秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【ゆうさん】織姫さん!!!すごい!

このブレスレットに関する記事です!

 

実はコメント来ないかなとお待ちしていたんです!!

先ほどお返事をいただきまして、piecemainさん!

ありがとうございます!!

数字を入れてみたので順に読んでもらえたらと思います!

織姫さんが実在するとかテンション上がる~!!

 

f:id:yucha168:20191126235205j:image

f:id:yucha168:20191126235211j:image

 

auの織ちゃん!

そういえば紫だったかも!とすぐに検索してみました!

 

こんな画像を発見!
f:id:yucha168:20191126235635j:image

確かに紫。

 

霊視で織姫さんと判明しているのですが、私は織姫さんと言えば彦星さんと年に一回しか再会しない遠距離カップルという知識しか汗

 

そんなわけで、piecemainさんの

『三保の松原?羽衣の松?』

の、コメントを元に検索してみました。

 

色々読んでいたら、織姫ではなく何か他の神様の名前が出てきてよく分からなかった…( ´-ω-)

 

一番近そうで、分かりやすく書いてくださっている方がいたので載せさせていただきます。

 

織姫伝説も色々あるんですね!

今回、『織姫さんですか?』の問いかけにはイエスでしたので、織姫さんなのか。

 

いやー、勉強になりますし、知らないこといっぱいあるなぁと痛感します!

 

では!

 

※すぐに追記です!

Wikipediaで織姫調べました!

 

f:id:yucha168:20191127000845j:image

織姫(おりひめ)は、中国道教の七夕の伝説『牛郎織女』に登場する仙女。

瑤池金母の孫娘であり、玉帝の娘・七仙女と同一視されることもある。

北方玄武七宿の第三宿・女宿の中の三女星(織女星、婺女星、須女星)の一柱。星座では、こと座α星(おりひめ、織女)。

織姫は「天梭」を持つ、仙界の織物(彩雲と天衣)をするのが上手だった。

7月7日、姉妹たちと共に人間界の河の辺に来た、牽牛郎が水浴をする八人の天女を見かけ、紫色の羽衣を取った。

後に互い一目惚れして、男の子と女の子が生まれる。

 

普通に紫って書いてある…。

 

では!