渥美ゆうきの秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

渥美ゆうきの秘密の箱庭

気持ちは伝わる(・Д・)

 

ホッと一息つけてニュースを開いたら、地域のこんな記事を読みました。

 

(総社市/片岡聡一 市長)
「これは学校を開くべきではないと。市民は守れない。子どもの命を守れないと。今しばらくは気を付けてさらに拡大することを今止める」

 

ありがたい…。

総社市ではまだ感染者は出ておらず、他の市で確認されているんですが、その他の市では学校などは再開の予定になってます。

総社はとても慎重になってくれてるから、本当に誠実な姿勢に助かってます泣

 

だいぶ前から岡山で感染者が出ていなくても総社市は休校になっていたので、私としては住んでいてよかったと思っています。

やっぱり感染者が出ていない頃は他の市は学校をしてるのにという声も聞こえたんですが、まぁ…。

私は応援する(・Д・)

 

マスクもだいぶ前から定期的に販売していて、それもおしゃれな布マスクです。

つけやすそうなデザインです。

 

f:id:yucha168:20200403205536j:image

 

私は欲しかったんですが、数に限りがあるのと、マスクを一応持ってるのでまだ持ってはいません。

一定の数が確保できたら定期的に販売してるので、今度は受け取れたらなぁ…。

 

 

今日、幼稚園から電話があって、始業式と入園式を来賓なしで縮小して行い、始業式後から入園式までは休園にするとのことでした。

子供が通う幼稚園は田舎のほんとうに人数が少ない幼稚園で、新入園児も我が家を入れて2人のみです。

 

とっても人数が少ないんですが、それでも時間を短縮し、マスク着用で、来賓なしと配慮してくれるそうで安心感があります。

入園式後は今のところ再開らしいんですが、その都度対応していくそうです。

 

頑張ってる姿勢は自然と伝わってきます。

 

こういうのを国にも感じたいです←

 

 

今日はどうしても私が歯医者に行かないといけなくて、出かけてきました。

岡山市なのでだいぶ時間をかけて行ってきました。

実は歯科矯正をしていて、どうしても月一回は通院しないといけないんです…。

歯医者ですからリスクが汗

 

私の行ってる歯医者さんは要予約制の病院で、他の患者さんにはほぼ遭遇しないような病院です。

お医者さん1人と、歯科衛生士さん1人しか遭遇したことがない。

それでばっちり清潔にしてあるので、リスクは少なそうなんですが、それでも気が引き締まります。

 

そのあと子供たちへのお土産でケーキを買ってみました。

頑張ってるんで労ってあげようと思って←

なんでもない日だったんですが、何か書きましょうか?と言われ悩んだ末に書いてもらいました。

f:id:yucha168:20200403210240j:image

1400円だったけど、PayPayで140円還元です笑

 

f:id:yucha168:20200403210439j:image

各自ろうそくを立てたあげたら、ハッピーバースデーを歌い消してました。

 

育児をしていたら疲れてバタンと寝てしまって、最近机に迎えてないです泣

霊視はちょこちょこしてるんですが、メールのお返事のものなので霊視の記事更新とならないので申し訳ないです😭

 

ただ、体力はだいぶ戻ってきたと思う。

 

では!

 

 

追伸

今放送中のらららクラシックの管弦すっごいかっこいい!