渥美ゆうきの秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

渥美ゆうきの秘密の箱庭

【ウェンズデーさん】媽祖(まそ)さんという神仏でした!!

気になってご連絡してくださる方も多いので、まとめておきます!

ウェンズデーさんのブレスレットはこちら↓

 

ウェンズデーさんから

 

わ〜✨早速ありがとうございます✨
桶…たらい舟のような感じでしょうか?


神仏の方も気になります!
この方は石を選ぶためだけに降臨されたのですよね??中華系… まったくピンとこないので調べてみます😳


あ、すいませんここまで打ってて少し気づきました。 由布黄玉って佐渡の赤玉石の一種なんですね! 私の母が佐渡出身でして、私も佐渡大好きなので嬉しいです😊
実は桶も佐渡のたらい舟なのでは… とブログを見たとき思いました。

 

私から

 

桶は実は他のかたを見たときに出てきたものでして、 置きっぱなしになっていただけのようです笑

霊がついてる方で、桶から出てくるんです。


今回の中華系の神様はだいぶ偉い方なんじゃないかなぁと思います ( ・д・)
ただ、私が詳しくないのでこれだ!とお伝えできないのですが、 女性の有名な神様だと思います!


ヤマトタケルノミコトさんの雰囲気に似てまして、 ヤマトタケルノミコトさんも銅像とかおじさんの姿のものばかりですので、
今回見えた方も銅像などあっても、 もしかしたら霊視で見えたもののほうが若いかもなぁと思いました 。


ただ、前回他のかたで中国が見えたとき、 大陸を上から見たのですが、今回は島が見えるんです。
中国に何個島があるのか…というこれまた無知なのですが…。

 

台湾ぐらいしか知らないんですよ…。

日本みたいに島たくさんあるんですかね…。

 

ウェンズデーさんから

 

他の方の桶でしたか!!笑
勘違い大変失礼しました😂


神様の詳細ありがとうございます。
中華系で島かぁ…結構絞られますね!
ご連絡いただいてからネットでポチポチ探していてまさかこの方か …?という神仏さんを見つけたのでお送りします。

実際の仏像はゆうきさんのイラストよりも宝飾品などでもっと豪華絢爛だったので、自信は全然ありません。。笑


▼【媽祖(まそ)】さんという海の女神様だそうで、 中国だけでなく台湾でも同様に信仰されていたんだとか。


f:id:yucha168:20191110000325j:image

 

この画像が届いたとき、見えたものそのもの過ぎてびびりまくりました(*_*)

本物はもっと若くて可愛いですよ。

私てきには、銀魂の神楽ちゃん14歳の時が似ていると思います。f:id:yucha168:20191110003523j:image

 

私から

 

まそさん、霊視してみました!
どんぴしゃでした!
こちらも調べてくださりありがとうございます(ToT)
ヤマトタケルノミコトさんばりの凄い方なので気になっていたので 嬉しいです!


亀さんもちろん起きております✨
だいぶ前に起きていて、私が絵を描いていないだけという…


またかいておきます!

 

然別オパールはこちら↓

 

ここで載せておきますね!

あ、こんなに巨大ではないです!笑
f:id:yucha168:20191110001129j:image

奥に島がある感じで、手前に海亀がいます。

緑の海亀だと思います。

 

ウェンズデーさん

 

霊視ありがとうございます。
ドンピシャ!!まじですか!!!
まそさんと仮定して、 なぜそんなに凄い方が出てきてくれたのか繋がりがあるか調べてた のですが分からず…鈍くて申し訳ないです(笑)

日本では横浜中華街の横浜媽祖廟というところに祀られているらし いので近々行ってみます!
ちなみに、 まそさんはご縁のある神仏さんという解釈で良いんですよね?


そうでしたか〜🐢☀️
どんな子なんだろうと気になってました!
ゆうきさんの絵と字、めちゃくちゃ好みなので嬉しいです💕

 

続けてウェンズデーさんから

 

連投失礼します🐢
然別オパールさんについて質問です。
お部屋に飾ろうと思ってるのですが、 ベッドの枕元は避けた方が良いでしょうか?また、 持ち歩いたりするのはどうでしょう? ブレスレットと違って身に付けられないので、 他に購入された皆さんどう保管されているのか気になりまして。。


あと、お線香をよく炊くのですが、 油布黄玉さんや然別オパールさんはお好きでしょうか?

 

私から

 

いくつか質問にお答えします!


→まそさんはご縁があった方、で大丈夫です✨


然別オパールさんについて質問です。
お部屋に飾ろうと思ってるのですが、 ベッドの枕元は避けた方が良いでしょうか?また、 持ち歩いたりするのはどうでしょう? ブレスレットと違って身に付けられないので、 他に購入された皆さんどう保管されているのか気になりまして。。


→同じような形、大きさを持たれている方( まろちょさんがリビアングラスを持っています✨)は、 小さな袋にいれているそうです✨
置場所ですが、どこでも大丈夫なのですが、引き出しや、 箱の中はあまり好きではないです。
器におく場合、なにか下に布を敷いた上にいたいそうです笑


お線香をよく炊くのですが、 油布黄玉さんや然別オパールさんはお好きでしょうか?


→そうでもないようです。
嫌いな子も中にはいるのですが、今回は大丈夫です✨

 

…まろちょさんどうされてましたっけ?

合ってますか??(ー_ー;)

 

ウェンズデーさんから

 

わぁ〜まろちょさん✨

参考にさせていただきます✨
あとは布を敷いた上、ですね!
お線香も了解しました😊


発送もありがとうございますっ💕
ついに届くのですね!ドキドキ!楽しみに待ってます!


すみません最後にもう一つ!
今週末伊勢神宮に行くのですが、 この子たちを連れて行っても大丈夫でしょうか?😳

 

私から

 

もちろん!一緒に連れていってあげてください(*^。^*)伊勢神宮、素敵な旅になるといいですね✨

 

マソさん!

調べてみました!

f:id:yucha168:20191110001519j:image

媽祖は宋代に実在した官吏の娘、黙娘が神となったものであるとされている。

黙娘は建隆元年(960年)、興化軍莆田県湄州島の都巡林愿の六女として生まれた。

幼少の頃から才気煥発で信仰心も篤かったが、16歳の頃に神通力を得て村人の病を治すなどの奇跡を起こし「通賢霊女」と呼ばれ崇められた。

しかし28歳の時に父が海難に遭い行方知れずとなる。

これに悲嘆した黙娘は旅立ち、その後、峨嵋山の山頂で仙人に誘われ神となったという伝承が伝わっている。

なお、父を探しに船を出し遭難したという伝承もある。福建連江県にある媽祖島(馬祖列島、現在の南竿島とされる)に黙娘の遺体が打ち上げられたという伝承が残り、列島の名前の由来ともなっている。

 

媽祖信仰の盛んな浙江省の舟山群島(舟山市)には普陀山・洛迦山があり渡海祈願の神としての観音菩薩との習合現象も見られる。もともとは天竺南方にあったとされる普陀落山と同一視された。

媽祖は千里眼(せんりがん)と順風耳(じゅんぷうじ)の二神を脇に付き従えている。この二神はもともと悪神であったが、媽祖によって調伏され改心し、以降媽祖の随神となった。

引用Wikipedia

 

よく分からなすぎて冷や汗が…。

地理やら位置関係やら、知識がないので正直さっぱり…です泣

しかも銅像の見た目違いすぎますね。

これじゃヨーロッパの神様みたいです。

 

ただ、島に由来があるようです!

調べたら台湾は信仰があついとありました。

見えたのは台湾なのか、南竿島なのか。

 

台湾、見えたものはこんな綺麗な形ではありませんでした。
f:id:yucha168:20191110002059j:image

南竿島、台湾の上の赤いマークの場所だそうです。
f:id:yucha168:20191110002124j:image

これ、見えた向きが違います。

 

日本から見て…
f:id:yucha168:20191110002209j:image

こんな感じで見えました。
f:id:yucha168:20191110002222j:image

 

ここですね。

……ここでした。

ご縁があっても中々、行くのは難しそうな場所です泣

 

とりあえず判明したのでご報告でした(*^。^*)