秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【ビーフシチューさん】マニカランお待たせしました!

ご心配をおかけしております渥美です!

少しずつですが動いております😭

 

本日は先日ご紹介したマニカランのブレスレットのイラストです。

 

イラストの記事を載せる前に沢山の方からお問い合わせをいただきまして、先に決定させていただきました( ´_ゝ`)

 

事前のお問い合わせの時点で霊視する人数が多い場合はこのような流れになることもあるので、絶対エントリーしたい!という方がおりましたら声をかけてもらえたらと思います^_^

 

では、見えたものの紹介です。

このブレスレットです。

f:id:yucha168:20200501173656j:image

 

ブレスレットが葉っぱに見える。

葉っぱ一枚とブレスレットの大きさの比較。
f:id:yucha168:20200501173720j:image

 

柿の葉に似てるけど違います。

f:id:yucha168:20200501174007j:image

凄い似てるんですが、もう少しこう…葉っぱの特徴をうまく説明できないんですが違いました。

こんなに凹凸はありませんでした。

 

葉っぱの冠です。
f:id:yucha168:20200501173652j:image


f:id:yucha168:20200501173700j:image

マニカランはピンクですが、とにかく見えるのは緑です。

 

葉っぱの下が最初は草原?だったんですが、地面からゆっくり茶色のものがでてきました。

最初は冠を被った茶色の髪の人かと思ったのですが、それは土でした。
f:id:yucha168:20200501173705j:image

 

石の頭…です。

霊視中は疑問に感じなかったけど、ものすごくシュールです。
f:id:yucha168:20200501173714j:image

 

この石の頭なんですが、だだっぴろい草原に鎮座してます。
f:id:yucha168:20200501173709j:image

ちなみに神仏でした。
f:id:yucha168:20200501173724j:image

 

いい天気です。

風も気持ち良い。

…いや、中々シュールです。

 

これなら有名な似てるやつを知ってます。

こんなです。

f:id:yucha168:20200501174707j:image

巨石人頭像(きょせきじんとうぞう、Colossal Head)とは、メキシコ湾岸のオルメカ文化の遺跡に見られるネグロイド的風貌の人物の頭部を表現した巨大な石像のことをいう。

「オルメカの頭」を意味するスペイン語のCabeza Olmeca(カベサ・オルメカ)、あるいは英語のOlmeca Head(オルメカ・ヘッド)の呼称で知られる。集落の境から出土している。

 

引用Wikipediaより

 

私はあれも思い出しました。

シャーマンキングのチョコラブの神様。

凄い懐かしい笑

 

中々画像なくて名前も忘れてたので調べました。

f:id:yucha168:20200501175130j:image
f:id:yucha168:20200501175133j:image

 

元々モデルが上に載せた巨石人頭像だと思うので一緒かぁ…。

 

あ、だけどオルメカ文明の神様ということであってるんだろうか。

→これは合ってました。

 

オルメカの神様って何なのか、そもそもオルメカってなんだ?ということで検索。

オルメカ(Olmeca)は、紀元前1200年頃から紀元前後にかけ、先古典期のメソアメリカで栄えた文化・文明である[1]。アメリカ大陸で最も初期に生まれた文明であり、その後のメソアメリカ文明の母体となったことから、「母なる文明」と呼ばれる[2]。

 

引用Wikipedia

 

アメリカなんですね。

もっとこうアマゾンとかジャングルの奥地なのかと思ってました。

 

ビーフシチューさんの以前依頼してくださった石です↓

 

 

では!

お待たせしました!

 

※追記

 

オルメカの巨石人頭像かなと霊視したんですが、これではありませんでした泣