渥美ゆうきの秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

渥美ゆうきの秘密の箱庭

みんなで風水⑥お庭やベランダなど屋外で出来ること

久しぶりに風水の記事を書いてみます^^

 

今朝、私は朝からむしゃくしゃしてアルコールで家中拭き掃除をしていました。

普段からアルコールで掃除してたのですが、最近はアルコールが品薄なので普段通りの掃除ができず、家も重くて辛かったです。

 

そんなわけで、むしゃくしゃして遂に普段通りにアルコールで家中拭きまくりました。

後はカビキラーで水回りを掃除し、クイックルワイパーで床と窓を拭きました。

おかげで気持ちが晴れ晴れしてます!

 

アルコールが最強ですよ…。

霊的にもしっかり効果があらわれるので、是非アルコールが普通に入手できるようになったら掃除方法に取り入れてもらいたいです。

 

 

そして掃除終わりにメダカの世話をしました。

メダカを庭で飼っています。

 

なぜメダカを飼っているのか。

記事はこちら↓

 

 

2024年までは家の中心から見て

南西に水。

北西に山

 

があるのが理想です。

 

水だと池とか我が家のように水槽がいいと思います。

山は本当に山があればいいんですが、盛り土かなぁ。

私は背の高い植物の植木鉢などでも少しは効果があるんじゃないかなと思います。

 

これは今回全て屋外で行う内容です。

 

霊体や風水のそれぞれの影響レベルですが、

風水でも家や庭、住んでる地域、日本、世界、地球と規模が異なります。

 

例えば、私が今この場で地団駄を踏んでも小さな規模です。

だけど家の近くの道で大きなトラックが通って家が揺れると、私が地団駄を踏んだより規模は大きいです。

住んでる町で土砂崩れが発生しても規模はその地域のみに限定されます。

これが地震だと規模はもっと大きくなります。

 

当たり前のことなんですが、風水=気の流れも同じように考えます。

それぞれの影響の大きさの違いです。

 

自分の霊体だけでなく、住んでる家の気の流れ、住んでる土地の影響。

規模が大きくなるほど風水的にも影響は大きくなります。

 

なので「これだけしたらいい」ということは存在しません。

 

霊体を整えようと思っても、自分より大きな影響力のある自宅の気の流れが良くないと霊体が影響を受けてしまうし、自宅を整えても町全体の気の流れが良くないと自宅も霊体も影響を受けてしまいます。

 

何でもかんでも繋がってます。

 

 

「屋外の南西に水、北西に山」は町を整えるレベルの強い影響力がある対処法になります。

効果は発展運です。

 

発展運ですので金運や健康など色々網羅しております。

 

屋内の風水より屋外の風水の影響力のほうが遥かに上です。

 

庭やベランダなど実施出来そうな方は是非行ってもらえたら(*^_^*)

我が家の場合、メダカの水槽のおかげで私もこうして仕事できており、子供達達の健康も助けられました。

 

参考として改めて水槽の写真を載せておきます。

f:id:yucha168:20200506113742j:image

写っているもの

・水槽

・濾過するブクブク

・メダカの産卵用の浮いてるやつ(手作り)

・微生物用のアサリの貝殻(アサリの味噌汁を飲んだので)

 

こんな感じです。

 

メダカはみんな元気です✨

道の駅で入手したんですが、道の駅のメダカは入手後全滅したらしい。

我が家はもうすぐ一年になります。

f:id:yucha168:20200506113739j:image

 

 

・メダカの産卵用の浮いてるやつ
f:id:yucha168:20200506113746j:image

これは私が寝込んでいる間に夫が作ってくれてました。

研磨剤不使用のスポンジを切って、釣り用の浮くやつをくっつけたらしい。

 

・濾過するブクブク

f:id:yucha168:20200506122447p:image

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%82%B9-%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%82%8D%E9%81%8E%E5%99%A8-%EF%BC%B3/dp/B07F83NJNM

よくあるこんな奴です。

メダカは無くても良いらしいんですが、風水的に今回はあったほうがいいと判断したので使用しています。

 

・水槽

ホームセンターでコンクリートを混ぜる用のトロ舟とやらを水槽として使っています。

効果を高めたくて大きいのを使っています。

 

・微生物用のアサリの貝殻

水を綺麗に保つ為に微生物の力をかりてます。

微生物が繁殖しやすいようにアサリの貝殻を入れてみました。

ネットは玉ねぎのネットです^^

 

 

普段の様子。
f:id:yucha168:20200506113735j:image

子供達が庭で遊ぶのでボールが入ったりするのを防止する為に蓋をしています。

これは100均で購入したネットです。

 

 

毎日することは餌やりとPSBとやらを入れることです。

f:id:yucha168:20200506120814j:image

これが微生物らしい。

ホームセンターで購入しました。

一年前に購入してまだ半分も減ってません。

 

 

f:id:yucha168:20200506120805j:image

ダイソーで購入したカルキ抜き。

水が減ったら水を足すんですが、水道水をそのまま入れたら魚に毒なのでカルキ抜きを使います。

太陽光とかいろんな方法がネットにはありますが、私みたいな慣れてない人間にはこれがおすすめです。

5リットルのペットボトルに一粒入れてます。

これも一年前に購入したんですが全くへってません。


f:id:yucha168:20200506120802j:image

メダカの餌。

これもダイソーです。

元気よくメダカも生きてるので問題なさそうです。

これも一年前に購入し使ってます。

まだまだ残ってます。

 

※浮くタイプがいいです!

餌が水面に浮いて、その餌をパクパク食べるメダカが見れて楽しいです。

 

 

餌も何日か家を留守にする時はあげてなかったりしますが、メダカ達は大丈夫でした。

 

ちなみにあたたかい季節は餌をあげますが、冬は餌は必要ないです。

 

※空気を送るやつ載せ忘れてました!

f:id:yucha168:20200506141732j:image

確認したら水心と書いてありました。

f:id:yucha168:20200506141910p:image

これです。

お店の人のおすすめをそのまま購入しました!

f:id:yucha168:20200506142232j:image

それとこの空気のチューブを一緒に購入しました。

書き忘れてたので補足です。

普段屋外に置いてるのでタッパーでこんな感じで置いてます。

 

 

 

是非実施できそうな方はやってみてください^^

 

私はメダカのことは全く詳しくなかったのですが、一年近く経ちこんな感じで大丈夫なんだなぁと思ったので紹介してみました。

100均のものも多かったので最初は不安だったのですが問題ありませんでした。

ベランダでサイズが小さい桶とかでも大丈夫です。

 

我が家は前から庭で何かすることが多かったんですが、最近はステイホームということで庭で活動する人を多く見かけるなぁと感じました。

趣味の一環にもいいなと思って改めて記事にしてみました(*^_^*)

 

では!

 

※補足です!!

ホームセンターに行くとホテイ草などメダカの水槽にいいと言われる水草が沢山あります。

ですがスネールという貝の卵が付いていることがあるので注意してください。

我が家も一度大量発生して大変でした。

メダカ達は無事だったのでいいのですが見た目的にも嫌だし、貝が水質を悪くするので泣

夫が一度掃除してくれました😭

 

水草可愛いから入れたら大変だった…。

 

水草を入れる前に貝の卵などを駆除する薬に漬ける必要があります。

そんなの面倒だったのでしなかったら大変だったので、水草を入れたい方は絶対に実施するべきでした涙

 

我が家は水草は管理が大変なので入れていません。