秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

お問い合わせがあったので原石載せておきます

ナジャさん、ありがとうございます😊

みや320さんも興味を持ってくださってありがとうございます✨

 

まずは先日の記事で触れた珍しい水晶です。

今回紹介する水晶とは別で、もう一つ合わせて2個この幻の水晶を手に入れたかったんですが高過ぎて手が出せませんでした。

今回購入できなかった子…明らかに寝てたのであの子を起こしてみたかった!!

コロナが落ち着いた頃にまだお店に居たらいいなぁ…。

 

じゃん!ミナス・ジェライス州トマスコンサガ産の水晶になります。

f:id:yucha168:20200411121646j:image

クオリティが低いと普通のブラジル産となるのですが、最高級のものだけがトマスコンサガ産と名乗れます。
f:id:yucha168:20200411121643j:image

産出量が少なくなってきているそうです。

ふふふ…これでこの大きさですからふふふ。f:id:yucha168:20200411121541j:image

 

f:id:yucha168:20200411121652j:image
f:id:yucha168:20200411121710j:image

色んな水晶を見ますが、本当にそれぞれ違うなぁと感じます。

f:id:yucha168:20200411121604j:image
f:id:yucha168:20200411121631j:image
f:id:yucha168:20200411121548j:image
f:id:yucha168:20200411121702j:image

f:id:yucha168:20200411121545j:image

 

天気がよかったので太陽光で撮りました。

ここから室内です。
f:id:yucha168:20200411121628j:image
f:id:yucha168:20200411121635j:image

大体15センチ以内。

407gでした。

 

他の子も紹介します。

小さい水晶です。
f:id:yucha168:20200411121659j:image
f:id:yucha168:20200411121553j:image
f:id:yucha168:20200411121649j:image

キラキラです!

自分がもし、子供の時にこんな水晶を手にしてたら宝石として愛でたと思います。


f:id:yucha168:20200411121611j:image

5センチぐらいかなぁ。

 

お次に。

起こしたらキツネがくるか実験したくて購入したペンダントトップです。
f:id:yucha168:20200411121656j:image
f:id:yucha168:20200411121706j:image

ムーンストーンで、キツネです。

f:id:yucha168:20200411121616j:image
f:id:yucha168:20200411121639j:image

これ以上近づくとピントがずれてしまう泣

カメラが欲しいです泣
f:id:yucha168:20200411121619j:image

裏側です。

ちなみに九尾でした。

 

最後に!ヒマラヤ・マニカラン水晶のトップグレードのブレスレット!!!!!

石のサイズは14mmです。
f:id:yucha168:20200411121600j:image

これは本当に感動する美しさです。

なかなか手に入れることができなかったマニカランのブレスレット…嬉しいです。

f:id:yucha168:20200411121607j:image
f:id:yucha168:20200411121556j:image

↑なぜか濃く写ってしまってますが、色はこんなに濃くないです。

17センチでした。

 

今後販売予定の石達になります!

では!

 

 

…最近カメラに悩んでいます。

スマホが春先に故障してiPhone11に買い換えたんですが、何か撮りにくいなぁ…。

実物より小さく歪んで写ったり、色味も変に感知して濃くなりすぎたり薄くなりすぎたりします。

ギリギリまで寄った写真撮りたいけどうまくいかず…。

 

今すぐは購入は難しいけど、今後カメラの購入をしたほうが良さそうです。

カメラまっっったく詳しくないので、また今度調べてみようと思います泣

もしカメラ詳しい方いたら是非教えてください😭