秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【スノーさん】家探しの風水です✨

お待たせしました!

そこまで掘り下げてないのですが、良かったら参考にしてください✨

 

🔸この地図で家を選ぶとすれば、どこがおすすめか✨


f:id:yucha168:20191102153625j:image

 

画像をもとにちょっと書いてみます。
f:id:yucha168:20191130111736j:image

まず、ガソリンスタンドや病院は家から見えないほうがいいです。

火の気、そして陰の気だからです。


f:id:yucha168:20191130111801j:image

次に袋小路や突き当たりは気の流れが循環していないので好ましくないです。


f:id:yucha168:20191130111812j:image

三角形の土地は火の気が強く、火事の危険もあれば、精神面へのダメージもあります。

選ばないほうがいいです。

 

f:id:yucha168:20191130111822j:image

 

線路沿いは良くないです。

火車殺といいます。

気が安定しないです。

土地が揺れることで気も揺れます。

ご本人の霊体が疲れた時に回復しにくかったりします。

 

風水を見るとき、その土地を遠くから見ることがとても大切だと思います。
f:id:yucha168:20191130112539j:image

川の流れや、山の起伏を見ます。

f:id:yucha168:20191130112547j:image

この感じからみると

この地図の範囲で選ぶならここらへんかなぁ。

f:id:yucha168:20191130113037j:image

利便性があれですが笑

土地的にはとても守られていていい場所です。

線路は水とみなしますが、その内側の土地であり、うしろに山があります。

ただ、だからこそ神社やお寺などに土地をとられている…(ー_ー;)

 

ここらへんもまあまあです。
f:id:yucha168:20191130112808j:image

あとは、建物の周囲のバランスを確認しておいてください。

 

正面に立って、建物を見たときに、
f:id:yucha168:20191130113549j:image

中央が自分の家だとしてこんなバランスです。

白虎と青龍のバランスですが、白虎が青龍より大きくならないよう気を付けてください。

 

これはいいパターン。
f:id:yucha168:20191130113950j:image

ですが、こんなに自分の家と差があってはダメです。
f:id:yucha168:20191130114011j:image

一番良くないのは何もないこと。
f:id:yucha168:20191130114035j:image

守りがないです。

建てて20年は大丈夫ですが、その後、家の力がなくなったら、回りの建物の守りによって家は守られます。

 

玄武は健康、目上からのサポート

青龍は男性に影響が大きく、金運、サポート

白虎は女性に影響が大きく、金運健康

 

うーん、書いてみたけど、どれもすべての運を司ると思います。

要は気をたもつのを助けてくれているということです。

 

そして、ぜひ2004年の夏ごろ以降の家を選んでください。

 

 

あ!室内ですが、日当たり、風通しは確認してください✨

カビ臭かったり、暗かったら、ダメです。

北向きだからかな~?なんて思わず、即やめて次を探してください笑

 

 

🔸部屋は白檀の線香がいいとの事。
部屋の市販の消臭剤のかおりにおすすめはありますか?悪い部屋への。

 

何でもいいですよ。

霊的なものへしっかりきくのは白檀なんですけど、掃除をしていい香りにつつまれていたら悪いものも寄ってきにくいです。

ですので、自分が気にいった香りで大丈夫です!

 

ただ、寄ってきにくいけど、もし何か入り込んだり、自分自身を浄化したいなぁと思うような時は白檀一択でお願いします(*^。^*)

 

“洗う”って凄い重要でして、

第一に掃除が一番いいです。

 

家も生き物なので、人と同じです。

香りばかりつけても、お風呂に入ってなったらダメという感じです笑

 

家という生き物をお風呂に入れてあげることは難しいので、頑張って掃除してあげるわけです。

アルコール消毒がいいです。

石鹸や洗剤も普通に効きます。

 

塩やセスキ、重曹は浄化といいう意味では効果は薄いです。

水だけで洗った手と同じ感覚ですね。

 

初めての新居とか、ささっとアルコールで拭いてあげたらいいですね。

誰も入ってない家は、そこらへんの霊が先にお邪魔して見学したりしてるので、再訪問しにくくなると思います。

 

ぬいぐるみの置場所のご質問もあったのですが、これはどこでも大丈夫です✨

押し入れだけ避けてください✨

 

 

では!お待たせしました!

 

※すぐに追記

 

新幹線がありますね。

f:id:yucha168:20191130115858j:image

赤丸のところは、新幹線のカーブの内側なので大丈夫です。

矢印は新幹線の線路からみて、外側です。

反弓殺となっていて、選ばないほうが身のためです。