秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【あっきーさん(イケメン武士)】タヌキの恩返しでした✨

お待たせしました!

 

お母様のお名前を書いていたら、すぐにこんな方がこられました。
f:id:yucha168:20191125134044j:image

この時点で、お母様の健康面についてもお伝えもしております。

肌色が濃すぎました。

 

タヌキのようです。

前世で助けられたとか。
f:id:yucha168:20191125134041j:image

鼻が少し獣っぽい。

タヌキの糸車のような、鶴の恩返しのような。

今回、ブレスレットを元に恩返しできたらということだそうです。

f:id:yucha168:20191125134036j:image

このイラストは気にしないでください笑

見えたタヌキの姿を書こうとしたら、うまくけなかったんです(ー_ー;)

 

一枚薄いフィルターがかかっているように、いつも見えるのですが、そのせいで上手く細かい部分が見えず泣

タヌキの姿は普通のタヌキでした!笑

 

出来上がりはこちらです✨
f:id:yucha168:20191125134032j:image

姫川薬石が一粒入っています。

これが10ミリの石です。

 

実は依頼の時、『6~8ミリ』の石のサイズのご希望がありました。

 

ですが、タヌキさんがどうしても10ミリのこの石を譲らず、

相談のご連絡をしたという経緯があります。

 

あまり有名な石ではないので気になって調べてみました。

 

姫川薬石とは


姫川薬石とは新潟県糸魚川市で産出・採取される天然ラジウム鉱石です。

姫川薬石の正式な鉱石名は「流紋岩質凝灰岩(りゅうもんがんしつぎょうかいがん)」で、石英斑岩に分類されます。

新潟県糸魚川の地域では、その昔より姫川薬石を患部にあて、怪我や病気の治癒に使われてきました。

また姫川薬石の加工品を結婚式の引き出物として使われたり、地元ではその見た目から「虎石」と呼ばれ昔から親しまれてきました。

 

引用 

 

こんな記事も発見!

 

健康を気遣って、今回この石が選ばれたんだなぁとしみじみしました。

タヌキの恩返しですね( ´-ω-)

 

f:id:yucha168:20191125134030j:image

f:id:yucha168:20191125134027j:image

 

では!