秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【よくない状態のぬいぐるみについて】ちぃさんの事例でご紹介します②

悪霊退散シリーズ②

 

続けてちぃさんの事例で、『ぬいぐるみ』に関する対処法をご紹介しようと思います。

前回はこちら↓

 

ぬいぐるみは対処に悩まれる方も多いと思うので、是非参考にしてもらえたらと思います(*^^*)

 

それではちぃさんからです。

 

少し前に二男のマンションに「いる」件でメールしたのですが、
今度はウチが…

娘がUFOキャッチャーでとってきた大きいぬいぐるみなんですが、多分「入ってる」気が…。


最初に嫌な感じがしたのは確か8月下旬頃、いや、9月初めだったと思います。


いつも通りの日常で帰宅した際に、厳寒入ってすぐに何か嫌ぁぁな 感じがしました。


なんだ?このいやーーーな感覚、、

 

と、思って違和感のする寝室に行くと、

娘のふとんにいる大きいぬいぐるみから嫌な感じがしました。


すっっごく見られてる感じがしました。

そう、帰宅後から感じてた視線。


気のせいかと思うようにしましたが、そのぬいぐるみからずっと感じるので、

 

ヤバイ気がする、すごい嫌かも、

と物凄いく気持ち悪い感覚だったので、

 

娘が帰宅した際に
「わるいけど、ぬいぐるみ、片付けてもらえる?そこに置かないで 」
と理由は言わずに寝室からどけてもらいました。


それからしばらく特に何も思わなかったのですが、

先週あたり、また突然嫌な感じがして
そのぬいぐるみは、

あれ以降、押し入れに他のぬいぐるみと並べて置いてあり、押し入れは最近は半面開けてる状態になってました。


その押し入れから凄く視線感じて。


先週末、娘に

「あのぬいぐるみ、ママ、ダメかも」

と話したら


「やっぱり?実はね、

あのぬいぐるみと一緒に寝ると、

必ず怖い夢みる。

殺される夢とか。

だから私もヤバイと思ってたんだよね」

と。


元旦那のお父さんの四十九日法要の前だったからもしかして?とおもいましたが、違う気がして。


でも最初におのぬいぐるみから嫌な感じ受けた時に
「あー、これ、私が受験勉強のことで娘を叱って、娘悔しくてあのぬいぐるみ抱きしめて号泣しまくってたからな、そのせいだな、 それでダメなやつ入り込んじゃったかな」
って思ったんです。

 

元旦那のお父さんのこと知らなかったってのも ありますが、、
四十九日法要終わった後から嫌な視線は感じない(感じないように してる?)気もしますが、、


ただ、数日前、夜にはなかったのに朝に押し入れの前に娘の帯が出されてたんです。


娘に聞いたら

「そうなんだよね、あるんだよ、おかしいよね、、」

と。


そしてぬいぐるみは、少しだけ奥にズレてました。


帯が出ていた日、娘もぬいぐるみの位置が少し違うのには気づいてました。

 

どうしたら良いでしょう、、
もうビビり発動です💦 

 

慌ててネットで人形供養検索して、郵送でできる「セカンドライフ 」ってところ出てきたので申し込みして郵送伝票送ってもらう手続きしました。


伝票届くのまってる間も落ち着かないので、また更に検索したら、 仙台の成田山神社というところで人形供養で芯抜きして焼いて供養 してくれるところも見つけ、、どうするのがいいのかなと、、

 

人形供養しようとしてることに気づいて何かしてこようとするとか 、他のぬいぐるみに移るとかならないか心配になったり、、💦

長々とすみません

 

私から

 

お人形とは厄介ですね泣


人形はその家に住んでる住人とカウントされるので、 ある意味身代わりになってくれるんです


ですが、そのぶん悪い状態にもなりやすいんです。


だから、その人形は何らかの対策が必要だと思うんですが、
確かにバレるのは怖いですね…。


うーむ。
これはどうしましょう。
お寺でちゃんと抜いて焼くのがいいんですけど、 その前に家でも洗濯できますか?


普通に洗濯してしまうだけでもだいぶ変わるので、 洗濯してありがとうと伝えて、今からの流れを説明して… がいいと思います。

 

ちぃさんより

 

住人としてカウントされるんですか?
おお、、うちには娘がUFOキャッチャーでゲットした大きいぬいぐるみが多分10近く💦
これ全部持って行ってご供養してもらった方いいですかね💧

 

洗濯ですか!?
洗濯機に洗剤と一緒に入れて普通にスイッチオンでまわしていいの ですか?
あ、手洗い!?
(ちなみに洗うのは一体だけで大丈夫ですか?)


洗濯してからこれからの説明をする、
この説明とはどのようにすると事が荒立たずうまくすすむでしょう か?
そのぬいぐるみに触れても大丈夫なもんでしょうか?

こーゆう時ビビり発動するとダメですねぇ💧

 

私から

 

洗濯がいいです笑

手洗いでもどっちでも✨


洗って、 少しでもいい状態にしてから説明したほうが安全だと思います

 

ちぃさんより

 

わかりました、
手洗いか洗濯機かはたまたクリーニング店かキレイにしてから
「キレイになってスッキリしたね、これから〇〇というところにご 供養してもらいに行くからね」
と心の中で?口に出して?説明して行く、というので大丈夫ですか ?


そもそも供養しにいくとか言って大丈夫ですか?😅


ご供養とかこーゆう時ってブレスレットして行って大丈夫ですか?
石たちへの影響とか。
逆にブレスレットしていってた方が自分を守るとかでしょうか?

 

私から

 

ぬいぐるみなんですが、洗えば供養と言ってもいいですし、 心のなかから伝えるで大丈夫です✨


ブレスレットは外していったほうがいいですね。


離れてるからといって守ってくれないわけじゃないので、 悪いものを吸収させないように外していったほうがいいかなぁと思 います

 

 ちぃさんより

 

ぬいぐるみのお洗濯ですが、こっちは今雨で湿度も高く洗濯しても ぬいぐるみは乾くのに日数かかりそうなので、クリーニング店におねがいしてみようかなと考えています。


洗濯してからなら「供養」と伝えて大丈夫なんですね、わかりました!


ブレスレットは、そうですよね、仙台にある人形供養してくれる成田山分院は依頼される人形が沢山いるようなので、つけていって良くないもの吸わせてしまう可能性ありますよね、外していきます。

 

続けてちぃさんより

 

おはようございます♪
ってもうお昼(´°ᗜ°)ハハッ..だいぶ寝ました!やっと寝れました( ˆˆ )/( ˆˆ )/

 

ゆうきさんにぬいぐるみの件メールしようと思ってたところでした 。
例のぬいぐるみは、一昨日娘がクリーニング店に持って行ってくれ ました。


その日は仕事から帰宅して、

家の中の雰囲気?空気感?が

全っっ然 違うことがすぐわかりました!


こんなにも違うのか!というか、

これが普通なんだよね!?

今まで 物凄い中にいたなー( ̄▽ ̄;)

って逆に恐ろしくなりました:( ;´꒳`;)


家の中の明るく、軽~い空気、清々しい感じ、いやー、全っ然違い ますね(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎

 

そして他のぬいぐるみたちはご供養してもらえるところへ依頼して 昨日送りました。


一昨日は私も娘も日本酒風呂に入り、昨晩も念の為に頭から日本酒 浴びました。
昨晩から肩と背中の重くるさがなくなりました。


そしてやっと普通に眠れました。
娘が登校後にも二度寝して起きたのが昼でした。
ここんとこずーっと寝不足な感じで毎日ひたすら眠いし身体しんどいなってのが続いてたんですけど、やっと眠れて爆睡できてホッとしました。

 

と、ゆうきさんにこのメール打ってる途中で二男から電話がきて話したのですが、 二男は見えないけど感覚で感じることがたまにあり、

ヤバイところに行ったと思った日は日本酒風呂に入ったり、

出かける時は粗塩をポケット入れたり、

家の中も片付けるように気を付けてりと、自分で対処するようになったようです。

 

ぬいぐるみをクリーニング店に洗濯機 依頼してきて日、バイトから帰宅した娘は


「たっだいまー!ねねね、全っ然違うよね!ね!」
とすっごいニコニコで部屋の中くるくるして言ってきました。


やっぱり違うのわかるんですね。
私の気のせいとか気にしすぎではないですね(笑)


うちのハリネズミさん、ハンドタオルかぶってないとご飯も食べられない状況で、タオルをとるとすぐタオルをとりにくる毎日でしたが、

昨晩からタオルをかぶらないでボーっと周り見たりそのまはま 寝たりしている時間が結構あり、ハリネズミさんもなにか違うの感 じてるのかなと思いました。

 

大きいぬいぐるみと小さいぬいぐるみ各1とキーホルダーのぬいぐるみ3つは残ってますが、それには何も感じるのはないらしく、とりあえず残したいとのことで残しましたが、もう今後はぬいぐるみ とかはもらってくるのは無しですね💦

 

続けてちぃさんより

 

読んでいて思い出しました。


つい先日、元旦那が


「親父、何かある度に

『悪いことしたなぁ』

っていつも言って気に してた」


と言っていました。


元旦那が、じゃなく元義父が。
元旦那よ、お前が気にしなきゃいけないことじゃないのかーいヾ( ゜ω゜オイッ

 

なので、今回おばあちゃんに促されて?来てくれたんですね、これ で元義父の気持ちも軽くなってくれたならよかったと思います^^
みんなに見守ってもらえる私は幸せ者です♪


そしてそしてー
ついさっき二男から電話が。


自転車修理してきた報告と仕事の話とかしてて、洗濯物洗えてない と言ってきたので、洗濯物預かりにいこうかと言ったら


「いや、いい、危ないから来なくていい」


と。。


危ない?と聞いたら、家の中危険だからと。


前回とまた別な感じ?いるようです。
私を危険にさらしたくないから来ないでいいと。
心配になりました。


また玄関?と聞いたら、玄関より台所っぽいと。
でかける時に台所の上の棚をしめててでかけるのに、帰宅すると開いてる、キツイ扉なのに…と。

 

原因は1つはわかってるらしいです。


最近、友達に連れられて(単なるドライブのはずだったらしいです が)心霊スポットに向かったと。
でも嫌な感じしてたから早く帰ろうと途中で帰ってきたそうですが 、、
あほですねぇ💧

 

ああ何という笑

私から

 

なんという!息子さんのお話もまとめよ~と思っていたところにタイムリーな… 汗

入りやすい家なんですね汗
これは風水の問題でしょうね泣


だけど息子さんかっこいいですね、来なくていいとは笑

 

と、いうわけで、息子さんのお部屋の問題がまた浮上して参りました笑

次は室内まで霊が入ってしまった場合の対処法をご紹介したいと思います(  ̄▽ ̄)

 

③に続きます!笑