秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【にゃーちゃんさん】感想をいただきました!①そして家電話がぽろり笑

遅くなりましたがいただいた感想を載せさせていただきます( ・д・)

ありがとうございます!

 

にゃーちゃんさんのブレスレットはこちら

 

息子さんのチャームはこちら

 

それでは!

にゃーちゃんさんからです!

 

ふわぁぁぁぁ、私のブレスレット(と息子のチャーム) が出来上がったってメールがキタ〜〜〜🙌🙌🙌と、 朝から心踊ってドキドキしてました💓 あくまで主人や息子にバレないように密かにですが(笑)


とても素敵なブレスレットとチャームをありがとうこざいます😊


ブレスレットは偶然なのか必然なのか、石の大きさも希望通りで… レピドライトは初めて聞いたので( 渥美さまのブログを拝見していると、 私の知らない石がたくさん出てきて楽しいです♪) ネットで調べてみたら、変化や転機に関わる意味があるとか。

 

実は半年前に転職しまして、 新しい職場で慣れないながらも奮闘する毎日を送っています。

きっとそんな私を見守ってくれる存在になってくれそうですね。

長袖の季節になってきたので、 仕事中もブレスレットを身につけていられると嬉しいなぁ。

身につけられなくても、 小さなポーチに入れて身近に置いておきたいと思います😄

 

そして息子のチャームは「剣」が息子にご縁があるとか。

どんなご縁なのか気になりますが、 こちらも息子を後押ししてくれそうでとても心強いです😊

心配事の多い息子ですが、 日々希望を持って過ごすことができるよう、 チャームに助けてもらいながら楽しく毎日を過ごしてほしいと思い ます。

 

関係ないかもしれませんが、 息子は中学から部活動で剣道を始めました。

まったくの未経験でしたが顧問の先生や部活動の仲間にも恵まれ、 たくさん助けてもらいながら3年間続けることができました。

 

また高校でも剣道部に入るつもりでいます。

これも良いご縁をいただいたと深く感謝しています🙏

 


今回、渥美さまともご縁をいただけて本当に嬉しいです😊 ブレスレットを作っていただいて終わり、ではなく、 これからもゆるく細く繋がって、 このご縁を大事にしていけたらと思います。

 

ブログは毎日拝見させてもらっているので、 これもゆるい繋がりになりますかね?(笑)

 

私から

 

お待たせしました(*^。^*)
お忙しい日々を過ごされていたようで、 石達がこれからしっかりサポートしてくれることを祈ってます!


息子さんは剣ですが、剣道をされてるとのことで、 私なんかはついつい
剣道でどんどん強くなるのでは!と、 思ってしまうのですがどうなんでしょう笑
物ですから、つくも神みたいなお話なんでしょうか…。
私も勉強不足ですいません泣


そうですね、これからもゆる~く繋がって…になります笑
何かあったらいつでも気軽にご連絡ください✨
せっかくの縁ですので(*^^*)

 

にゃーちゃんさんから

 

剣道、強くなってほしいです! それが息子の自信に繋がるとさらに嬉しいです😄


私は芸妓さんの髪型について調べてました。

 

前髪のある日本髪というのは珍しいなぁと思って。 新日本髪という現代風のものは前髪ありの形も見られるのですが、 昔の方は基本前髪も結い上げるようで。

 

ちなみにこの方は私を守護してくださってる方なんでしょうか?

こんな綺麗で華やかな方に見守っていただけてるとすると、 ちょっと嬉しい…そして気恥ずかしい?

ブレスレットもキラキラしててその方の雰囲気が現れてますよね。

 

勝手に自分にはどちらかというと目立たない感じのものが来るのか なと思っていたので予想外でした(笑)

 

余談ですが、今日は午前中に宅配便が届く予定です。

 

シャープの「 ホットクック」という家電で、 これが材料を入れると勝手に調理してくれるという優れものらしく 。

期待しすぎには要注意なのですが😅 今日これが届くのを楽しみに待っていたところに、 朝メールをいただいて今日は楽しみダブルデーになりました💕 ふふふ〜😊

 

私から

 

私もヘアスタイルが気になっていて前髪は全部あげるものじゃないのかなぁと。

なので気になって調べたりしてました。

 

前髪があるって大丈夫特徴的ですよね、 ちょっと書きながら今浮かんだのが、

岩手?こけし??? が見えてきました。
岩手はこけしの産地ですかね(ー_ー;)
こけしあるんでしょうか。

 


書きながら見えたので、まさかもしや人間ではないとか…? そういうことを伝えて来たのかなと汗

私も最近時短のために乾燥機を買おうか悩んでるので羨ましいです (〃´▽`)

 

 

岩手がとにかく気になりました。

 

ちなみに、髪型について探してみた記事はこちらです✨

 

にゃーちゃんさんから

 

そうなんです、前髪が気になるんです(笑)


岩手のこけしについて調べてみます!こうして調べている間に、 知りたいことに辿り着ける気がします。 また何かわかったらご報告しますね😄


乾燥機もあると便利ですよね〜。

ちなみに食器乾燥機ですか、 洗濯乾燥機ですか?私が転職して勤務時間が長くなり、 洗濯物を取り込むのが遅くなったり天気が心配なこともあるので、 衣類乾燥除湿機を買いました。

これがまた優れもので(笑)

 

家事のちょっとしたストレスが改善されると、 すごく気持ちが楽になります。 というか単に家電大好きなだけかも…ごめんなさい、余談でした〜 😅

 

私から

 

衣類乾燥機です!どんなのにしましたか!?
食い付きよくてすいません!笑

 

にゃーちゃんさんから

 

食いつき、ウェルカムです(笑)


うちはまず、 洗濯機に付属している乾燥機はシワが気になったのと金額が高くな ってしまうので検討からは除外しました。


で、室内干しできる部屋があるので、 そこに干して衣類乾燥除湿機を使おう、 となり結果購入したのがパナソニックのFーYZR60という機種です。

 

今は後継機種がでてるかもしれません。15000円〜 17000円の間くらいの価格です。朝干して、 衣類乾燥機除湿機をセットして仕事に行くと、 帰宅時にはしっかり乾いてます!

そしてカセット部には吸い取った?水がタップリと入ってます😱

多少音がすることと、夏場は室内温度が上がってしまいますが、 うちは梅雨時と冬をメインに考えていたので問題なしでした。

本体も重たくなく移動も楽ですから、 干すスペースがあれば脱衣所とかでも使えるかもしれませんね。


一度ご検討くださいませ←家電量販店の回し者ではありません( 笑)

 

私から

 

悩みます!私は干すのが面倒で、 だけど安いので布団乾燥機と室内干しに使える乾燥機にするか、
はたまた日立の大きな乾燥機にするか悩んでるんです。 お

店で7万、ネットで5万でして、 もちろんネットで買うつもりなんですが笑


悩みます泣
最近夫が育児休暇のため全てしてくれてまして( この仕事に専念してます)、 夫に楽をさせてあげたいので全部干さない方が欲しいけどお値段で悩みます。 
きっと購入したら早く買えば良かったと思うのだろうなと思いつつ …


くぅ~参考にします!!

 

にゃーちゃんさんから

 

セパレートタイプの衣類乾燥機ですね!
洗濯機との一体型は費用対効果を考えると厳しいですが、 セパレートは乾燥に特化してるので性能も金額も安定してますよね 〜。うちは乾かすだけでも良い、 と割り切ったので衣類乾燥除湿機に落ち着きましたが、 干す手間も解消されるのはすごく魅力的ですね✨


奥様とご家族のために育休を取って協力されているご主人、 ご主人のことを思って時短家電を検討されている渥美さま… 皆さんがお互いを思いやりながら過ごされていて素晴らしいです。 私も見習わなくては💦
また良いタイミングで良い家電とも出会えますように!

 

私から

 

ご相談に乗ってくださりありがとうございます(ー_ー;)またお店でも本物を見に行ってみます!笑

 

 

感想ありがとうございます!

まだ続くので、一旦家電話で終了です✨

続きはこちら↓

 

 

後半、にゃーちゃんさんがホットクックを購入し、私が乾燥機を買いたい話がメインになりました笑

 

ちなみに!!

悩んだ末に日立の乾燥機を購入しました!!

新製品が安いケーズデンキで、ネットより安くしてくれました!

めっちゃくちゃいい店員さんだった…( ´-ω-)

 

男の子3人でパワフルで大変なんです笑

大人の方が数で負けてますしね!

出来るだけ子育てのストレスを無くすために、家事の時間を楽しようという作戦です!

 

家事の時間が減れば余裕ができて、パワフルでやんちゃな子供たちに関わる余裕ができるかなぁと。