秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

頑張って模様替えして片付けと掃除したらバレンタインだった

朝日をちゃんと浴びてなかったからセロトニンが出てないんだ。

で、夜ずっと作業するからメラトニンが…

夜寝るのが苦手な癖に霊視すると疲れて朝寝てしまう…と悩んでいる渥美です。

 

頭では睡眠障害のメカニズムが理解できても、やっぱり夜が霊視しやすいから仕方ないですね。

子供の時から夜は寝れない子だったし…。

うまく作業をセーブしながら受付しようと思います…😭

 

そういえば最近寝続けていたので日にちの間感がおかしかったんですが、世の中バレンタインですね!!

 

昨日は起きて家の片付け・掃除をしてました。

体調が思わしくないことや、最近世の中の新型肺炎のこともあり、こういう時こそ掃除や片付けをして体を楽にしようと思いまして。

忙しくて昔のように掃除できないのがストレスです(T . T)

 

で、大きなソファを持っているんですが、最近は誰も使っておらず母親に連絡すると欲しいとのことだったので急遽持っていくことに。

 

その時電話口で母親から『バレンタインだから妹がアップルパイを作る』と聞いてバレンタインのことを思い出しました…。

昔は妹と毎年何か作ってたんですが…こういう季節の行事忘れるのは良くないですね汗

睡眠障害をただそうと思いました。

 

片付け・掃除の話に戻りますが、家にいらないものがあることが耐えれない人間でして、自分の持ち物は常に取捨選択してきっちりしておきたいんです(・Д・)

どこに置いたか忘れてしまうことは、持ち物の量が自分の許容範囲を超えていることなので、決してそんなことにならないようにしています。

 

物が多いほど体は重くなります。

これは気が関係してます。

気を配れるほどの物を持つのがいいです。

上手く気を循環できないと停滞していくわけです。

 

停滞することで悪い気になるので、ちゃんと持ち物を取捨選択することが大切なんです。

巷で断捨離が大切だといいますが、こういうメカニズムです(・Д・)

 

ですが、断捨離が大切とは言え物を待たなすぎるのもよくないです。

 

人は孤独では生きれない生き物です。

なぜかというと霊的成長は愛だから人との繋がりが必要になります。

そして、物は人と同じです。

 

物とも気を交換しながら生きてます。

愛する人が誰にでも必要なのと同じで、愛着のある物も必要なわけです。

 

大切なのは自分が気に入っている、心を開いている物だけ所有することだと思います。

気が配れる量のものを持つことですね。

人間関係と同じです。

 

 

ですが、物質の物の価値を捉われないことも必要なわけで。

うまく説明できてる感がないです笑

 

とりあえず、我が家は2月4日以降の風水にあった配置に模様替えし、片付けと掃除をしてみました。

眠すぎて模様替えするの辛かったんですが、今日はちょっとスッキリしてきたような…笑

 

色々いただいてるもののお礼もブログで書きたいし、霊視もしたいからこのまま回復したいです😭

 

では!