秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

霊体をコントロールする感覚は俯瞰的視点に近い

この記事を読んでる方はパソコンやスマホやらで読んでくださってるはず。

 

今はもうネットが当たり前の時代になりましたが、良い時代ですよねぇ(´ー`)

自分の場合はネットがあるからこそ10代の頃思い切りネットサーフィンを楽しみ、オタク生活を謳歌できたと思ってます。

感謝しかない。

 

ネット依存症など世の中ありますがそれは人類の通る道だと思います。

公害病や戦争などと同じで人類が経験し、学んでバランスを取らないといけないものです。

世の中は経験と学びとバランスの繰り返しばかりです。

 

この世の仕組みです(´ー`)

 

 

もしネット依存でお困りの場合。

感情、霊体の構築、風水やら良いも悪いも色んなことが原因です。

一つ一つ順番に解決に向けて取り組むしかないと思います。

神仏や守護霊、石はサポートはできるけど最後は自分です。

 

ネット依存、ゲーム依存、このように何かに夢中になるのと、家族や友人、会社などと上手くいかないのは別問題です。

色んな問題が複合的に合わさることが人生では多いと思うので、一つ一つ小さなことからです。

 

波に乗ればつるつる解決します。

 

 

好きなことに夢中になり、そしてゾーンに入る。

霊的にとても大切なことです。

 

 

毎日色んなところで赤ちゃんが産まれてます。

個人差はあれど後に産まれるほど霊的成長は進んでます。

ネットは霊的なものに近いので、最近生まれた人になればなるほど抵抗がないのはこの理由からです。

 

スポーツや学業なら周りから見ていても問題なく感じるでしょうが、内向的な趣味の場合は心配になるかもしれないです。

 

スポーツに夢中になるのとゲームに夢中になるのは同じです。

スポーツの方が歴史が古いだけで、今は多種多様の時代だと思います。

 

 

様々なことの門が広く、ハードルが低くなってきた。

自分を表現する場も多種多様になった。

良い時代なもんだ。

 

以前、武井壮さんがテレビで話されてたんですが、「自分が思ってる以上に自分の体を思うように動かせてないことに子どもの時気づいた」そうです。

 

スポーツでも何でもしっかりイメージして体を動かすことが重要です。

 

 

イメージして動かす。

 

霊体のコントロールも同じでイメージして動かす。

 

日常では肉体を動かす時、ほとんどの方が無意識にイメージして動かしています。

 

霊体の動かし方です。

 

何かに夢中になり周りの音も聞こえない。

いわゆる「ゾーンに入った状態」に自分で持っていきます。

 

その状態のまま霊体と肉体両方の視界を見る感覚です。

そして動かす。

これが霊体をコントロールしてる時の感覚です。

 

 

小説、アニメ漫画、ゲームなどをしていると主人公視点から俯瞰的に自分を眺めている感覚に陥ることがあると思います。

これが非常に近いです。

 

霊体の構築に関しては過去の記事に色々書いてるので参考にしてください^_^

 

 

もし子どもがゲームしすぎて嫌な場合…。

何が嫌なのか、親自身が自分の感情を見つめるきっかけです。

教育論ではなく霊的な学びタイムですね。

 

ゲームし過ぎでダメになっても子どもの人生なのでほっとけばいいんですけど、親ですから色々思っちゃうだろう。

けど、霊的な視点だとほっとけばいい。

本当はほっとけばいい。

大人になってもほっとけばいい。

霊的には。

 

ただ生きてる私は親なんで親の気持ちも分かりますよ…。ほんとに。

 

 

私も昔はテレビ見ちゃ駄目、YouTube駄目、ゲーム駄目と、どこかの教育方法みたいなことをするべきかなと頑張ってみたりしてました。

それは一人目の子どもを出産した時です。

初めての出産もあり気持ちも張ってたんだなぁと思います。

 

今は自由にしてます。

好きなことがあるのが一番いいんだからどんどんしてくれたらいいし、学校が始まったら嫌でも拘束される。

私の場合小学校入る時に絵を描く時間が減ると絶望したの覚えてます。

自分が興味ないことに人生の時間使う、人生の終わりだとか思ってました笑

 

勉強しないと困るじゃん、と言っても、そりゃその人がどんな人生を歩もうとするかによるので自由です。

自由!自由!

 

うちの子達は全部自由にしたら逆に自分達のことを自分でするようになって落ち着いてます。

 

我が家は私も夫も漫画もゲームもするので子どもは環境的に無理ですね…。

音楽家の子どもが音楽が身近なように、我が家の子達は身近にオタク(私)が潜んでいるので…。

 

家族でゲーム機の取り合い、そして一緒に遊んでます。

ちなみに私はフォートナイトが好きです。

 

そういえば…

霊的成長と宇宙の星の成り立ちは似ています。

 

星と星は小さなカケラから何度も何度もぶつかって、くっついては離れ、やがて最後には大きな一つの星にる過程が、

一つ一つの魂が刺激しあって霊的成長し、最後に大きな一つの霊(魂)になるのとよく似てます。

 

 

星の成り立ちと同じように、私たちもまだまだ長い年月をかけて成長していくんだなぁと感じます。

それまで星と同じようにお互いぶつかって刺激しあおう。