秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

まろちょさんよりアマテラスの漫画のご紹介!

先日いただいたメールです✨

 

実はアマテラスについて調べている時に、美内すずえさん(ガラス の仮面の作者)が、「アマテラス」というタイトルの漫画を書いておりまして、普段少女漫画は読まないのですが、買ってみました。

 

こちら読まれたことありますか?
まだ私は全部は読んでいないですし、まだ完結していないらしいの ですが、これ面白いです。


よく描かれています。
主人公はスサノオの妃であるクシナダヒメの生まれ変わりです。
波動?が低い(霊障)と幽霊やら低いものを見てしまったり、日本 や世界の光と闇の事や、光の名を名乗るけど、実は闇だったとか、 すごいよく描かれており、漫画なので分かりやすいです!

 

お忙しいだろうから読む暇ないかもしれませんが、ちょっとおススメです。
ゆうきさんが以前勧めていらっしゃった仙人やら導師が出てくる漫 画もお試しで読んだら面白かったです!
ちゃんと読んでみたいと思いました!
という呟きみたいな感想です。

 

私から

 

アマテラスの漫画、 読んだことないんですけどお話を聞く感じではいい感じですね!
私は読めそうにないんで、ブログに紹介してもいいですか?( ・д・)


きっかけに読む人があらわれそうなんでぜひ

 

まろちょさんより

 

そういえば、この漫画を読んで思い出した事があります。


私が昔見た夢です。
昔のことなのでうる覚えですが、 大きな洪水だかで全てのものが沈みそうになり、 私と何人かの人と一部の動物(私は鹿をみました。 鹿の中の代表らしいです。)が船のような乗り物に乗り、 別の場所に移動しました。( たしか空を飛んで別の場所に行きました。)
私は今の服装ではなく、昔の服を着ていました。 外国のドレスのような長い裾のスカートを履いていたと思います。
まるでノアの箱舟だなぁと思って、目が覚めました。
そんな夢をこの漫画を読んで思い出しました。


漫画にはこのままいくと日本は真っ二つに割れ、 日本は沈むと書いてありました。
なんだか、この漫画を読むのは偶然な気がしませんでした。

 

あり得ないことじゃないですよね泣

私から

 

メールまったく開けておりませんでした泣申し訳ないです(ToT)


日本真っ二つ、やっぱりいつかなるんですかね。 私は港や埋め立て地はその理由で住まないようにしてるんです。


まろちょさんが言い出したら、真っ二つなりそう… と思ってました汗

 

まろちょさんより

 

アマテラスは33年前に書かれた漫画なんです。
おそらく、警告漫画かなぁと思います。
みんなの意識がこのままだとだめだよと。


石も、植物も、動物も人間と同じ生命だと書いてありました。


平成たぬき合戦ではないですが、人間が自分達のことばかり考え、 環境破壊をしていくことや、富ばかり求める事。
それらを一度正さないとまずいよと。


全てのものに神が宿っていて、そして、 私たちも神の一部であるという事が書いてありました。


全てを作ってくださった神(おそらく大霊) が作ってくれたこの身体の本来ある力(自然治癒力)を信じず、 薬ばかりに頼ることへの疑問も書いてありました。( 薬を飲むから薬がどんどん必要な身体になる。)


私は読んでいて、インディアンである「ホピ族」 を思い出しました。


そして、「昔の日本人はもっと自然と共に生きていたよね。」 と思いました。
本当の豊かさをもう一度考える分岐点の時期が来ているなぁと。


漫画では悪の人間(悪魔)は日本崩壊、 それにより世界が崩壊すること、 世界の王になる事を狙っているようですね。

( 善良な人間を利用したり、邪神を持つ人間を利用したり。)


漫画だけの話ではなく、実際の世界でもそんな気がします。


とりあえず「アマテラス」オススメです!


ファンタジーって思われる方もいらっしゃるだろうけど、 でも気づきを得る方もいらっしゃるかと思います。
機会があればこの漫画を読んで、 一度考えてみられるといいかなぁと思い、皆さんにオススメです!


関係者じゃないけど。笑

 

私から

 

関係者笑

アマテラス気になりますね~(  ̄▽ ̄)
あと、斎さんの漫画を他の方からすすめられてるんですけど、 それも読めてないんです。
まろちょさん読んだことあります?


読みたいものが沢山あるのに時間が毎日あっという間に過ぎていき ますね泣

 

まろちょさんより

 

斎さんの漫画、読んだ事ないです!今ググりました!笑
ガンでお亡くなりになったらしいですね。

 

私を最初見てくださって、 アマテラスと関係があると仰ったかたも、 たぶん今はお亡くなりになっていると思います。
たぶんガンだったかなぁと。


風の噂で体調不良と聞いたのですが、 たぶんもう生きていらっしゃらない気がします。


斎さんの漫画も読みたいです!!
結構怖い感じかしら、、、笑

 

私から

 

やっぱりもらっちゃうんですかね、癌も気になります。

 

ネットで無料で読めるらしいですよ、 教えてもらった私が読めてなくてあれなんですが。

 

まろちょさんより

 

 今レビューを見たら、もうすぐ一周忌だそうです。

( 2018年10月7日にお亡くなりになったとのこと。) 


これも何かのご縁ですね。
しかもレビューには、斎さん自身が、「 霊的な仕事をしてる人は寿命が短い。」と仰っていたとのこと。


実は昔、私を見て下さった方が癌だと思うと聞いた時に、主人が、 「こういう仕事をしている人は、 寿命を削って仕事してくれてるんだなぁ。」 と言っていたことを思い出しました。


また他のレビューには、「太く短く生きた」 と書いていらっしゃる人がいて、この言葉がヒットしました。


私の父が入院中に「お父さんは、太く短く生きるんだ! それでいいと思っている。」と言っていました。
家族の私は「そんなこと言わないで、 細くてもいいから長く生きてよ!」と言いましたが、 今はなんか父の気持ちも分かる気がします。
父は亡くなる時「 悪いものはお父さんが全部持って行ってやるからな。」 と言っていました。
守ってくれたのかなと思います。


とりあえず、私読みますね!
これもきっと何かの縁ですから!笑

 

そんな話です(*^。^*)

アマテラスもですが、斎さんの漫画も是非気になる方は読んでもらえたらと思います!

 

私も読みたいんですが、つい手が石を触ってしまいます泣

この前も寝ようと思ったら、なぜか机の前でブレスレット作ってて「あれ?」ってなってました。

 

そんなわけですので、ぜひ読まれた方は感想を…!笑

 

では~✨