秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

七座山

先日風水の調べものをしていたときのこと。

日本にもこんなに素晴らしい土地があるのだなぁと思った場所があります。

 

秋田県にあるという七座山です。

 



f:id:yucha168:20190605050617j:image

 

七座山(ななくらやま)は、秋田県能代市二ツ井町にある7つの山の総称である。きみまち阪(自然公園)の米代川を挟んだ対岸にある。また、七座山の最高峰である権現座を望むように七座神社が鎮座する信仰の山でもある。

引用:Wikipedia

 

素晴らしいですね。

最近は高速やトンネルなどの道路で龍脈が切れてしまっている山が多いですが、本当に綺麗です。

 

先日、島根からの帰り道に同じような川の形の場所を通りましたが、そちらは明堂が開けておらず残念でした。

 

この七座山は日当たりが良く、明堂も開けています。

 

うーむ。

どんな気の場所なのか勉強のために行ってみたいです。

 

気になった場所の紹介でした。