秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

オタクのすすめ

今日はオタクについて書いてみます。

オタクとこうして書いてみると変な感じですね。

 

オタクとスピリチュアルの関連性についてです。

 

まず、ゲームや漫画、映画、小説、

どはまりしてしまう方はとてもスピリチュアルな面が強く、霊主肉従です。

霊媒体質ですね。

 

霊感が強いだけだと、霊体が敏感なだけなんですが、霊媒体質となると霊体のほうが肉体より優位ということです。

(そういうかたは肉体と精神のバランスが不安定になりやすいので注意してください)

 

ただ、本人は気づいてない場合が多いですし、デメリットとして日常生活に影響が及ぼされている方も多いです。

 

そもそもが、高次元に繋がっており、霊感が強い(無自覚も含む、見えるばかりが霊感ではないです)ため、ゲームや漫画の世界が本当の世界であるように作りだせちゃうんですよね。

 

何でも作れちゃうんです。

ほとんどのかたは幽界に作ってますね。

幽界には様々な人が作り出して世界が入り交じっており、その世界を作るのが得意なのがオタクですね。

 

つまり、簡単にオタクと書きましたが、実際にはクリエイティブな思考の末端です。

オタクとして、クリエイティブなものを受け取って消化するだけだと少し物足りないですね。

 

ただ単にオタクか、それともアーティストか、バレエダンサーか、音楽家か、漫画家か。

うまく自分を融合させることで、人生のなかで自己表現されている方も多いです。

 

幽界も作り出しちゃうし、霊界にもぽんぽん行けちゃうことが多いです。

寝てる間のことなので、覚えていないっていう方もいるかもですが。

 

だから、芸術方面で活躍されているかたは、現実の世の中の先をいかれていますよね。

 

漫画の中のことが、今読み返すと現実になっていたり。

ドラえもんの道具とか、有名ですよね。

 

 

つまりそれは、霊界のほうが先に作り出されるからです。

そして、そこで出来上がった事実が、この現実の肉体世界に後から反映されます。

 

私はだいのオタクです。

友人もオタクばっかりですし、集まったときは好きなサイトさんが閉鎖された事を悲しんだりします。

オタクな方々は実感がわくと思いますが、オタクと日常を上手いこと融合させるって難しいと感じる人多いと思いますね。

どうしても肉体の現実よりじゃないですから、現実が苦手だったりうまくいきにくかったり…。

 

スピリチュアル好きな方で漫画や映画、小説に夢中になれないかたは、まず、そこから始めてみてください。

 

まずは思考を解放することです。

 

この現実世界で慣れてしまって、見えないリミッターをかけてしまっています。

 

…オタクな方々は、リミッターないですよね笑

私もいくらでも妄想します。

だけど逆に子供からそういう方は霊主肉従で、現実の方に少し自信がなくて、そういう意味でリミッターかけてる方多いですね。

 

肉主霊従のかたのほうが、この現実世界に慣れるのは先ですからね。

その方達を見ていたら、ついリミッターかけてしまいますよね。

私もそっち側でした。

 

逆に、物凄く体を動かして活躍しているスポーツ選手も実は霊主肉従の方が多いです。

 

これは僧侶の修行と同じ原理です。

滝行はわざと肉体の感覚を最大にして、肉体を疲れさせて、霊体を優位にするのですが、猛特訓されてるスポーツ選手にも同じことが言えます。

だから有名なスポーツ選手の方々も、自分の夢を自分で霊界でビジョンを作り出し、現実に反映させています。

本田選手の小学生の時の作文とか有名です。

 

「そんな激しいスポーツしないよ」って方は『オタクのすすめ』ですね笑

 

脳を解放しちゃってください笑

 

今まで、

芸術、クリエイティブな漫画や映画にそこまで興味がなくて、

スピリチュアル好きって方は視野を広げて欲しいと思います。

 

そんなんじゃ、狭いです。

自分と他人、全ては繋がっています。

 

沢山の方がクリエイティブで素晴らしい世界を現実におろしてるんです。

映画、ゲーム、漫画、これはただの作品じゃなくて、一つの現実におりてきた世界なんです。

 

スピリチュアルとは別物ではないですよ。

思考を現実にする、スピリチュアルの本髄ですよ。

 

スピリチュアルとオタク(簡単にまとめてますがクリエイティブな思考のことです笑)

 

そして、無の境地を体感してみてください。

みなさん一度はあると思いますが、なにか作業していたら、体の感覚がなくなる感じ、思考が無になる感じです。

あれは霊界、高次元に繋がっているときです。

 

私の例えで書きますと、絵を描くのが好きなんですが、現実がストップして、霊界のほうが優位になることがあります。

そっちにいっちゃう感覚です。

うーん、うまく言葉では言い現すことができないです泣

 

肉体を置いてどこかに飛んじゃう感じです笑

 

それが簡単なのが、何かに夢中になること。

 

だけど、それはクリエイティブなことがいいですね。

それが出来たら簡単に高次元に繋がりますし、霊体も飛ばせますよ。

 

うまく書けませんでしたが、

大切なのは思考を解放すること。

これですね。

 

作り物でしょ、何て言わないように。

 

スター・ウォーズとか夢中になってほしいですね。

 

 

では。