秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

石の呼び名と挨拶のこと

先日、依頼してくださった青龍の主のReiさんとのメールの中で、石に名前をつけることと挨拶の話題がありました。

 

思えばブログで触れていなかったので、まとめてみようと思います。

 

まず、石の名前です。

『石』『パワーストーン』『天然石』などではなくて、名前をつけてあげてください。

 

渥美の場合…

f:id:yucha168:20190929115623j:image

ネーミングセンスも無ければ、そのまんまじゃん!という声も聞こえてきそうです。

が!これでコミュニケーションとってます!笑

 

ムーミンで名前についてのお話があります。

スナフキンとティーティ=ウーのお話です。f:id:yucha168:20190929120221j:image

日本語では“はい虫”と訳されている、クリュープという種族の小さな生き物。彼らは小動物のような、毛むくじゃらの姿をしています。

クリュープの中でも特別な存在なのが、短編集『ムーミン谷の仲間たち』収録の「春のしらべ」に登場するティーティ=ウーです。

彼は旅の途中のスナフキンに話しかけ、ティーティ=ウーという名前をつけてもらいました。

やせっぽちで自分に自信がなく、おどおどした性格でしたが、名前を得たことによって意識が変わり、自分の人生を精いっぱい生き始めるのでした。

引用ティーティ=ウー - ムーミン公式サイト

 

石たちを一つの意識の集合体にしたり精霊にしたり、定着しやすくなるため…よりも、信頼関係を築くためのあだ名のようなものです。

名前自体が重要なのではなくて、信頼関係を築くためです。

 

次に挨拶です。

別に肉体の声に出さずとも、霊体で話しかければ良いのですが、『自信ないなぁ』と思う方は声に出して最初話しかけてあげてください✨

 

渥美の場合…

『渥美ゆうきって言うんだけど、これからよろしくね。可愛いね~✨』

…本当にいつもこんな感じです。

文章にしてみると随分軽いノリに感じます(ー_ー;)

 

神仏などに関する記事でも触れてますように、挨拶は大切です。

初めましてのコミュニケーションですから、私たち生きてる人間と変わりはないと認識してもらえたらと思います。

 

我が家から旅立っている石たちは、霊視の時点で誰の元へ行くか理解しているのでさほど関係はないのです笑

ですが、挨拶は大切ですもんね。

記事にするのを忘れておりました汗

 

他のお店等で購入した石の場合は、もしこれらをされていなかったら是非やってあげてください✨

 

大切なのはモノではなく生き物であることに気づいてあげることだと思います。

信頼関係を育ててやってください。

 

では!