秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【御巣鷹山の男の子】sKさんから、御巣鷹山の話

双子の主のsKさんより、

御巣鷹山の情報です。

ご遺族のこともあるので、画像など全てではないのですが、少し紹介させていただきます。

 


今日引っ張られた出来事。御巣鷹山※追記あり※位置関係分かりました※完成 - 渥美ゆうきの秘密の箱庭

 

それではどうぞ。

昨日もお忙しそうで、色々と大変でしたね。

今回もお題?ありがとうございました。

私的には凄く勉強になりました。


ゆうきさんが御巣鷹山のブログをアップしたちょうどその頃だと思 います。


私のスマホがおかしくなり、

そして、リビングの電気が突然消えました。

 

その後、全く気にせずにくつろいでいたのですが、しばらくして遠くで、

 

『…欲しい。』

 

と聞こえたので、

きっとゆうきさんのブロ グで何かあったんだと思い読ませていただきました。

 

昨夜、ゆうきさんにお知らせしようかどうしようか悩んだのですが 、色々と気になり調べてみたかったので、結局今になってしまいました。

チャーム、完成して本当に良かったです。


御巣鷹山の事故、当時は学生だったので、そんなに気にもとめてい ませんでしたが、改めて調べてみましたら…


ゆうきさんの描いた男の子、この絵本の子に似ているな〜と思った もので。

実際の子の顔はこの絵とは似ていませんが。


私は昨日から⚪⚪くんで間違いないと感じていますがどうでしょう。

 

 

ご遺族のお気持ちもあるので、載せれないのですが、私も画像で確認して驚きました泣

 

⚪⚪くんは9歳で、この日1人で飛行機に乗り事故に遭いました。

遺体は右手しか発見されなかったようです。

 

事故の衝撃は凄まじかったそうで、完全な形で発見された遺体は少なかったとのことです。

 

なので、バラバラになってしまった身元の判別しきれない遺体の部分が集められあの納骨堂に収められていると書いてありました。

 

だから納骨堂なんですね…。

 

彼が選んだ石たち…

スターアクアマリン、彼が当日履いていたスニーカーが水色でした 。お母様がいまは形見として大事にしまっています。

 

オレンジクォーツはまた、炎を表しているのでしょうか…
それとも色あせてしまった、⚪⚪くんが大好きだった、当日被ってい た近鉄バファローズのキャップの色を表しているのか…
このキャップはいくら探しても見つからなかったそうです。

タイタンルチルは…なんで選んだのでしょうか、わかりません。

 

続けてsKさんより

 

今、イオンに買い物に来ています。

ふと入った本屋。

本の並んだ棚はたくさんあるのに、入るなり導かれるように進んだ 先にあったもの。

上を見上げたら…


いつもゆうきさんが言っている外応ってやつですかねぇ。

何年も前に出版された本なのに…


真相がわかって喜んでくれているのかしら?


本当、この世の中面白いですね。

 

追伸


⚪⚪くんは、ママが作るママレードが大好きだったそうですよ。

オレンジクォーツはそのオレンジ色みたいです。

本にそう書いてあったのでお知らせしておきます。

 

私から

 

sKさん、幼稚園でばたばたしててお返事できなかったんですが、 情報ありがとうございます!

またブログにて…と思ったんですが、 お母様のことを考えると載せるのは悩みますね泣


ひっそりこっそりしといたほうがいいのか悩み中です汗


とりあえず、男の子が判明したので、 今後どういう形でストラップを御巣鷹山に持っていくのか、 など流れに身を任せてみようかなと思います(  ̄▽ ̄)

 

そして、何日かたった今日、悩んだ末にブログに載せることにしました。

 

sKさんより

 

おはようございます。
体調が優れないところ、返信ありがとうございました。

頭痛の方は良くなりましたか?

 

⚪⚪くんはどうやら物凄くアピール力が強い子みたいですね。

私もしばらく彼に取り憑かれてしまったようで大変でした 笑

 

外応があった日の夜、偶然にも霊感の強い方のブログに彼の名前を見つけました。 

 

その方はその記事しかブログにあげておらず、自分でも良くそこに 辿り着いたなぁと思います。

 

その方も御巣鷹山に行った時に⚪⚪くんと話したそうです。
そして、下山する時に

『もうこれ以上は一緒に行けないから、また 来てね。』

と言われたそうです。

 

彼はこうやって、自分に気付いてくれた人全てに話しかけているん でしょうね。

それがいつの日か、家族の元へ伝わる日が来ることを願って。


ご縁があれば、そのチャームもいつの日かお母様の元に届けること が出来るのかもしれませんね。
そうなる事を私も祈っています。


勉強になりました。
いつもありがとうございます。


急に肌寒くなっています。

ゆうきさんもお身体に気をつけてください。


返信は不要ですよ〜。

 

追伸
また、近いうちに双子たちのこと相談するかもです。
なんだか、ブレスレットが物凄く黒ずんでしまって驚いています。

先日、おや?なんか黒い。しかも、元気ない。
関東に台風が来るから?気圧のせい?
そんなの関係あるの?

本当に台風15号がくる前の9/7から、急に黒くなり、触りたく ないくらい嫌な感じになりました。

 

なんだか、嫌な予感がしたので、水や線香で浄化してみましたが元気にならず、

ゆうきさんがいつも日本酒風呂、日本酒風呂と言っているのを思い出し、2日ほど日本酒風呂に入れてあげたらやっと少しだけ綺麗に なりました。


娘は、そんなに黒い?気のせいじゃない?と言われましたが、

私には、双子の様子の違いがわかるんです。

当初のような輝きはありません。

そういえば、届いてからほぼ毎日、どこに行くのも、家の中でも腕 につけていたもんな〜。

それに、私、人間空気清浄機って言われているもんな〜。

そのせいなのでしょうか。


だとしたら、双子にフィルター役させちゃったのかなぁ。


そんなわけで、輝きが戻らないようなら、一度ゆうきさんにみても らった方が良いのかな?なんて思っています。


日本酒風呂で浄化してからは、しばらくつけずにお休みさせてます 。

そうしたら、昨日あたりからまた、可愛くて仕方ない感情が湧いて きたので、しばらく様子見てみます。

だめなら、また、連絡しま〜す!!

 

我らが双子…!!

頑張ってますね。

思いのほか大変で参ってたりするかな笑

 

あとで双子のお話も記事にしよう!

 

では!