秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【ナンプレ大好きさん】精霊とは何ぞや( ´_ゝ`)

ナンプレ大好きさんにコメント欄でご質問をいただきました。

コメント欄だと読みにくい方もおられるだろうと思い、お返事を記事にしようと思います。

 

これからは共有したほうが良さそうだなぁと思うコメントは記事にさせていただくこともあると思うので宜しくお願いします🙇‍♀️

 

この記事にご質問いただきました↓

 

ナンプレ大好きさんより

 

渥美さんへ
今更ながら、石さんの精霊のことでわからないことがあります。σ(^_^;)
sNさんの赤いトカゲちゃんは、ブレスレット自体の精霊さんですか?
それとも、ブレスレット自体の精霊もいて、赤いトカゲちゃんがsNさんをサポートしてくれるために出てきてくれたのでしょうか?
頭の中が混乱してます(>_<)。
私の娘の巨大オオサンショウウオさんは、どっちなんだろう?(・・;)

それと、私も霊力など全く無く、頭の中で霊体をイメージするのも難しいのです。なので、今のところは、自分の肉体から膿みを出すイメージをしてます。片頭痛持ちなので、肉体の頭から膿みを出すイメージをしているのですが、効果ありますか?

わからないことだらけですみません(>_<)

もし可能でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)

 

と、いうことです。

 

精霊さん…神仏さん…ごっちゃになるだろうなと思います。

一番こういう話を私から聞いてるのは夫なんですが、それでもまだどういうことか分からない、頭が動かなくなる部分があるとか…(´ー`)

その度にどう説明することが一番分かりやすいのかなぁとか考えてます。

 

sNさんの場合、トカゲちゃんはブレスレット自体のトカゲちゃんですね。

石を選ぶ…となったときに、sNさんの気に触れて石の霊体がトカゲの姿になったという。

sNさんは霊視のときに生まれた感じです。

 

 

説明至らないような気もしますが、書いてみました。

 

f:id:yucha168:20200116122820j:image

f:id:yucha168:20200116122827j:image

f:id:yucha168:20200116122834j:image

 

一筋縄ではないなぁ。

精霊も、勝手に生まれて存在してたりするものもあります。

その場合は石の精霊とは別だったり。

 

sNさんはこのパターンではないです。

ナンプレ大好きさんの娘さんは勝手に生まれて存在してた感じです。

石の精霊ではないんですが、うーん、同化するように感じます。

 

これは私が薄々感づいてることでして、別なんだけど、2つで一つのような。

 

 

 

それと、私も霊力など全く無く、頭の中で霊体をイメージするのも難しいのです。なので、今のところは、自分の肉体から膿みを出すイメージをしてます。片頭痛持ちなので、肉体の頭から膿みを出すイメージをしているのですが、効果ありますか?

 

効果あります(*^o^*)

霊体のイメージといっても、多分最初はただの妄想にしか思えず自信がないと思います。

が、それでコツコツしていけば大丈夫です。

霊力は生きていれば誰でもあるはずなので、あとは自分の霊体を起こすんです。

 

肉体より霊体が本来の自分なので、誰にでも霊力は本来ありまして、誰でも構築はできるのでぜひ!

 

あとは感覚をつかむとか、慣れるとかですね。

 

夢を思うようにコントロールしてやる!

と、最初はそれを目標にしてもらったらいいかもしれないです。

 

夢の中で、自分の意思で話したり動いたり、

そしてそれを記憶するとか。

それは全て霊体での出来事なので一番簡単かなぁと。

肉体が寝てる時は霊体優位になりやすいですから、霊体の感覚を掴むには

毎晩霊体の感覚をつかむチャンスの夢を見て、コントロールして、覚えることが重要だと思います。

 

霊視は起きてるのに夢を見てる感覚ですので、とても近いです。

夢をぐいっと深く見るような感じです。

 

では!

お腹ペコペコ…(´ー`)