秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【cMさん】感想と体験談!①

やっと、載せれます!!笑

沢山の声を載せさせてもらいたいのに、時間が足りない!笑

 

cMさんのブレスレットはこちら

白の静岡水晶と海底に沈む謎のたまご↓


cM様へ、ブレスレットです! - 渥美ゆうきの秘密の箱庭

 

娘さんはこちら

稲佐の浜で刀を持つイケメン神仏↓


cM様へ、娘さんのチャームです✨ - 渥美ゆうきの秘密の箱庭

 

それではどうぞ(*^。^*)

 

cMさんより

拝見しました‼

感想はまたゆっくり書きたいと思いますが…

とにかく私のブレスの美しさに
ドキドキ💓動揺しています‼😍

 

静岡水晶とお聞きした時からオレンジや
黄色ではなく真っ白だったらいいな🎵

と、白を希望してました‼
やったぁ🎵

何かの卵を育てる覚悟もしないと‼(笑)

 

娘のチャームも素敵でビックリ‼😲

イケメン出ましたねぇ~🎵
喜びそうですね~🎵

 

10年近く前に家族で島根に旅行に行って

それから娘は特に松江が好きになり

高3の時には

島根大学に行きたいと言ってたことを
思い出しました‼

 

夫は私の海の卵が海亀で乙姫様が
何かの神様で
その神様はサメを産む…

とか何とか言っております‼(笑)

 

ワニはサメのことだそうで…

(歴史や神話や詳しい人です)

とにかく‼
心から感謝します‼🙌

ありがとうございます‼

💕(^。 ^)/~💕

 

私から

 

さっそくありがとうございます(*^。^*)

私は詳しくないので、ぜひ調べてもらえたら助かります!笑


私はポケモンのマナフィの卵に見えたんですよ。
ぜひ検索してみてください✨

cMさんより

マナフィ確認しました‼
可愛い‼😊

また卵の育て方の相談に乗って下さいね~‼

 

私には気品あり過ぎのブレスに
まだドキドキ💓です‼(笑)

💕(^。 ^)/~💕

 

その後、ご夫婦で色々と調べてくださったようで…

cMさんより

 

おはようございます‼😊

夫が娘のイケメン神様のことを調べてくれたので報告します‼

口頭で私に説明してもチンプンカンプンなのでメールで送ってくれ ました‼(笑)

↓ ↓ ↓

 

 天照大神(アマテラス)のである
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)と、


山の神で酒造の神でもある
大山祇神(オオヤマヅミ)の娘である
木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の
間に息子が3人いる。

 

火照命(ホデリノミコト)で、
隼人阿多君の祖とされてて、
隼人族の祖神になる。彼が海幸彦。
一応、長男。

 

真ん中の男子が
火須勢理命(ホスセリノミコト)。
ホスセリは一切情報がない。二男。

 

末の弟が火遠理命(ホオリノミコト)。
三男。彼が山幸彦。

 

ホデリは釣りが得意だったので、
周りからは海幸彦と呼ばれ、
末のホオリは狩りが得意だったので、
山幸彦と呼ばれていた。

 

ある日、山幸彦は兄の釣り道具を
借りて、釣りをした際に釣糸が切れて
釣り針が海の中に。

 

「なくなった釣り針を返せ!」

 


海幸彦に迫られた山幸彦が泣いてると、
塩土老翁神(シオツチオジノカミ)という
潮汐の神が親切にも事情を聞いてきた。

 

シオツチが竹で編んだ竹かごに入って、
海底の大綿津見神(ワダツミノカミ)の
宮殿へ。

 

そこで、ワダツミの娘の豊玉姫
(トヨタマヒメ)と結婚。

 

山幸彦は宮殿で暮らし、
気づいたら3年が過ぎていた。


海幸彦の釣り針を探しに来たことを

思い出した山幸彦の話を聞いた
ワダツミが海の生き物を集めて
釣り針のことを聞いたところ、
喉に針がつまって、食事ができなくて
困っている鯛の喉から釣り針を抜き、
山幸彦に渡した。

 

海幸彦に釣り針を返すため、
山幸彦は大きなサメの背中に乗って
地上へ帰った。

お礼に山幸彦は自分の
紐小刀(紐のついた小刀)を解いて、
サメの首につけてあげた。


その一尋和邇(ヒトヒロワニ)
佐比持神(サヒモチノカミ)という。

 

山幸彦がワダツミにもらった
潮満珠と潮干珠で海幸彦を懲らしめ、
海幸彦は山幸彦に隼人として、
遣えることになった。

 

天つ神(山幸彦)の御子を海で
産むべきではないと陸に上がって来た
トヨタマヒメのために、海辺に産屋を
建てさせたが、完成前に産気付き、
出産することになった。

 

トヨタマヒメから

「出産時は本来の姿に
戻ってしまうから、絶対見ないで」と
言われていたのに、岩陰に隠れて
産屋を覗いた。

 

トヨタマヒメはサメの
姿に変わっており、その姿を山幸彦に
見られたことで、産まれた男の子を
残して海に帰ってしまう。

 

男の子の名前は、
鸕鶿草葺不合尊(ウガヤフキアエズ)。


乳母として、陸に来たトヨタマヒメの
妹の玉依姫(タマヨリヒメ)を妻とし、
神武天皇が生まれた。

 

《ココマデ》

 

だそうです‼

結局あのイケメン様は
ヒトヒロワニで佐比持神ってことですね‼😊

ではでは‼

 

うーむ。

頭がぽやっとしてきますね。

カタカナでも漢字でもなかなか。

だけど…!とにかく…!

神仏確定できましたね!笑

 

私から

 

そういうことでしたか!私もその、 さいほにゃららの神様をちらっと検索でみかけたんですが、
人間関係図まで見てなくて笑


また落ち着いたらブログにまとめさせてください!

 

cMさんより

 

さすがゆうきさん‼😍

さくっと読んで理解されてる~🎵😲

私、3回読んでやっとわかりました‼(笑)

どうぞブログでお使い下さい‼😊

 

夫は現世で親子というだけで
娘を見守る神様がサメ=私もサメ

だからサメの卵を育てると言い切っています‼(笑)

ちょっと違うような…(笑)

そんな感じです‼

 

…理解できてないです!笑

 

それでは②へ続きます✨