秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

元気になったのは先日夢の中でコウモリを食べたから

もうこんな時間…。

最近はようやく身体が元気な時のペースに戻ってきました。

それでも大事をとって寝るように頑張ってます。

 

そういえば…

元気になったのは先日夢の中でコウモリを食べたからです。

がーっと頭が動いて身体が軽くなったのは夢でコウモリを食べた日からでした(*^_^*)

 

f:id:yucha168:20200510104824j:image

 

多分のこの記事を書いた時かな。

2時半に目が覚めてかいたやつです。

 

夢の中で可愛らしいコウモリがいてフォークで刺して食べました。刺したらまるで風船のように中は空気みたいでした。

 

パクッと食べてモグモグしてたら、ハッと目が覚めてモグモグ食べてた汗

実際に霊を食べてたみたいです…。

焦りますね笑

 

だけどこの直後から急に元気になりました。

意味があったんだろうと思う🧐

 

最近はコロナ問題で、これまでも実は存在していた問題がぶわぁ〜と世の中で表面化してますね。

私はステイホームということで、前にも書いたように自分がしたいようにやってます。

 

今の状態…正直自分にとっては最高です。

人とコミュニケーションを取るの苦手だし、喋るの嫌だし、会いたくない。

家で自分の書きたいこと記事にして、好きな石を触って、好きな絵を描いて、最近iPadかまえるようになりたいなぁと思っていたのも使えるようになって。

のんびりメダカに餌をやる毎日です。

子供達と庭で遊び、夫が作ったケーキを食べる…。

食欲凄くて寝込んだ時期に痩せた分はすぐに取り戻しました😂

 

経済面も前に借金のことがあったのでメンタル平気でした。借金で一度精神的に病んだ経験をへて夫婦で強くなったねという話になりました。( T_T)

 

お金の心配をせず、好きなこと・興味のあることに集中しないと上手くいかない…。

お金の苦労で死にそうな思いをした経験は凄く良かったと思ってます。

昔は興味ないし無い方がいいと思ってたから、すごく変わったとおもう。

 

以前自己破産のこととか記事に書きました。

 

 

6月に終わるらしい。

支払いは9月までなんですがどうにかなるなる😁

奨学金二つに弁護士費用に家賃などの固定費。

それと最近は歯科矯正を始めたのでその支払いがあります。

しかも今月はアパートの更新料があった。

 

凄いなぁ…。

昔の自分は何もできない人間で生活費を借金するような感じでした。

それがこうして生きていけるようになるとは。

 

外で何かに属することに関しては昔からうまくいかなくて…学校とか仕事とか。

今思えば人の下で働かない性格の人間だったんだと思う(・Д・)

流されるとか群れるとか子供の頃からできず。

 

元々静かで人と話さない三つ子の魂だったんだと思う。

こんなタイプは人の上とか下とかではなく、そもそも一匹狼で一人で何かに熱中するのが好きなわけなんだ。

結局のところ…子供の頃はこの性格で苦労した癖に、いろんな経験を経て今はその性格に戻りました。

 

ここ最近「本来の自分」を取り戻すことが加速してるなぁと思います。

今回するっと変化したから驚いた。

 

やっぱりピンチはチャンス、チャンスはチェンジ、チェンジはチャレンジなのかなと感じます。

これまで以上に生きやすくなりました。

好きなようにしてるなーと思う。

 

ここでちょっと自分について書いていきます。

私の場合なのですが、人生の中で大きな目標の一つに「自分の地の最大限の美人になる」があります。

 

他の目標は霊的成長やこの世を知るです。

これよく書いてます笑

芯が整って、そこからブログを初めて…今こうして一歩一歩頑張ってる状態です。

 

見た目の目標はこのたび芯が整った気がする。

今まではグラグラしてたんですが、大きな転換がきている!ブログを初める頃の感覚に似ている。

 

そもそも子供の頃から人や自分の見た目に興味はあんまり無かったんですがそれでも幼い頃の自分は自分自身の容姿を好きだったと思います。

 

だけど生きている中で、学校の同級生や先生、道端で急に知らない人など色々見た目で言われた嫌な経験がありまして…。

「別に平気。自分は自分だもん」と思ってました。あとは虐められてもよく分かんなかったですね。

 

平気だと思ってたんです。

夫と出会ってから自分の本当の感情が出てきて、その自分に困惑しつつ受け入れていきました。

彼はソウルメイトってやつなのかな笑

 

虐められてることも、昔を思い返したら虐めじゃんと気づいた。

 

これまでの色んな体験を話したのは夫ぐらいなんですが「ブスと言われて何で言い返さなかったの!」と色々言われました汗

 

だけどなぁ…もし急に駅前で知らないおじさんにそんなこと言われたり、授業中に先生に言われて言い返す…ってやっぱり自分にはできなかった…。

 

ぼーっと聞いてました。

あんまり色んな人に、色んな年齢の時に言われすぎて麻痺してたんだと思います。

自分が彼らの言葉に思考停止し感情もなんもかもシャットダウンしてた。

 

「あの人たちから見たらブスなんだ。みんながみんな美人と思う人はいないかもしれないけど、ブスと言われる経験が多い私は本当にブスらしい」と受け入れました。

なんだろう…やっとその現実に頭が動いたというか感情を持てたというのか。

 

そしたら言われなくなった(・Д・)

 

その後はこの現実を受け入れた自分が嫌になりました。

面白いなぁ。

 

やっと自分が三つ子の魂に戻っていったように、その時のような気持ちでまた自分の容姿を純粋に好きになれたらなぁ。

 

歯科矯正も少し出っ歯で、奥歯も内側に傾いていたので直し始めました。

武井咲の歯に似てるなんて言われるような歯でした。(武井咲好きです。言われるまで自分が出っ歯って気付いてませんでした笑)

 

自己実現ですからね、本気ですから。

歯科矯正高かったけどデンタルローンあったので大丈夫でした🙆‍♀️

137万だったかな。

一年で支払えば無利子とかも用意されてて整ってるんだなぁと知りました。

 

期間も思うよりも早く終わりそうです^^

開始して3ヶ月たつぐらいですが出っ歯はすでに治りました。透明なので近くで見ても付けてるの分からないので凄く良いです。

 

整形はせず、地を活かしてこの自分で最大限いけるところまでの美人になるのが目標です😲

歯科矯正は自分の中では必須でした。

 

自分自身は整形はしたいと思わないんですが、否定の気持ちもないです(*^_^*)

 

親とか周りとか全て取っ払ってみて、それでも整形したいか?と自分に聞いてみたら私はノーでした。

自分の見た目のまま美人になりたい。

 

 

子供の頃から可愛い子や女の子らしい子に憧れてたと思うけど、そんな気持ち恥ずかしかったから隠してたんだなぁと思う。

結局そこに戻るんですね…。

 

本当の自分感情に戻るためには、ブスやら言われることに慣れてしまって感情を出さなかった自分を受け入れて、そこからどうしたいか考えないとダメだった。

だから色々経験したんだ…と今なら分かる…。

 

見た目はほぼ変化ないけど精神面は整ってきました。

世の中全ての女の人が自分より遥かに美しく自分がいかに酷いのか、

なんてことは思わなくなりました。

大きい進歩だ…。

 

 

何でこんなことを書くのかといいますと、自己破産の時のように道筋や終わりが見えたからです^^

あと少しで乗り越えそうなので書けるなぁ〜と思いました。

 

以前番組でブラマヨの吉田さんが「見た目がマイナスからスタートしてる」と自分のことを仰ってたんですが、あれは共感したなぁ。

 

何はともあれ「見た目」に対する自分の目標の大きな問題だった精神面が整った!!!

自分の見た目にも自尊心もてる人間になりました。

 

精神面が整ったので、あとは元気に行動するのみ( ^ω^ )

 

私にとってはこんなことが霊的成長というか人生です😁

人それぞれですからお互いリスペクトしながら人生頑張りたいですね!

人生楽しい。

 

ではでは。

眠る前の語りでした。