渥美結喜の秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

iPadで仕事スイスイ〜と思っていたらバッテリー切れた

「iPadで風水まとめるの楽だ〜」

「図をコピペしたりするの早い!」

と、感動して使っていたら先ほどバッテリー切れてトホホの渥美です。

 

本日は朝から頭痛が凄くて何事かと思ってました。

そういえば明日から雨でした。

最近は天気が良かったので忘れてましたが、低気圧で頭が痛くなる人だったのを思い出しました。

 

 

ちょっと疲れたので何となく最近感じたことをつらつら書こうと思います。

 

先日夫が「やりすぎ都市伝説」を録画して観ていました。

夫が好きなんです。

私もたまに観るんですが「関さん分かりやすく説明するなぁ」と尊敬します。

 

話してる内容が都市伝説じゃなくて本当にこれからのことを話しており、他にあそこまで的を得たことをテレビで話してる方いないので感動します。

 

チップを埋め込む話は霊体のテレパシーに近いことを肉体でできるようになるためで、

最後は脳や意識だけになるのも肉体を脱ぎ捨てて霊体のみになる時を物質世界で達成しようということです。

 

世の中のトップの人間たち(ロックフェラーとか)はそれをこの世で達成しようとしてるんですね(・Д・)

それはつまり霊界についての知識を認識してる方々がいるということです…。

それなのに一般の人にはスピリチュアル、都市伝説、オカルトという言葉で事実ではないとこれまで隠してきたように感じます。

 

二極化で優位に立つために隠してきたのだと思うけど、今は色んな人が勘づいてきて隠すことはしなくなってきました。

ただのお金持ちじゃなくて、その意思のもとで動いてると思うけど…どこでどう説明を受けてるんだろう。

 

霊界の知識を持ってる人がいると思うけど…。

物質世界が行き着く自然の流れが肉体を捨て去ることだけど、この流れは自然に起きてるのか。

それとも霊界の知識を元に目指している人間がいるのか。

ロックフェラーとかロスチャイルドとかそこら辺わかってる気がして、彼らが知識を共有してるのか?

 

 

ヒトラーも知っていた一人だと思います。

ナチスはオカルトが好きだったらしいですが、霊界についての知識もあったと思います。

知識を元に何を選択するかは自由ですが…。

 

今後人類が二極化することが分かっているからこそ

自分、そして自分の国が一足先に優位に立とうと考えたんでしょうな(・Д・)

恐ろしいです。

 

私自身、二極化することを何年か前から周りに話してたんですが…まぁ、あんまり人は話を聞いてくれません笑

身の回りには出会えなかったけどネットだと同じように考える人と出会えていいですね。

 

 

関さんの話に戻ります。

関さんの伝え方、私の伝え方、で一見別ものように感じるかもですが着地点は同じです。

 

自分の場合は霊界や霊的なもの、世間でいうスピリチュアルな視点を入り口として書いています。

関さんが、物質世界が霊界と統合するまでの思考や肉体の在り方が変化する流れを説明されてますが、

現実に起きている流れと噛み合わせていて分かりやすい。

都市伝説を入り口にすることで、スピリチュアルが身近に感じれない方にとても伝わる内容ですごいです。

 

こんな感じで入り口は様々だけど着地点は同じです。

霊的成長に似てますね。

教科書のようにスタート地点が同じなのではなく、入り口や成長過程も様々ということです。

 

 

ところで…

霊界の知識が多かったり、霊格が人より成長していたり…それが幸せか?というとどうなんだろう(・Д・)

 

イエスキリストや仏陀は当時の人々の中では霊格がしっかりしていたと思いますが、それを成長させるかどうか自分自身の気持ちだったと思います。

彼らが選択したからだと思います。

 

それが幸せな人生なのかと考えると

「幸せ」も個人個人で違うし…。

 

何か色々考えますね。

霊的成長って別にしたくないなら意識せずに生きていけばいいし、

したいならしていけばいい。

 

不思議なことではなく、

如何に「自分の心のまま人生を生きるか」だと思います。

 

どうせ生きてれば色々考えるし、好きなように生きればいい。霊的成長なんて何度もこれまで生まれ変わってやってきてるんだから、気にしなくていいとも思ったりします。

本当に人生は個人の自由だと思います。

 

 

先日記事のコメントの中ではるうさぎさんが「三つ子の魂」について書かれてましたが、まさしくそうだなぁと思いました。

 

三つ子の魂から、

色んな体験を経て、価値観にもまれて、

三つ子の魂に戻る…

 

結局世の中価値観だらけですね。

全ては価値観で成り立ってるのか。

 

誰かが作り上げた価値観をそれがルールと思い込んで生きてるなぁと感じます。

それは色んな人の経験から作られた決まりでもあるんですが、本当はそんなもの無いはずなんですけど。

 

 

自分の欲求をレーダーチャートのグラフで書いてみたら面白いですね。

自己顕示欲、金銭欲、睡眠欲、食欲、…

 

自分の欲求をランキングにしてみたらそもそも他人と話が噛み合うことが奇跡のような気持ちになりました。

それぞれの欲求は人によって差があり、価値観を形成していると考えたりします。どうなんだろう。

 

では…。

少しはiPad充電されたかな…。

好きなように吐き出しました。