秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【はるくるさん(クルちゃんの主)】以前頂いた貴船神社参拝のお話です✨

最初に…

f:id:yucha168:20191110005444j:image

ドン!

 

貴船神社の最初の出来事があったときにいただいたメールです!

↓この記事です。

 

では、はるくるさんからです✨

 

体調大丈夫でしょうか。


先程ブログを拝見して、とにかくびっくりしております。
というか、貴船の丑の刻参りについて、 すっかり忘れていた事にも焦りました。。。
元々、あそこはそんな場所ではないのに、 古くから現在までもそのような事をする人がいるのは事実みたいで す。。


個人的には清水寺、、、定番の観光コースですが、、 少し怖いです。
観光地化してるけどやばいところ、日本各地に多そうですね。 なんだかとても怖いです。


あ、少し話は脱線しますが!!!


鞍馬寺は天狗が有名で、 昔源義経が修行したと言われる山があります。

烏天狗に牛若丸。。
なので、 蔵馬ではなく敵キャラの死々若丸や鴉の方が会えるかもしれません !!爆


f:id:yucha168:20191110004724j:imagef:id:yucha168:20191110004727j:image

すみません、私も幽遊白書ドンピシャ世代で、、 ゆうき様のブログのコメント、めちゃくちゃ嬉しかったです。笑笑
画像は懐かしくて貼っただです。笑笑


あと、貴船奥宮にいらっしゃった神仏様ですが、、、
貴船奥宮は、クラオカミノカミという神様が祭られていて、 一応この方女性らしいです。
ただ、タカオカミノカミ?と同一という説もあったり、 私もなんだかチンプンカンプン。。笑笑
あまり調べても水の神としか出てきません。


で、貴船HPの由緒のページ、 よく見るとタマヨリヒメ様もまつってあると書いてあり、、、


ん?タマヨリヒメって、、、!!あ、cm様の感想に出てた! と思い出し、、、笑笑

f:id:yucha168:20191110004820j:image 

選んでいただいた石の精霊もエリマキトカゲ?爬虫類? みたいという事で、、、、
サメ?の乳母をしてたタマヨリヒメなんじゃないかなーーっと、 勝手に漠然と推理してみました。笑笑


それにしても、本当にみんな繋がっていて、びっくりです。笑笑
謎解きみたいで嬉しい反面、、、
昨晩はゆうき様に危ない目にあわせてしまって申し訳ない気持ちが あり。。無力な自分が情けないです。


肉体の私は気づいてないだけで、 霊体の私が微力でも何か手助けしていると思いたいですが。。


すみません、まとまらない文章で。


ブログ拝見してると毎日驚きの連続で、
またまたメールしてしまいました💦


昨日のお疲れもあると理解してますので、 さらりとお読みください。
それではー!!

 

私から

 

遅くなりました!

まさかでしたね…、貴船神社が大変なのはよく理解できました笑


そして、私も脱線します!
ししわかまる!懐かしい!


メールいただいて、そうかこっちね~と納得しておりました笑
蔵馬の画像を載せるか悩んで載せなかったんですよ。
これ見たら載せたくなってきました…(  ̄▽ ̄)


また載せます!笑


あとあと神仏も気になるところですね。
たまよりひめ!!
私も繋がりすぎてもう何が何だかですが!繋がりましたね!笑


私もブログに書ききれないですよ…。
またこのままメールのせさせてください泣

 

そんなわけで蔵馬の画像を最初に載せました( ´-ω-)

 

はるくるさんから

 

幽白話めっちゃ嬉しいです!!!笑
蔵馬押しだったので蔵馬の画像、楽しみにしてます!!!笑笑


あと、めちゃめちゃ、繋がりすぎて色々!!
頭がパンクしそうですが、いい意味で嬉しい毎日です😊ブログ、 読むたび気付かされてます。


mH様のお寺ですが、、、
京都めっちゃめちゃお寺多いので、分からないのですが、、、
鐘といえば!!!方広寺とゆうお寺が有名です。


大文字との位置関係。


f:id:yucha168:20191111195126j:image

池もあります!
f:id:yucha168:20191111195133j:image

どーでしょうか、、?
的外れだったらスルーしてください😭
もしビンゴならmH様にもお伝えください✨

f:id:yucha168:20191111195338j:image


f:id:yucha168:20191111195351j:image

こちらです!

 

そして、後日

 

こんにちは😃
最近はお体大丈夫でしょうか?
ブログ見てると本当にたくさんの方と繋がりをもたれてて、、、 素晴らしい反面、肉体は疲れちゃいますよね💦ご自愛ください。


そして、本日、貴船神社奥宮に参拝してきました!!


f:id:yucha168:20191111195548j:image

二人?も元気です。笑笑


感謝の気持ちを伝えに参拝したのですが、
ちょっと、、奥宮の敷地だけ頭痛がしたり、 カメラの写真が連写撮影なのに1枚だけ逆さまに映ったりと、、、


※同じタイミングで連写した写真です。


f:id:yucha168:20191111195730j:image
f:id:yucha168:20191111195739j:image

虫の影響がまだ続いてるのでしょうか。。


本殿の方では結婚式が行われていて、 本殿を参ってからは頭痛がマシになりましたが💦
奥宮の方が虫の影響が強いなーと感じました😭


こういう時、自分には何もできないことが悲しいです。。。


でも、実際に参拝して、 感謝の気持ちをお伝えできた事は良かったです☺️ 物質的に感謝ができるってありがたいです。


貴船神社奥宮と繋げてくれたゆうき様には本当に感謝いっぱいです 。


一応、参拝できたという報告でした☺

 

私から

 

ご連絡ありがとうございます(*^^*)

石たちは元気ですね笑


ただ、 やっぱり虫が一つのかたまりになったまま私が放置してるので… 完全によくなってない証拠だと…思いました(ー_ー;)


放置プレイにしてるので、どうにかしようと反省です汗

 

↑この放置プレイの結果…

私の自業自得のような汗

 

はるくるさんから

 

石たちは本当に無邪気な感じがしました。笑


虫の塊、、、 何かとんでもない大きなものに繋がっているのでしょうか。
海の呪いの文字?もとても怖いです。


ただ、帰りにすごく素敵な写真がとれたのです!


f:id:yucha168:20191111195952j:image

白の雲が、まるで龍の通り道のようで、、、 とっても綺麗で撮影したら、、、
今見たら、青の不思議な光も撮れてました。笑笑


きっと神仏様達も虫や、悪いものと戦ってらっしゃるのかな。
ゆうき様がブログで色々と発信してくださるので、 私も芯をぶらさずに頑張ろうと思います☺️

 

ありがとうございます(。^。^。)

クルちゃん本当に可愛いです笑

巨大ジンベエザメ?ですが、本当に可愛いです!