秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

三殺と五黄殺と簡単に書いておきます※午年・子年必見

2月4日以降に歳の風水が切り替わりました。 

 

今年の三殺は南で、五黄殺は東です。

その方位に銅風鈴や金属製のウィンドチャイムとか飾ると悪影響を抑えることができます。

 

安忍水もいいです。

我が家の南は山星8水星8なので本当は金属も安忍水もおきたくないんですが、置いてみようと思います。

 

こんなことを書きながら、うっかり銅風鈴を昨年の五黄殺の方位である南西にかけたままだったことに気づきました汗

 

では!

 

追記②

特に午年と子年の方は要注意です!

理由はその年の干支を太歳といいます。

これが子。

そして羅盤で見て太歳の反対に位置するのが午。

 

該当する場合、昔から太歳符を持つことで災難なら逃れることができるといいます。

 

私も持ったことはないので効果のほどは分かりません。

が、効果はあると思います笑

持ってみたいですね。

霊力が強い方が書くとよりいいんだろうな…。

タオの本で読んだことがあります。

 

なんせ私も午年なので該当者です笑

 

 

追記

そういえば、五黄殺で思い出しました。

前の家に住んでいるときに無理やり五鬼運財法を使いました。

思えば無理やり金運が上がって引っ越せた気がします。

無理やり、というのは間違えたらとても危険で推奨できないからです。

 

私はやっぱり1.2月はダメですね。

バイオリズムみたいなものだと思います。

冬眠してる感じです泣