秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【はるくるさん(クルちゃんの主)】貴船神社のお話✨

貴船神社の神様はもののけのような女性の方を今夜はどうにかできてるかな…

それとも消えた?

それともまだいる?

 

牛鬼というのは女性とセットで伝説があることが多いそうです。

 

とりあえず、はるくるさんからのメールを載せさせていただきます!

 

はるくるさんより

 

ご連絡ありがとうございます!!!
ブログ拝見しました!!!蔵馬のイラストにきゃーーーー!!! って叫びました。笑


やっぱりカッコイイです。笑


あと、牛鬼のまろちょ様とのメール会議もすごく気になります!!
毎日蘇るってのは、ちょっと納得してます。


見えない世界って、魔法みたいな事を想像してしまいますが、 そんな簡単にはいかないとも思うんですよね。


で、牛鬼、めちゃくちゃ気になって調べてたら、、、
なんと、貴船神社にも祀ってありました。。


少し長いですが、一応URLです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cyber-world.jp.net/kibunejinjya-gyuuki/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAe6qjtj89ZanuQE%253D


要約すると、
貴船に神様と一緒に仏国童子がやってきた。
仏国童子が神の世界の秘め事とかをベラベラ人間界に話した。
神様激おこ、仏国童子を牛鬼にした。
牛鬼となったが、大人しくして、何とか神様から赦しをえた。
4代目までは牛鬼として生まれたが、 やっと5代目からは人間の姿になれた。
口は災いのもとを戒めに、性を舌として、 未だに末裔の方が生きている。


貴船神社に伝わる牛鬼伝説は上記内容でした。


牛鬼伝説、丑の刻参り、、、
色んなことが混ざって、 あの様な負のエネルギーが集まりやすくなったのかなーって思いま す。


貴船神社の本宮の隅に祀られてるそうなので、
今度行った時はお参りをしようと思います。


先程、調べてでてきたタイミングで、 ブログもアップされてたので、うわああああってなって、 またまた長文のメールになりまして、すみません。


お忙しいと思いますので、本当に返信は大丈夫です!!!
また何かあったら、報告いたします☺️

 

牛鬼

 

木製の人形とその本体である木に打ち付けられたモノノケの女性

 

浄化が間に合わない貴船の神様

 

 

では!