水アピールしなくて、ルチルと比べて 会話がしやすいなぁーと思っていました。


もしかして、私がモルダバイトとの方が交流しやすいのは、人型だからなのかもしれませんね。

 

ところでゆうきさん、私はアマテラス様がずっと引っかかっていて 、、、
ゆうきさんがアマテラス様とお話しした時、ゆうきさんの心的に違和感がありましたか?
よく動物霊や低級霊って神様じゃないのに神様を名乗ったりするから気をつけてね!って言われているし、私もそれを以前言われたのですよ。


もし本当にアマテラス様ならその時の会話がどうだったか気になっていて、、、

私さっき寝ていたのですが、なんだかどこかに引っ張られる感覚が あって、今目覚めて起きています。

 

あと、ゆうきさん、霊体の状態で伊勢神宮に行かれた事ありますか ?
そこにはまだアマテラス様はいらっしゃるのかなぁー?と。


昨今の御朱印ブームやらで、色々な人が参拝巡りしていて、なんか 色々と神様的にもあるのかなと。

人の無茶なお願いとか。穢れを祓 いきれなくなったりとか、、、穢れを祓いきれなくなったのなら、 やはり、神様のパワーが落ちていますよね、それはそれで問題で、 、、

 

とりあえずアマテラス様どうしちゃったのかしら、、と。
いや、そもそもアマテラス様とはなんだろうと。
天皇が絡んでくると、世間に伝わる話はまたかわってくるのですよ 。
その時代を統治する為に、歴史を変えるというか、隠蔽するという か。


だから、私が以前言われたのは、正しい歴史というか、神さまをよ く学んだ方がいいと。
世間一般的に伝わっている日本の神様と言われるものをよくよく調 べるといいと。
スサノオ様は荒れ狂っていた神様ってなっているけど、果たしてど うなのか?とか。って言われました。


あとその方がぼそっと、「姉ちゃん怖いんだよなー、、、」って言 っていました。
どういう意味だかは詳しく聞きませんでしたけど、あまりアマテラ ス様に良い印象を持っていない感じが引っかかりました。

 

私より

 

タヌキや低級霊が上級霊のふりをする… というのはよくありますね。

 

ただ、鼻がよければ臭いでわかります。


私の場合は臭いと、からだの異変(しびれ痛みなど) でわかりますね。


そのため、最近のヒーラーさんやチャネリングの類いの危険性がMさんなら分かってもらえるかなと思います。


それよりも自分の霊格をあげてしまえばいいというわけです笑


これらにかんしてサニワが重要なんです。
自分自身のサニワ、外へのサニワ


常にそれが何者か見極めることがとても大切です。
霊媒ばかりだとバランスがおかしくなってしまうんです。


アマテラスに関しては、ものすっっごく気が強そうでした汗
なんていうんですかね、ニヒルな笑み??


ただ、 山奥でひっそりとされていたので

『こんなところにいるんだなぁ』とは思いましたね。

 


霊格が下がっているというか、休養してるんじゃないですかね?

 

最近はやたらめったら

アマテラスやらセオリツヒメ?やら

チャネリングしたがる人や、

パワーをもらおうとする人がいますから


それはそれはお疲れになると思います。

 


神様も人間ですから、

アマテラスでさえ一番

ということはないんです。


神の世界にもこの方が一番ってないんですよ。


霊的成長は神の世界にもいえるんです。


一進一退をしてるのは私たち肉体のある人間だけではなく、 神仏にもいえるんです。


なので、ぜひ!
アマテラスを越えたらいいと思います。
できるんですよ。

 

↑これ、理解できてない方が多いと思うので太字にしました。

 

生きてる人間も日々成長、

死んだあとも何も変わらず日々成長、

物質世界での勉強が必要なくなった霊もあの世で日々成長、

神仏も日々成長、

です。

 

まろちょさん

 

なるほど。

霊格をそれらよりもあげるってことですね。


たしかに、霊能者やヒーラー、チャネラーと言われる方も、 果たして本当はどうなのよ?とは常々思っておりました。


正直、?と思う方も沢山おられるわけで。
なので、そのあたりは私、見極めは慎重になります。


どのように見分けるかっていうのは、 割と感覚な所もあるのですけど。
でも、やはり人間性ですかね。その方の。
すごいなぁと思える方は、人格も素晴らしい。


偉ぶらない、奢らない。


ゆうきさんはやはりよく分かっていらっしゃるようで、 やはり私と縁があったのはアマテラス様のようですね。


そうですか、やはりアマテラス様はお疲れなのかもしれませんね。
気が強そうなのも、なんか分かる気がします。はい。


神仏にも1番とかないのですね。
なるほど。
これは、胸に響きましたね。


アマテラス様を超えるなんて出来るのですね!?
一体ゆうきさんは何者ですか!?
やはり只者ではないですねー笑


スッキリしました!
夜中にありがとうございました。


今年の私のテーマは、固定概念をぶっ壊せ!!
なので、これはまた一つ良い意味で壊れました!
そのような考えがあるのか!と。


ありがとうございました。

 

只者ではない…只者ですよ、私。笑

 

私より

 

そうそう、そういう感じです!笑

なんか皆、自分より上のものがいると思ってるし、 成長を比べたがるんですよね笑


まろちょさん!
アマテラス越えちゃっていいんですよ!笑


肉体なくなっても、 死んでもどうせ霊的成長は止まらないですから笑
どうせなら今やっちゃえばいいんですよ笑

 

まろちょさん

 

じゃー、越えれるように頑張ります!笑

 

そうですね、この世で終わりではないですからね。 今後も続きますもんね。


うん、大変スッキリしました!!


そして、ゆうきさんがおっしゃるように、色々見えたり、 聞こえたりっていうのは、 やはり本来みんなが出来るっていうのも納得ですし、

私自身、 一歩進んで一歩下がっての繰り返しもこれで良いのだなと思いまし た。


成長をやはり人と、

いや、神様とも比べてはいけないですね。


皆それぞれのペースがありますし、 人と比べるのはやはり違いますね。
結局は全ては自分ですね。
苦しいのを乗り越えるのも自分だし。
誰かがどうにかしてくれるわけでもないし。


霊的成長があちらでもあるのであれば、 この世で人と比べていたってしょうがないですね。
うん、納得納得!!!


夜分遅くにありがとうございました。
では、また何かありましたらご連絡してしまいます。。汗汗


おやすみなさいませ。

 

沢山の方に知ってほしいなぁと思います。

 

自殺して、なぜ後悔するか。

死んでも生きていた時と何も変わらないからです。

 

最後なんてないんです。

 

神仏も、

生まれ変わる必要性がないレベルに達している霊であって、

私たちもそこに到達すべきなんです。

 

だから、神社などに行ったときは

『⚪⚪を叶えて~!』よりも、

『⚪⚪を頑張ってます、お力を貸してください』

とかのほうが、『ほうほう』とお話を聞いてくださります。

 

『叶えてください~!』だと、

 

『叶えてって…、何もわかってないな。

叶えてもこの子のためにならんな』

 

と、思われてしまいます。

相手も人間ですから(ー_ー;)

 

では、まろちょさんとの毎度のやりとりでした!

ありがとうございました!