秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【※こちらは昔の情報です】金具について!シルバーと金への変更※追記あり

※こちらの記事の情報は古いものとなっています。

現在(2021年10月14日)では作成していないものもあります。

ご了承ください💧

 

 

 

※この記事の内容ですが、変更なしとなりました。

14kなどが良い方は受付の際にお伝えください。

詳しくはこちら↓


【※こちらは昔の情報です】チャーム・ピアス等の金具について - 渥美結喜の秘密の箱庭

 

 

チャームなどの部品は悩みますね。

 

今はメッキですので、ゴールドの方は色の変化が発生してしまうと気づきました。

 

うーん、そうなると18金…という?ことになるのでしょうか汗

調べてもやっぱり色の変化はどこの商品もあるようで、困っています泣

 

折角ですので、色の変化がないものを…と思うのですが…。

 

汗や皮脂が残ることで偏食するらしく、ネットで調べると拭くこと、とあるのですが

それもなぁ…。

 

色々調べたのですが14金ゴールドフィルド(真鍮に金メッキが厚くかかっているもの)だとメッキが剥げづらく変色が起きにくいそうです。

 

しかし、市販されているパーツの種類がまだ限られているとか。

 

どんな部品が長く使用できるか、変色があまりにも早いものは使用しないように取捨選択していかないとなぁと考えています。

 

まだお客さんから声は上がっていないのですが、早め早めにいいものだけをお渡しできるように常に変更していきたいと思うので、

何かあれば声をかけてください!

 

 

シルバーや、18金じゃないと、

一回の汗でダメになる部品が多い…と

 

夫が横で調べてくれてるので、

金具は完全にシルバー、もしくは18金に変更したいなぁと思います。 

 

…どこで売ってるんだろう…。

 

シルバーだったら拭けば復活しますもんね。

 

導入がいつになるか分からないんですが、

今日から作成するものは変更したい勢いです。

 

モノがあれば…!!

 

ですので、これまで購入してくださった方々で今後部品の交換…も是非受け付けますので、

その時は声をかけてください(ToT)

 

 

 

…これ、2年前ぐらいに夢で見たことあるぞ。

今夫に話したら夫も覚えてた。

当時、

 

『これまで売ってしまったものも部品交換を受け付けて、シルバー、金で統一しようって

何かしてたよ。

金を売ってるらしい笑すごいね笑』

 

とか話した…。

 

 

 

…そんなわけで、

シルバーと金で統一しますm(._.)m