秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【sMさん】感想と風水のご質問ありがとうございます(^_^*)

sMさんの記事はこちら↓

 

sMさんから

 

私にも守護霊さまがいたんですね…感動です。
(ほんとはネコだったらいいなと思ってました笑)


父方の祖父に似ているかもしれないと感じました。
父がまだ子どもだったときに亡くなっており、 白黒の写真でしか見たことがないのですが…。
お医者さまで、戦時中は満洲にいたそうです。

 

おととしの11月に父は亡くなってしまったので
もっといろいろ話を聞いておけばよかったなと思います。。


鑑定を依頼した時、愛猫を失った深い悲しみの中にいました。


主人とは長い単身赴任からの別居状態、 長女も次女も都内でそれぞれ一人暮らしをしているため
4人家族はばらばら
4匹の猫が生きがいで支えでした。


そのうちの1匹、 いつも私のそばに寄り添ってくれていた最愛の子が去年夏、 数ヶ月の闘病を経て亡くなってしまった時、
激しい後悔と自責の念で自分を信じられなくなりました。


死にたいというより、もう生きたくないという感じで、 ネットを見ているうちにたどり着いたのがゆうきさんのブログだっ たのです。


あやしいパワーストーン屋さんの記事です笑


パワーストーンにすがり、 一番最初に入手したのは赤天眼石のブレスレットです。
亡くした茶トラに似たオレンジに惹かれました。


オレンジとの相性があったとは…!です


その後スギライトのブレスレットも入手しました。


どちらも最近では身に着けることがないのですが、
ゆうきさんのブログを読んでいて、 あまり身につけなくなってしまったブレスレット達の扱いをどうす るべきなのか心配になっています。


お時間あるときに教えていただけるとありがたいです。


風水の記事など、とても勉強になります。
今後も楽しみに拝見させていただきます。


ありがとうございました。

 

私から

 

早速のご確認ありがとうございます!!


そして、守護霊さまは祖父様で合っていると思います。
見えた光景が日本だとしたらだいぶ裕福で有名な方だったのではないかな?と思ったのと、 服装的に戦争前後の時代だと私も思いました。
お医者さまということも雰囲気的に納得です。


そして愛猫さまが亡くなられたとは…私も大の猫好きですので、 ぐっと来ました(T-T)
我が家も闘病の末亡くなったので、 今でも何かできることなかったのかなとか、 自分の未熟さとか考える時があります…。


ブレスレットなのですが普段あまり身につけないものの場合、
飾るのであれば風通しがよいところ。
これは空気が循環していればいいので、 窓辺で風がよく通るところという意味ではないです。


閉まっておきたい場合は、 ビニール袋に入れて密閉じゃなければ大丈夫です。


是非参考にしてみてください(^_^*)

 

sMさんより

 

すばやいお返事ありがとうございます😳


会ったことのないおじいちゃんが私を見守ってきてくれたのかと思 うと、胸がじんわり温かくなります。


去年からですが介護の仕事に就くことになったのも流れだったのかもしれませんね。


ブレスレットの件もありがとうございました!


あと、以前にブログの記事で
悪い風水はまず子どもやペットに影響を及ぼすといったものがあったかと思うのですが、  
今後またくわしく記事にしていただけたら…と思います。
(黒猫のお話も… 我が家に黒い子がおりますもので気にかかってます)

 


お忙しいところ、ありがとうございました。


チャームの到着を楽しみにしております!

 

 

と、いうわけです(・Д・)

sMさんありがとうございます!

 

 

先程のご質問部分を抜粋↓

悪い風水はまず子どもやペットに影響を及ぼすといったものがあったかと思うのですが、  
今後またくわしく記事にしていただけたら…と思います。
(黒猫のお話も… 我が家に黒い子がおりますもので気にかかってます)

 

風水には先日記事にも書いたように、

地形、家、数字、間取り、日当たり…と色々見る点があります。

そして、特に子供に影響がいくもの、とか、特に女性に影響がいくもの、とかあるんです。

 

風水は家族全員(家族とはペットも含みます。その家・建物に住む生き物全てです)に影響が行きます。

 

特に影響を受けやすいのは…

・家で過ごす時間が長い方

(家の特性をその家で過ごすほど受けるからです)

・幼い子供

(先日も書いた霊体の成長が影響しています。気の影響を受けやすいからです)

・ご老人

(これは一概には該当しません。家で過ごし時間が長い方といれば、活動的なかたもいます。肉体が老いたとしても霊体の老いはないからです)

・動物、特に黒色

(地形や建物の影響は人と同様に受けます。特に黒い動物は悪い気を吸い寄せてしまうんです。

今後の風水記事に数字が色々出てくる予定ですが、その家で1番幼い子供は8と考えます。

8が傷つけられている家があるのですが、ペットも幼い子供と同じ8の意味を持つようです)

 

奥が深くなってきて説明がややこしいかもです(T-T)

 

幼い子供、動物への影響はもう少し風水を詳しくみていく必要があるということです!

 

↑もし子供やペットに悪影響が出ている場合、他の家族ももちろん何かしらの影響受けているはずです。

もしかしたら少しずつ悪い影響を常に受けて麻痺しているかもです。

 

うわぁ、思いの外説明できなかったなぁ。

飛星図の作成や、数字の意味などを記事にし

今回の内容も触れていけるようにしていこうと思います!

 

では!