秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

みんなで風水!②家よりも怖いのは地形。遠くから土地を見ること

風水といえば家の中のインテリアと勘違いしている方もいるかと思います。

中国っぽい置物とかです(・Д・)

アイテムを活用することもありますが、別にそんなに中華じゃないです。

 

前回の記事で触れたように『風水は気の流れ』です。

 

気の流れ、大気。

 

つまりは地形がとても重要です。

 

例えば私が以前住んでいた場所は谷と名前がつく地名でして、渓谷のようでした。

山に囲まれていても日が差す場所もありますが、午後2時にはあたりに日が当たらずとても暗く寒い場所でした。

霧も凄かったです。

 

お伝えしたいのは地上に暮らす自分の見える範囲で地形を判断するのではなく、

もっと広い視野で地形を見てほしいということです。

 

想像するのが苦手な方はグーグルアースを思い浮かべてもらえたら。

 

地球規模で空気の動きを想像したときに、山に囲まれ溝みたいに見える場所は湿気がたまりそうとか、

雲の動きを考えたときに山脈に引っかかるなぁとか。

 

普通に室内にいたらそこまで風を感じないと思いますが、実際は僅かに空気の流れがあります。

湿度とか。

 

そういう感じ(・Д・)

 

物質の気の流れを理解して、霊界の気の流れを理解する。

霊界っていっても同じ場所に存在します。

 

私たちが肉体と霊体を二つもってるのと同じですかね。

 

これらの地形の風水を巒頭といいます。

(らんとうと読みますが、私は心の中でランボーと言ってしまう)

 

地形を見て、安全な土地を選ぶという。

見えない気の流れ、大気、水の流れ、湿気、日の光から選びます。

 

水が淀むのは金運が下がります。

水=金運です。

金運と健康運は=になりません。

別分野です。

 

土地を選ぶときに一番簡単に見れるのは水かなと思います。

 

水は良い状態だと金運を高めますが、地形によっては健康運を害します。

 

風水では安全を第一に考えるのでまずは健康です!

お金だけあってもどうしようもないからです。

 

※追記

健康運=人間関係です!!

書き忘れてた!!

 

赤線大切です笑

f:id:yucha168:20200127003952j:image

 

道路、高速道路、線路、などなどは川があるようなものと考えてください。

新幹線だと激流の川ですね。

 

矢印を書いているので、気がどのように流れていくか感じてみてください。

自分自身を気だとして、道路をふわ〜っと走っていく感じです。

 

私が子供の頃はまだ全席シートベルトをそんなに守っておりませんでした。

子供の時に後ろの座席に座っていると、カーブで転がっていった記憶があります。

カーブの外側に転がっていったと思います。

ぐう〜と外に引っ張られるあの感じを一度は体験したことがあると思います(・Д・)

 

あれが川や道が曲がっている時に、カーブの外側にかかる負荷です。

 

『気が流れるっていいことじゃないの?』

 

と、昔の自分は本を読みながら疑問に感じたことがあります。

 

何事もほどほどにと言いますので、シャワーを浴びる時にチョロチョロも嫌だし、刺すようなシャワーも嫌だし、程よい水量水圧がいいのと同じです(^_^*)

 

物凄い勢いで水が流れたらカーブの外側は決壊して水害が起きます。

水害は物質の水だから見える出来事ですが、見えない気の流れは水害が起きなくても常にぶつかっているということです。

 

現代ではこれまでコツコツと作り上げた堤防のおかげで、カーブの外側の土地も住むことができています。

 

忘れてはいけないのは、人の手でどうにか住めるように頑張って今があるということです。

 

自然の気の流れとは人の力の遥か上です。

 

地形をしっかり見て判断すべきです。

地形を見ず、身近な堤防だけ見て安全だと判断するのはドールハウスの人形みたいなものということです(´-ω-`)

 

 

 

カーブの外側のことを反弓殺といいます。

弓の反対側は危険という意味で昔の人がつけたんですかね。

 

逆に内側は守られた土地になります。

健康運も守られ、金運も守られます。

 

 

例題です。
f:id:yucha168:20200127003956j:image

↑川を挟んでA、Bのアパートがあります。

住むならどっちがいいでしょう。

 

考える時はこんな感じで、川の形を観察してみてください。
f:id:yucha168:20200127003937j:image

 

 

川らしい川だけでなく、住宅地の中の水路も同じように見る必要があります。

f:id:yucha168:20200127003946j:image

↑例えばこれ。

蓋がしてある隠れた水路もありそうですし、こんな風に道が激突していることもあります。

 

気の流れを考えてみた時、水をジャバー!!と頭の中で流すイメージをしてみてください。

ジャバーと流したらバシャン!と家に水がかかってしまうと思います。

これが気がぶつかる!ということです。

 

 

こんな感じでこちらもイメージ。
f:id:yucha168:20200127003941j:image

水浸しになりそうですね。

道路だと車が吹っ飛んできそう。

 

 

↓家の前に木が一本とか、電柱が立ってたら風水的にはよくないです。
f:id:yucha168:20200127003943j:image

 

この状態だけでも良くないのに、もし家の目の前に反弓殺や路中殺があったら…。

この木や電柱が弓の役割となり気が家に突き刺さります。

 

 

ちょっとここまでにしよう。

今日書いたのは1番避けて欲しいものばかりです。

全部が1番です!

 

前に住んでいた家ですが、反弓殺の路中殺の電柱ありでした。

金運も健康運も人間関係もボロボロになります。

 

もし該当する場合…引っ越すしかないです。

以前プロの方に質問してみてもこの回答をいただきました…。

やっぱりそうだよねとなり、歯を食いしばりまくって引っ越しました。

 

もし該当して死にそうと感じている方がおりましたら…

人生楽しみたいなら引っ越すべきです。

これは断言できます。

 

ただ、悪い風水の家に住んでいる場合、

良い風水の家を探すのはとても大変な作業になります。

悪い気を受けてますから、家が邪魔ばかりしますし、もっと悪い家に引っ越しそうになる場合もあると思います。

 

人生全て意味があるので、悪い家に住んでいることも意味があります。

意味のないことなんて本当に存在しません。

 

悪い家に住んでしまったことが、

ただ単に運がなかったとか、失敗とか思わずに、

なぜ運を味方にできないのか、運とは何ぞやと考えたり、

失敗ではなくて何を自分は学ぶためにこの体験をしてるんだと考えてみてほしいです。

 

今日は義母さんに見てもらえたから色々出来たなぁ(´-ω-`)

もっと本当は記事ガンガン書きたいです!

 

では!