秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【まろちょさん】貴船神社と丑の刻と…

先日の出来事のあと、すぐにいただいたメールです。

 

まろちょさん

 

ゆうきさん、この貴船神社の画像見たのですが、 これまた出てくる感じしますけど、どうです?出入り口って感じがしますけど。なんか、奥宮はウロついてるというか、
ゲッゲッてなるというか、、、
陰の気が強いというか、、
気のせいかなぁ、、、?


とりあえず、毎回ゆうきさんすごいですね。
なんかがっつり霊視すると持って行かれるわぁ! ってなりそうです。
チューニングしたくない、、、
ゆうきさん、すごっ。
これ、自分の軸がしっかりないとダメだわって思いました。


本当、毎回危険と隣り合わせですね、、


コメントに書くのはちょっと、、と思い、こちらで呟きです。

 

私から

 

ですよね、貴船神社。これで終わり…とはならないんじゃないかなとわたしも思います泣


とりあえずひどい状態を納めた、というのが正しいのかなぁと( ToT)
すっきりしたいですよね泣
しかも牛鬼でてきてしまって、これは…


今回見えた木製の人形のようなものがかなり持ってかれそうになり ました。
大丈夫かな、と思いつつ、 ブログを読んでくれてる方々に慣れてもらおう(笑) とのせてみました笑

 

まろちょさん

 

ですよね、、貴船神社の神様も気の毒だなぁ。
またゆうきさんの家にいらっしゃりそうですね。


持って行かれそうになるのがめちゃめちゃ分かります!
でも、使えば使うほどパワーアップしますからね。
それは、私も実感しています。
私、前よりパワーアップしました。
きっと他の方もパワーアップしてますから!


苦手なものは避けるというアレルギー療法から、 ちょっとずつ慣らすアレルギー療法ですね!笑

 

私から

 

たしかにそっちの療法のほうですね笑

まさか家に急に呼んでないのにこられるとは思わなかったんでびっ くりしました。
とりあえず、牛鬼って丑の刻をつかさどるんですかね??

 

まろちょさん

 

ですね。いきなり来られるとビックリしますね!笑しかも見た目が、、、汗


牛鬼は丑の刻を司るのかもしれませんね。
ありえます。
先ほどの丑の刻参りと、崇徳天皇が呪っている絵と似ていますね、 、
どちらも怖い絵だわ。


日御碕神社の下宮(アマテラス様の方) は日本の夜を守っているのですよね、、?
日本の夜を守るって、なにから守っているのでしょうか、、?
下宮神社はどのあたりの方角に向けて建っているのかによって、 なにから守っているのか分かりそうだなぁと、 今なんとなく思いました。
なんか繋がりそうなんですよね。

 

私から 

 

うわー繋がりそうですね、日ノ御埼。日本の夜…。
私もさっき考えてたんですが、 牛鬼が丑の刻そのものなんじゃないかなと。


日本の夜の陰の気質そのものなんじゃないかなと考えてました。

 

まろちょさん

 

ってことは、切っても切り離せないのではないですかね、、、?絶対、毎日丑の刻があるわけだから。
だから、何度でも蘇るというか、、、


朝の世界、夜の世界があって、世の中成り立っているというか、、 、
陽と陰。
これはもう、切っても切り離せない。
二つで一つというか、、、

 

私から

 

そうか…毎日丑の刻はきますね…。これは…結構本質をついてるんじゃないですかね

 

まろちょさん

 

ゆうきさん、ごめんなさい。寝てしまいました。


丑の刻の話でした。
毎日丑の刻があるから、きっても切り離せないという、 メールをした後、


1日の中に陽の時刻と陰の時刻があるのなら、 全てのものが陽と陰とで出来ていて、 私たちの存在もきっとそうなのだなぁと思いました。
許せることが出来たり、出来なかったり、、
その時によって、良い自分がいたり、嫌な自分がいたり、、
影があるから光が美しい。
光ばかりだったら、 対して成長しないのではないかなぁって思ったりします。
陽も陰も全てひっくるめて一つだから。


神様だってそうだと思います。
私たち人間よりは安定しているでしょうけど、でも、 色々な思いを巡らせ成長なさっているのではないでしょうか。

( スサノオ様みたいに、荒れちゃったり、かと思えば、 ヤマタノオロチを退治したり。)


一人一人が常に己と向き合い、 それぞれが成長して最後は大霊に帰る。
色々な出来事があるお陰で、沢山考えて、 沢山の感情が出て沢山の事を学ぶ訳ですよ。


結局はどんな出来事も自分次第なんじゃないかなぁと。( どんどんズレていってますかね、、汗)
でも、そんな事を思いながら昨夜は寝てしまいました、、汗

 


話が変わりますけど、 ディズニーとかで白雪姫の話があるじゃないですか。
「家で寝ていたら、ある日王子様が来て、 キスして目覚めて王子様とラブラブに暮らして、 幸せになりました。」っていう話。(ディズニーは大好きです。 ディズニーをdisっている訳ではないですよ。笑  あくまで、例え話です。)


現実はそんな事はなくて、
家で何もせずグースカピースカ寝ていて、朝起きたら、 現実が変わっていて、ハッピーライフの毎日です!!! なんてなくて。
結局は全て自分次第で、自分の足で外出て、歩いて、 自分で色々な気持ちを感じて、考えて、、、 苦しむこともあるけど、幸せを感じる事もある。
でも、それが大事なんだと最近切に思います。


誰かになんとかしてもらおうとか、そんな依存は成長しないよ!! って思います。
依存している人生は、不安でしかないですからね。 
また別の依存する人や物や、出来事を探す訳ですよ。


「いつまでも誰かに頼っていないで、立派な足があるのだから、 ほら、自分で歩いてごらんよ!」っていう感じを最近思います。


どんどん良く分からない方向に行ってしまいましたね、、


でも、最近の呟きです。
昨今の日本のスピリチュアルブームもそうですよ。
きっかけになるのはもちろんいいけど、結局は自分次第。


そんな事を思った昨日でした。笑

 

貴船神社とまろちょさんの語りです!笑

私も、人は必ず陰陽があると思います。

プラスの面とマイナスの面があり、

どんな殺人気でさえもそれはあるんじゃないかとそんなことを常に思います。

 

あれですね!

スター・ウォーズですね!笑

ジェダイは暗黒面を恐れ、常に光であろうとするけど、それは間違いだと思います。

次回作はついに陰陽の統合だと思うんです。

 

レイはジェダイの光も、暗黒面も全てを受け入れてる。

 

スター・ウォーズの行き着くところは統合だと思うんですよ。

あ~早くみたいなぁ( ´-ω-)

はっ、ついつい…スター・ウォーズ話に…。

 

エピソード2を小4の時に小説を読み号泣してから大ファンなんです。

当時本を貸してくれた同級生男子とうるうるしながら語り合いました。

 

まろちょさんと同じことなんですけど、

光が強くなれば闇は深くなるわけで、

その自分の闇の深さに耐えれるか、受け入れれるか、

って話なわけです。

 

この前からヤマトタケルノミコトさんに会ってますが、彼はなかなか懐の奥にずーんと闇がありました。

だからこそ光も強いのだと。

マソさんもでしたね! 

お二人は似たものを感じます。

 

闇から目を背けず、闇から光を見て、

光に目を眩まず、自分の中の闇を見つめる

 

霊的成長です。

 

チベットとかめちゃくちゃ闇ですよね。

バチカンとか。

呑まれてる人多いですし、どちらかというと割合的には呑まれてるんですが。

 

あー、それにしてもやっと記事をかけてる感じがしますね。

 

実は置いちゃいけない場所に石を置いてたんです。

天然石の原石たちなんですけど、洗ったまま置場所に悩んで洗面所に暫く置いてまして、

『まぁ大丈夫か。』

と思ってましたが、少しずつ色々手に付かなくなり…。

 

動かしてみたらするする動けるようになりました。

これだから怖いですよね。

気の流れとか風水とか。

気にせず生きていきたいんですが、影響受けてるのが分かるのでそれなら知識として知った方が楽です…。

 

では!