渥美ゆうきの秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

渥美ゆうきの秘密の箱庭

3月の終わりに

今年に入って少ししか経ってないけど、本当に色んなことがあって、まだ3月なのか…という気持ちになります。

今の状態で3月、普通に考えて落ち着くのに一年はかかると思ってます。

いや、一年で落ち着いたら本当に頑張ったことになると思う。

…オリンピックはギリギリですね。

 

人間がウイルスに勝つって、それだけでも本当に凄いことなのに短期間で成し遂げようとしているんだから凄いと思う。

ワクチンはいつできるの?とテレビでしてるけど、そもそも薬を作るのがどれだけ大変かをテレビで流したらいいんじゃないかな。

 

1年で開発して臨床で使うなんて無茶ですけど、それをしようとしてるんだからもっと協力しろよ、と本音で思う。

開発できると思うなよ、と。

普通20年ぐらいかかるもんだよ。

 

今は一人一人自分にできることをやるしかない。

カラオケなんか行って迷惑かけるなって思います。

 

娯楽の部分で動く人は自粛は絶対だと思う。

 

外で遊ぶことが健康にいいとか、人との交流が大切とか。

今じゃない。

優先順位を考えた方がいい。

 

普段通りの方法を取ろうとするから学校はどうするんだ!とかストレスたまる!とかなるけど、

今にあった方法を考えていくしかない。

どうやったら一人一人のQOLを維持できるか考えるべきだと思う。

 

ストレス溜まるって言っても、だったらインドアなストレス発散方法見つけるしかない。

 

日本にもエイズ患者の人は沢山いるんだから、今はそういう人のこともしっかり考えたほうがいい。

普段でも大変だろうに、今は精神的な疲労を考えると…本当に辛いと思う。

色んな人が一緒に暮らしてるんだから、あらゆる場合を想定して行動すべきだし、それを率先していくべきなのは政府のはず。

 

 

やっぱ思いたくなくても思ってしまうのは、日本のことです。

日本ってこんなもんか…

と改めて痛感してしまう今日このごろ泣

 

日本はもう少しちゃんとした国だと思ってた…。

政府の対応はもちろん問題は山積みだけど、じゃあ国民がちゃんとしてるかというとそうではないと思う。

 

国が悪い!対応遅い!というのは同感だけど、まだまだ人ごとだと思ってる人がいて本当に辛い。

 

 

自粛しろって国が言うなら現金給付を国民にしないと。

お店を経営してる人への支援だって、受付はネット上ではなくて対面で…とかだし。

感染症が原因なのに、なぜ対面でどうにかしようとするのか。

 

キャッシュレスの促進って言いながら市役所で使えないってどうなんだろ。

お金を手渡しすることが感染リスクを高めるのに。

高速も使えないし。

いち早く取り入れるべきだと思う。

マイナンバーもわざわざ市役所で手続きとか…。

 

感染症も災害の一つだと思うので、今後のためにも普段から対応していってほしいなぁ。

 

 

自分の人生なんで、責任は自分にある。

日本が好きだし、今の住んでる市もいいなと思って住んでるので頑張って乗り越えたい。

 

 

政治家さんも自分自身を守っていってもらいたい。

こんな時に倒れられても困るのに、政治家さんのマスクはないのかな。

 

4月から小中高一人一枚マスク配布ってどうなんだろう。

用意できるなら各家庭に今すぐ配布すべきだと思う。

 

そもそも、学校に行けてない子が世の中に存在してるので、日本の子供を守るために各家庭に配布してほしい。

学校という場での感染拡大を防ぐために学校で配布するのは分かるけど、そもそもこの状態で学校に行かせて感染者が複数出たら皆んな入院するの?

一気にクラスター発生すると思うけど…。

だけど子供は無症状が多いだろうし、それが原因で広まって大変なことになると思うけど…。

 

無戸籍の人が日本にも沢山存在していて、そういう人たちは普段でも社会と関わりが薄い。

本当に大変な人たちがいるんだから早く現金給付すべき。

そんなことは個人の責任だ、なんてことは国を動かす立場の政治家さんは絶対に言っちゃダメだと思う。

日本に住んでる人、みんなのことを考えるべき。

 

そんなことするための税金なんじゃないの。

出来るだけ広く沢山の人に早急に支援するべきだと思う。

 

 

しっかりマスクの正しい付け方、外し方、注意点も流して子供たちに伝えるべき。

 

テレビ見てたら、居酒屋のお兄さんがマスクを顎につけてたりベタベタ触ったり外したり付けたりを繰り返してた。

 

なんてこった…と思った。

 

いや、意味がない。

 

逆にリスクが。

 

ファッションでとりあえず付けてるんだろうか。

お客さんをとりあえず安心させるためなんだろうか。

本当にありえない…と思いました。

 

 

そもそも政治家さんがマスクの使い方とか、感染の危険性を理解できてないんだと思う。

 

だから国会とか見てても咳エチケットがなってない政治家さんや、鼻を触る人…色々映ってる状態なのだと思う。

 

政治家さんは自分の代わりはいるからいいと思ってやってるのかな。

それとも本当に無知なのかな。

 

 

自分としては地方に住んでるので、こっちは大丈夫と言う声も聞くのでそれも辛い気持ちになります。

人は思う以上に動いているから、そんなこと今時言うなと思ってしまう。

県の線だって、人が勝手に決めたもので、地球に本当は線はないわけで。

今は鎖国してないし、戦国時代じゃないし、それぞれの国とも県も縦横無尽で人は行き来するから…。

 

そりゃ田舎のほうが出張で来る人とか、人の行き来の頻度は少ないと思うけど。

 

 

岡山の田舎に住んでる私でさえ、色んな方から依頼してもらってて、今も発送させてもらったりしてる。

直接会うわけじゃないけど、それでもしっかり自分が感染源にならないように徹底するべきだと思ってます。

 

新型コロナ問題。

地震とは違って、頑張ったら被害を最小限にできるかもしれないのに。

相手はウイルスっていう生き物なんだから、意識次第で絶対に結果は変わってくると思う。

 

やり出したらキリがないというけど、やらないほうがキリがないと思う。

 

 

 

 

正常性バイアスみたいな話だけど。

タバコを吸う人、持病がある人、生活習慣の乱れなどあっても自分は大丈夫と思ったり。

オーガニックなど気をつけてるから大丈夫!という人もいるけど、

それならアマゾンの奥地の未接触の部族がウイルスにとても弱くて、部族との接触をブラジル政府が控えているというのをどう考えるの。

自分は強い!なんて思わない方がいい。

肌の色や食文化など違っても同じ人間なんで、本当に人ごとなんて思わずに新型コロナについて考えて行動した方がいい。

 

 

オーガニックとかね、私も徹底的にした人間で、やったからわかるけど。

 

食べ物で肉体の健康に差は出るかもしれないけど、大切なのは人間性の差は出ないということだと思います。

オーガニックとかやってる人で、自分達が正しいとか、自分達は助かるとか変な意識でやってる人もいます。

その人間性はよくない。

霊性が高まるとかで実践する人もいるけど、へんな気持ちでしてる人もいるから注意してはほしい。

 

それで自分は大丈夫だから、とか本当に思わないでほしい。

食生活の大切さを知っても、やるかやらないかは自分次第で、実践できるかどうかはバックグラウンドの違いもある。

 

一概に薬は毒だ、という考えの人がいることも本当に悲しい。

0か100か、ということは世の中に存在しないと思う。

 

もちろん薬やワクチンを信仰してるわけではないです。

普段薬は服用しないし、市販の薬を自分で買うなんて危険なこともしません。

薬は本当に大変な時に服用するものだと思う。

ただ、自己判断で薬を服用してしまうと症状や熱型など判断材料が無くなって、本当の病気が分からなくなるから危険だと思います。

医者でさえ誤診断があるんだから、自己判断で飲むことはしないほうがいい。

 

 

ウイルスも生き物だから、どう共存していくか…。

今の時点で新型コロナを0にすることは難しい。

やっぱりこんな時だから、ついつい新型コロナのことを考えてしまう(°_°)

 

今の時代、1時間、2時間通勤や通学に時間をかけるのは当たり前で、私も1時間半かけて電車とバス使ってました。

電車とかすっごい感染リスク高いけど、それでも乗らないといけないわけで。

 

 

在宅ワークなど働き方が進化していく時なんだと思う。

今後に期待してしまう(・Д・)

日本は在宅ワークとか、フレックスタイム制とか遅れているような気がするんですが、どうなんだろう。

 

昔の日本って、企業に属する自分がアイデンティティみたいな時代があったと思います。

特に高度成長期とか。

今はもう色んな働き方、生き方があるんだから、政府は理解してほしい…。

政治家さんが年齢層が上だからなのかな。

遅れてるなぁ…とやっぱり思ってしまう。

 

一月、確定申告のe-taxのためにマイナンバーを取得していたら、マイナポイントとやらを市役所の人に教えてもらいました。

それでアプリを取ってみたんですが…すっごい使いにくい。

アプリは誰に開発してもらったんだろう。

今時あんなアプリ使い物にならない…。

 

日本政府が作ったアプリがあのレベルだと思うと、本当に遅れていることを実感して辛い泣

OZの完成を夢見る自分としては辛い泣

 

人には得意・不得意があるんだから。

政治家さんは国を動かす人だけど、それぞれの分野のプロフェッショナルじゃないんだから。

 

今回の新型コロナも対応が遅かったなぁ。。

政治家さんは医療や感染症のプロじゃないんだから、もっと連携してほしい。

政治的判断困る。

情報統制を取ろうとしないでほしい。

大切なのは情報共有で、そして政府の役目は国民を安心させるために隠蔽しようとするんじゃなくて、とにかく説明して対策を先に先に取ることだと思う。

 

オリンピック問題も大変なの分かるけど、本当のことは伝えないとダメだ。

 

 

戦時中、日本の兵隊さんは世界一と言われていたけど、上に行くほどダメだと諸外国に言われていたらしい。

今も変わらずなんだな…と思ってしまう。

 

 

踊る大捜査線じゃないけど、現場との差がありますね…。

なんなんだろう。

 

そろそろ大変なんだから政治家さん達、作業服に着替えたらと思う。

実際現場に行くわけではないし、共有意識を表すために災害時に着替えるんだろうけど。

地方の知事さんは作業服に着替えてる人もいて、そっちのほうが誠意がるあるような気がする。

 

我が家は外出は本当にしないようにしていて、

どうしても出かけた時は、自分の全てにウイルスがついていると考えて、帰宅したらすぐに服を洗濯して手洗いうがいとお風呂に入るようにしています。

 

あと、持ち物は最低限にして、鞄を持つなら洗えるやつ。

人から見たら心配しすぎと言われそうだけど、感染したくないし、広げたくないっていう気持ちの方が強い。

周囲の人がどれだけ注意するかはその人次第だから、まずは自分ができることはちゃんとしていかないとと思ってやってます。

 

これが騒動が出てすぐからずっと実践しているので大変なんですが大切なことだと思ってます泣

 

夫や子供達が感染して入院なんて絶対嫌です。

あとは石達を発送するから、ものを介してウイルスが蔓延しないようしたい。

注意しすぎることはないと思ってます。

 

 

日本は守られてるとか言う人はいるけど、世界中みんなに神仏はいるし一人一人に守護霊はついてるし、特別扱いされてる人は誰一人いないです。

色んな存在が精一杯今も守ってくれてるけど、生きてる人の意思や行動を凌駕することはないです。

生きている人が選択し経験をするために生まれてるので、それを凌駕してしまったら勉強にならないからです。

 

人生は学びの場であって、

保護の元に好きにできる場ではないので、

生きている自分たちがどうするか見守られてます。

サポートしてくれてるけど、先に先にと手助けはしてくれないものです。

 

神を信じれば救われる、とよく聞きますが。

神がいることは当たり前だし、救われるっていうか先生みたいな存在です。

 

今みたいな時はデマももちろん、宗教やら変なスピリチュアルとか本当に気をつけないとですね。

韓国はそれで大変でしたね(・Д・)

 

神は自分の中に存在するんだから、とにかく自分の芯を持ち、しっかり自分の過去や未来と今を見つめることが大切だと思う。

特に縁のある神仏は自分の中に存在するわけで、しっかり繋がりを太くしてほしいなと思います。

 

あ!

そういえば!!

昨晩自分を霊視しました。

ちょっと思い出したのでメモを。

 

白龍と山頂の湖で休んでました。

やっぱり白山とやらだと思います。

f:id:yucha168:20200331184611j:image

私も水に浸かってたんですが、そしたら湖底に何かあって、見てみたら金色のワイングラスみたいな形のものがありました。

 

そのあと2人のお偉いさんみたいな神仏がいる建物で、そこに水か血かワインか?色がコロコロ変わる飲み物をその器に入れて出されたので、飲みました。

f:id:yucha168:20200331184617j:image

 

ゴブレットですね!

重かったから本当の金だったと思う。

 

あんまり自分を霊視ってしないのですが、たまにはしてみようと思いました。

 

本日はちょっとムシャクシャした勢いで記事を書きました。

 

原因は…

昨晩、暗殺教室の映画するの知らなくて、9時30分に気づいて急いで録画して…。

前半の30分録画出来なかったことが原因です←

 

ショック。

暗殺教室はジャンプでほとんど読んでないから、映画で観ようと思ってたのに…。

 

長男は映画をみながら感動で泣いてました。

殺せんせーの最後のシーンです。

今朝も朝から録画をみてたらしいです。

 

私は渚くんをしている山田涼介さんの顔が最高に好きでして、夫の子供の時に似ててどうしても笑

夫が好きだから山田涼介が好きなのかと思ったけど、夫と出会う前に山田涼介さんを見て可愛いと思ったので顔が好きなんだな。

 

ハガレンも大ファンなんですが、実写映画は酷評なのでエド役が山田涼介さんなんですが、怖くてみていません。

 

横顔は好きじゃなくて、正面からが好きです笑

 

殺せんせーが二宮くんだったのも凄く嬉しい。

二宮くんの演技が大好きです。

硫黄島の時の二宮くんに本当に感動して、そこから二宮くんの演技のファンになりました。

硫黄島からの手紙、本当に好きです。

 

ジャニオタではなくて本当に山田涼介の正面の顔と二宮くんの演技だけのファンなので他まったく詳しくありません←

 

あと…好きだったのは東方神起の5人時代ぐらいですかね。

今はもう…バラバラになってしまって…。

本当に辛い泣

 

2nd LIVE TOUR 2007で歌うChoosey Loverが凄い好きでした。

 

では!