秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

地震とコンセントと自主避難??

今日の3時頃だと思うのですが、地震がありました。

 

私はちょうど一人で家にいて

2時30分ごろにご飯を食べ、そのあと机に向かった時のことです。

 

作業に取りかかろうとしたらスタンドの電気がつかず、

『あれ?』

と思ったらコンセントが抜かれていました。

 

子供たちは来れないようにしてるし、仕事スペースに入ったとしても机の下には入らせないです…(ー_ー;)

プリンターやパソコンと繋がっているたこあしコンセントだったので、急いでコンセントを差し直そうと机の下に入り込んだら

 

ちょうどグラグラと部屋が揺れて地震が!

 

大したことはなかったのですが、ちょうど自主避難したような図に…( ´-ω-)

 

夫が、『何か意味があって抜いてたのかなぁ』と思って、すぐに義実家のほうに行っていた夫へ電話しました。

 

が、抜いていないらしい。

 

コンセントが勝手に抜かれるのは困るけど、地震から守ろうとしてくれたとしか思えなくて

ありがたいなぁとしみじみした出来事です。

 

帰宅した夫が『瀬戸内海で地震があった』と教えてくれたので記事にしてみました✨

震度四だったそうです。

 

では!