秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

言葉ありき

前回から続きまして…

渥美のひとり語りです。

 

夢って不思議ですよね。

今回の夢は、寝てる時に見る夢ではなくて、

目標のほうです。

 

日本人って努力や忍耐が美徳と捉えるのが、これまでの価値観だと思います。

私は昔母に言われました…。

 

皆苦労するもの!

貴方は苦労してない!

と…。

何をしても何を頑張っても言われてました。

 

苦労は他人と比較するものじゃないです。

自己中心的ですよね、他人に対して苦労していないと言うのは。

このことは母本人に何度も語ってます笑

 

霊的成長的に皆苦労はしますが、

それぞれ人生で何を学ぶかは違うので苦労も千差万別です。

 

そこで、今回のタイトルにある『言葉』について語りたい。

これは夢にも繋がります。

 

言葉は不思議です…。

言葉で話すこと、言霊にすることは…実現します。

 

 

自分に負荷なく、本性を話すこと。

この感覚は言葉にするのは難しいです。

虚言、妄言とは違うんです。

叶う時はフラットな感覚があります。

全てが一致してるような感覚です。

 

 

霊視の時も不思議なのが、相手のお名前を見たり、お名前を書いたら見えます。

漢字を間違えたら見えないんです。

文字ってなんだろうと常々思います。

 

全ては言葉ありき。

言葉が大切。

 

言葉にしたら、するっと流れができて実現することがあります。

努力も苦労もなく、流れが来る時がある。

 

これを解明したいなぁ。

 

以前からブログでお伝えしてますが、

神社の神様に対してもしっかり挨拶し、伝えることが大切です。

 

例えば、タロットを私はしますが、もやもやしたものだと上手くでません。

 

『わたしこれからどうなるの、ふあん、いやだけど…』

 

などの心の独り言だと上手くいきません。

どうなりたいの?

何が不安なの?

何が嫌なの?

本当はどうしたい?

などの疑問が浮かびます。

 

しっかり自分の占いたいことを文章にして、相手に伝わるように心の中で話すと出ます。

 

こういう時に全て繋がっている、いろんな存在に見守られていることを感じます。

 

だから『牛肉しぐれ食べたい!』と言ったら、お土産でちょうどいただいたりします。

これは夫がしてましたね笑

この話し方だと誰が聞いても何がしたいか分かります。

 

夢、目標や、自己実現、

それを達成することは霊的成長の一環でもある。

言霊は存在する。

そもそも言葉には力がある。

 

そういうことですね。

 

紙に自分の思いを書き出したり、達成したいことを書いても叶いますね。

不思議だなぁ…。

 

自分を知ることが1番成長でき、大霊と繋がる方法ですが、それと近いのかな。

 

一人で黙々とノートに

『自分とは何ぞや』

と書き出して欲しい。

自分のことどれだけ書けるか。

 

 

そして皆神様と繋がってるんだから、自分と1番近い神様ともっと内側で繋がって、よくサポートしてもらって自己実現したほうがいい。

 

神仏の縁は物質世界でその方の神社に行くとかはあんまり関係ないです。

 

もちろんお参りしたことで、

『お?気になる子、発見!』

ということもありますが。

 

私なんて白山の神様…行ったことないです。

いつか行くべきなの分かってるけど、霊視したら身近にいるし、自分は分霊だし、そんな無理して行かなくてもいいよねと…(´-ω-`)

 

この前は確か…

仕事が大変で中々食事が作れず、外食したら家族5人分の食費が大変なため、ホットクックの購入に思い詰めたことがありました。

それの相談を白山の神様呼んでしてました…。

 

途中で、『自分にとって重要問題だけど、あれ?』とかは思いました笑

霊界的には…そこまで重要問題ではないのに相談に乗ってくださり、後で申し訳なくなりました…汗

 

しかも全部に対して、それでいいんじゃないかな?と微笑まれるんです。

優しい、優しいけど…。

そしてホットクック頑張って購入しました。

凄い助かってます(T-T)

 

私ははたからみたら無言でボーっとしてると思いきや、一人でフフっと笑ったりしてますから、ちょっと変な人に見られそうで怖い。

霊視中の姿はあまり人に見せたくないですね(´-ω-`)

多分目が定まってないと思う。

 

霊界で蜘蛛の糸のように細かく繋がってるんだから、霊的成長して、霊格あげて、偉い神様との縁を太くしたほうがいい。

それが楽ですよ。

 

そのためには自分を全て出すこと。

インナーチャイルドとか、本当の感情、我慢してることとか、慣れてしまっている本当は嫌なこととかないかとか、

自分をどんどん研ぎ澄ませていけば神仏に繋がります。

 

これがどんな人の中にも神がいる、なんて言葉に近いんですかね。

 

それにしても今日は冷え込みますね。

頭も痛くて大変でした…。

風邪ではないと思うけど、用心して寝ます。

 

では!