秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【月読さん】阿賀神社でした✨

お待たせしました✨

石たちを霊視しなおしてみました!

前回はこちら↓

【月読さん】武士のようだけど神様らしいです( ・д・) - 渥美ゆうきの秘密の箱庭


f:id:yucha168:20191213105726j:image

f:id:yucha168:20191213105729j:image

 

そして、石の交換ついでに月読さんが思いつかれた神社を何個か聞いてみました。

いくつか質問したところ、阿賀神社とのことでした!

 

琵琶湖の下あたりで場所もあってます。

 

調べてみました。

阿賀神社(あがじんじゃ)は、滋賀県東近江市小脇町にある神社である。

太郎坊宮(たろうぼうぐう)や太郎坊阿賀神社の通称で知られている。

 

主祭神 - 正哉吾勝勝速日天忍穂耳命。


f:id:yucha168:20191213110246j:image

引用 Wikipedia

 

神様も気になって調べました。

 

天忍穗耳尊(あめのおしほみみのみこと、天忍穂耳命)は日本神話に登場する神。

アマテラスの子で、地神五代の二代目。


f:id:yucha168:20191213110427j:image

引用 Wikipedia

 

うーん。

こんな古い服装ではなかったです。

『この人じゃないか~』と、呟いたらガタンと机からハサミが落ちまして汗

 

ちゃんと霊視して聞いてみました汗

すると天忍穗耳尊という神様で合ってるそうです(ー_ー;)

 

では!

お待たせしました!