渥美ゆうきの秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

渥美ゆうきの秘密の箱庭

【ピアノわんこさんへ】それぞれの方位を表す人、影響が出やすい人がいます!

コメントありがとうございます!

これは色んな方が知った方がいいな…と思ったので記事でお返事させていただきます。

 

 

ピアノわんこさん

 

南西に五黄殺の時にはかなり自分の体調が悪かったのですが 東に変わってから少し楽になりましたが長男の具合が悪くなり長引いています。コロナ拡大の時期なので心配で仕方ないです。東側の部屋で寝ている長男はまずいですかね?

 

八卦でそれぞれの方位を表す人がいます。

 

北西…父親

西…三女

南…次女

東…長男

東南…長女

北…次男

北東…三男

南西…母親

 

長男さんが東で寝てるとのことですが、東は長男の方位です。

なので他の人よりも影響を受けやすくなります。

今年は寝る場所を東から動かしてあげれるなら是非移動してもらえたらと思いました。

よろしくお願いします!!

 

 

ここからはついでに色々書いてみます。

 

例えば去年だと、南西が五黄殺だったので一家の母親が影響を受けやすい一年でした。

 

あとは…。

北西に台所だけは避けた方がいいです。

北西は天門といいまして、天国への門です。

この場所に台所があると男家長つまり父親に命の危険があります。

風水のタブーとやらです。

 

 

他にも、例えば北西が浴室やトイレの家、南西がリビングの家だと父親よりも母親のほうが強い家になります。

水回りがある方位を表す人よりも、リビングや玄関を表す方位の人にとってのほうがラッキー…というんですかね。

 

うーん。

後は、建物の欠けはやっぱり良くないです。

先程書いた水回りのように、欠けになっている方位の人の力は弱くなる家です。

 

欠けがある場合、水回りの場合はどうやって対策したら良いか。

 

実際難しいです。

欠けがあるということは、建物の中に角がある可能性もあるし、影響は出てるだろうなと思います。

うーん、鏡を置くとか色々ありますが果たして本当に効果あるんだろうか。

対策できないことが多いです。

 

張り欠け、水回りとかで気持ちがどん底にならないように気をつけてください。

これが全てではないです。

これ自体を直接解決するのは難しいんですが、他にできる対策は沢山あるので、また風水の記事まとめます!!!

 

そうだなぁ…。

玄空飛星で抑えたら、それぞれの方位を表す人も影響は家庭内でのパワーバランスぐらいになるのかな…。

 

玄空飛星の記事をまとめないとダメですね。

 

風水は日本では不思議なもの扱いで主流じゃないんで、今の建物そのままでどうにかしたいとか、できないと意味ないって考える人は多いと思うんですが中々難しい話です。

建物を建てる時に本当は考慮して建てるのがいいんです。

 

これは仕方ない汗

 

張り欠けや水回りだって、玄空飛星と八卦を考慮して、年を見てとかしてたら最初はどれを優先したらいいかパニックになると思います。

風水は動くものなので、一度対策して終わりではないです。

(ちなみに、らんとう、建物の張り欠け、理気、の順に重要だと思います。いや、難しいな、簡単には語れないので書くのやめときます。)

 

 

日本だと建築と風水がまだまだ距離があると思います。

建て替えないといけないじゃん!という声が聞こえるから本場の風水が流行らないんだろうなと思います。

 

風水は動くものなんで、考慮しながら家探しをして、常に変化を感じながら…。

なんていうすこぶる面倒なものです。

だから海外の一流企業は風水師がついてます。

羨ましい。

 

終わりがないから幾らでも巻き返せるという長所でもあるんですかね。

 

 

日本の家って高いですよね…。

少し前にマイホーム神話は崩壊したと言われてたけど実際はどうなんだろう。

 

自分的には風水を考慮すると一生賃貸でいいなと思うのですが(持ち家をやっと手放せたところですので汗)、やっぱり一軒家でのんびり暮らしたいなぁと思ったりもします。

最近引っ越したいんです。

何年か前からここで起きたいと思える場所がありまして、雲海が見えるんです。

雲海を見ながらベランダでココアとか飲みたい。

 

家を建てる時は自分で風水を見て考慮して建てたいです。

そのワガママをちゃんと聞いてくれるメーカーさんと出会いたいし、そして重要な土地探しもあるし…。

川の形とか土地の歴史(田んぼだったとか、昔何があったとか)とか、山の形とか見てたら大変だけど、私はやる。

 

以前購入した中古の家がローンがあるのに風水的に最悪で、家族みんなでボロボロになっていったのであんな目には会いたくないです。

高い買い物ですから…その買い物のせいで病気になったり家族が不仲とか本気で嫌でした…。

 

 

方位を表す人だけが全てではないので、参考まで。