秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

【よくない霊の対処について】ちぃさんの事例でご紹介します①

悪霊退散シリーズ①

 

ちぃさんのブレスレットはちなみにこちら笑↓


【hSさん】三人の方、感想です✨ - 渥美ゆうきの秘密の箱庭

 

よくない霊(悪霊、低級霊)に対して、どのように考えるべきか、どのような対処法が良いのか。

今回はちぃさんの事例でご紹介させていただこうと思います。

長いです笑

ちぃさんありがとうございます(*^。^*)

 

それでは、ちぃさんより。

 

依頼したブレスレットの件等ではないのですが、昨日の出来事でどうすると良いのか教えて頂きたいことがあり、メールをさせていただいただきました。

 

実は昨晩息子(二男、近くで一人暮らし)のところに洗濯物等を届けに行ったのですが、マンション室内に入った直後に
「部屋入って何か感じる?何か変な感じする?」
と聞いてきました。


「んー、なんか蒸しっとモワッと?ジメジメするかな、今日風も気 持ちよくて湿度高くないから窓全開にしててウチはジメジメしてなかったけど」
と答えました。


すると、今日(昨日)バイトの帰りに友達と寄り道をしてきた際、 誰も居ないところで小さく何か言った声が聞こえた、その後エレベ ーターで友達と向かい合わせのような状態でいた際に2人の間でまた声が聞こえた。

 

どちらもふたりともが聞こえて2人で

「ん?え? 何か聞こえたよね」

っとなったそうです。

 

でもたまたま近くに聞こえただけなのかもしれません。


友達とバイバイして家に歩いてる時も後ろに何か気配を感じていて 、帰宅して右肩が痛いと言ってきました。

気にしすぎて痛い気がしてただけなのかもしれません。


とりあえず聞こえたとか痛いとかが本当でまずいのだったら困るなと思い、

近くのやまやがまだ開いている時間だったのでお風呂をためる間に急いでお塩と日本酒を買ってきて、

市販のですがお塩で身体を洗って、日本酒風呂に入らせました。


お風呂に入ってる時に不安になったのか、お風呂の戸を開けて洗い 物してる私に話かけてきたのですが、


「ねぇ、気付いてた?さっきお風呂に日本酒を入れてくれた時、ま ーさん(私)泣きそうな顔になってたんだよ」


と。ただ洗い物してただけだったんですが、日本酒持ってきて追加して入れてと言われて持って行った私をそう見えたそうなんです。


私が何か変だったのか、二男だけがそう見えたのか、、、


二男が私をとても心配したようで、お風呂入れなおすからここで日本酒風呂に入ってから帰って、帰り車運転するんだから何かあった ら大変だからと。

 

でも生理きそうだったので二男のとこで入ってくるのはやめました。


どっちにしても私も何かしておいた方いいかなと思い、その場で塩水でうがいと手洗いして、帰宅後家で日本酒風呂にして入りました 。

 

帰宅後に娘(長女)に話したところ、前日に長女と2人で二男のマ ンションに行って2人で掃除をしてきてて、 その際に長女は何か感じていたらしく、


「昨日〇〇くん(二男)のとこで何かがスッと通ったんだよね」と 。


長女は昨年の担任に慿いていた子供の霊見えてしまい、教室にいる と寒くないのに汗とかが酷くこれまで感じたことの無い不調が起き 、教室から出ると治まるということがあったのですが、それ以降ハッキリ何かが見えてしまうことは今のところないそうですが。


ただバイト先にはいつも何かしら複数いるらしく、いつも何かがス ッと通ってるのわかるといってました。

ただ嫌な感じはしないし何もされたりしてないので普通に過ごしてるそうです。


なので二男のところで感じたのも同じような感覚で慣れっこで何も思わなかったようです。
が、私から二男のところでの話を聞いたため感じたのを話してくれ ました。

 

そして今日、私が仕事から帰宅後に二男にLINEして


「今日どお?変な感じなくなったかな?」
と聞いてみたところ、


「家の中は大丈夫、でも外に出ると変な感じするかな、」
と。とりあえず普通に過ごせてたようです。

 

長くなりましたが、昨晩二男のところに行った際にシルバールチル ?のついたブレスレットと水晶のブレスレットをしていました。


ズボンのポケットにはガーネットのペンダントが入っていました。

 

二男に「ねぇ、気付いてた?」と言われ数秒間があった際、

背後にゾワゾワを通り越したブワワワワって感じの物凄いゾワゾワ感が上 から下にいき下から上に1周?しました。


勝手に私が怖いと感じてゾワゾワしただけかもしれません。


でも判断が分からないので教えていただこうと思いました。

 

昨日の件でブレスレットに影響ありますでしょうか?

私の対応(お塩で身体洗って、日本酒風呂にはいった)大丈夫だっ たでしょうか?
あと何をどうすると良いでしょうか?

何かアドバイスいただけたら助かります。

 

とりあえず、今日も今から日本酒頭から浴びてきます。

お忙しいところ申し訳ありません、お手隙の時で構いませんので宜しくお願い致します。

 

私から

 

それは大変でしたね。
お子さんが見える感じるということを相手の霊が気づくと寄ってくるので、今は近づいてきてる霊が近づかないようにしましょう。


まずは、こちらを意識している低級霊がいるので、 暫くは日本酒風呂を日課にしてみてください。
あと、もし可能でしたら朝にシャワーも浴びてください。

 


皆さんが感じてる感覚は霊体の感覚があるからこそですので、 中に入ってたりはしてないです。
ゾワゾワも怖いのではなく、 しっかりいけないものを判別している力ですので、 そこはその感覚を大切にしてあげてください。


もし痺れや痛みがあれば、 中に入ってやろうと低級霊がぐりぐりしてるので、 気を付けてください。

 


●昨日の件でブレスレットに影響ありますでしょうか?


→つけていたのが、水晶系ですので、 一度10分ほど冷たい流水で流してあげてください。
それが安心かなと思います。

体の中の悪いものを吸ってくれるので、 もし一度で不安でしたら石の様子を見ながら何度かしてみてくださ い。


問題は自分がうけた影響

→石はそれを水だしている

→ 石が吸ってくれたものを流してあげる


ということですので、しっかり自分の体を浄化することを、 第一にしてみてください(ToT)
大変でしょうが頑張ってください。


●私の対応(お塩で身体洗って、日本酒風呂にはいった) 大丈夫だったでしょうか?
あと何をどうすると良いでしょうか?


→それで大丈夫なのですが、あとは皆さん水分をしっかりとって、 体のなかを流してあげることをするですね。

 


ぜんぜん、いつでも聞いてください。
あと、息子さんの、玄関にいるんで気を付けてください。
うろうろしてるみたいですが、息子さん自体が今無意識ですかね、 結界みたいなのはっていて、 安易に玄関から先にあがれないみたいで。
ただ、玄関にいるんで笑
これが心配です。


塩撒くんじゃなくて、 もしまだあるなら日本酒ぺっぺっとしてみてください。
悪霊退散にならないかな。

 

ちぃさんより

 

早速のお返事ありがとうございます‪( ;ᯅ; )
ありがたいです!

 

子供たちが見えてる感じてるというのを霊に勘づかせないためには 、どのようにすると良いのでしょうか?
逆に、していけない、しない方が良いこと等ありますでしょうか?

 

わかりました、暫くの間、日本酒風呂を日課にします!そして忘れ ずしっかり水分をとって排出ですね!


そこでまた質問で、この日本酒風呂は、私と長女が日本酒風呂に入る場合とすると、長女が日本酒風呂はいつまたら一旦お湯捨ててお 風呂入れ直して、新たな日本酒風呂に私が入るのでしょうか?
それとも長女と私、同じお湯つかっていいのでしょうか?

素朴な疑問なのですが、常にバイト先とかで感じてるけど何事もな く普通に過ごしてる長女は、 そもそもどうしたら良いのでしょうか?
毎日が日本酒風呂が良いのでしょうか?
昨年担任に慿いてた怖いものを見て大変な思いをした際に一定期間 だけ太めの水晶ブレスレットを身につけていましたが、それ以外は 長女はもう長いことブレスレットはつけておらず、以前所有してい たブレスレットは全て切って川に流し処分しました。


朝シャワーも浴びるようにしてみます!
あ、朝シャワーはやはり頭からですか?


私が感じた単なる身震い的なゾワッではなく、ゾワゾワブワワワー ーは怖いのではないんですね、よかったです💦

あの感覚、初めての感覚で(◎_◎;)やばばって焦りました💦

 

二男のところからの帰り道、空気の入れ替えと気分転換と、日本 酒風呂買いに行った時に二男も車に乗ったので何となく、私ビビりなもので^^;


全部の窓を半分ずつ開けて車を運転してたんですけど、

右の肩というか右の首の付け根付近?が突然刺される感じがあったので、

「 痛てぇ!やめて!!」

と思わず💦
その後気づいたら痛みなくなってました。


今からブレスレットを10分ほど冷たい流水で流します!
頑張っててくれた石さんたちにたまったものをしつまかりなかましてあげなきゃですね( •̀ᴗ•́ )و


えっと、えーっと、、え、二男のマンションの玄関にいるんですか !?Σ(゜ロ゜;)わわわわわっ!

え!?ゆうき様、子供たちの情報わからなくても二男のところに飛んで行ったんですか!?(⊙⊙)!!

 

二男は無意識だと思います。

小さい頃から感じやすい子だったっぽいですが、(動かすと目を開 けたり閉じたりする人形の目が動くと二男は目が痛くなっていたそ うです)
結界みたいなのはってるとか、ビックリです。
 そんなことできるんですね💦


玄関に結界をはっている??
玄関の外ではなくて、玄関の中にいちゃってるんですか?靴を脱いでるところに!?
二男の靴が臭くて入らないとか…なわけないですよね

 

あー、そういえば、23日にお墓参りに連れていこうと朝に二男の ところにお迎えに行ったんです。


玄関の2m先位から

「ん?臭いぞ、生ゴミみたいな?何か悪臭する 、どこだ?」

とおもったら、二男の玄関からだったんです。


物凄い悪臭がしていてビックリして、家の中どんたまけ散らかしてんだ!?と思ったんです。


結局二男はバイトに行っていたらしく不在だったのでお墓参りに連 れて行けなかったのですが


思わずソッコーでLINEして
「玄関前が物凄い悪臭放ってるから、まずいから、家の中片付けて 、一刻も早くゴミ出しして」
と伝えました。


その臭い、もしかして、ゴミとは別ものだったんでしょうか💦
ちなみに「そんなに悪臭してるの?ヤバいね、近所迷惑してしまっ たよね」と言っていたので、二男はその臭い気付いてませんでした 。


二男にはLINEでメール内容必要箇所を転送しました。
早速日本酒ぺっぺっとしてくれてるといいですが

 

続けてちぃさんより

 

遅い時間に連続すみません、、


二男のマンションの玄関にいる
これって、今後、私と長女は二男のマンションに行っても大丈夫な のでしょうか?


その「いる」玄関を通ってしまっても、二男本人は勿論ですが、私 たちに影響はないでしょうか?

 

ちょいちょい連絡をよこしては

「掃除にきてくれてもいいよ、ご飯 なくなったからもってきてもいいよ、洗濯物あらってきてくれても いいよ(洗濯機がないため)」

「ご飯つくったから食べにおいでよ 」

などよく呼ばれるので💦

ビビりですみません💦💦

お手隙の時に。宜しくお願いします。

 

私から

 

●子供たちが見えてる感じてるというのを霊に勘づかせないためには 、どのようにすると良いのでしょうか?
逆に、していけない、しない方が良いこと等ありますでしょうか?


→そうですね、今のままだとまぁ大丈夫かなとは思いますが、 何か感じたらすぐに身を引くこと。これが一番ですね。
教室などは仕方ないですが、 できるだけそういう場所に近づかないのがいいです。
低級霊がいる空間で過ごすほど、 中に入らずとも影響を受けるんです。

 


●そこでまた質問で、この日本酒風呂は、 私と長女が日本酒風呂に入る場合とすると、 長女が日本酒風呂はいつまたら一旦お湯捨ててお風呂入れ直して、 新たな日本酒風呂に私が入るのでしょうか?
それとも長女と私、同じお湯つかっていいのでしょうか?


→ベストは抜くことですけど、 もう本当に大変な場合のみでいいです。

通常は捨てずに入っても大丈夫です。

出るときにシャワーをお願いします

 

●素朴な疑問なのですが、 常にバイト先とかで感じてるけど何事もなく普通に過ごしてる長女は、そもそもどうしたら良いのでしょうか?


→う…。本当は同じ空間に過ごすこともやめてほしいですが…。

日本酒風呂とあとは自分ペースで恐れないことですね。
今のままで大丈夫だとは思います。

 


●毎日が日本酒風呂が良いのでしょうか?


→それがいいでしょうが、 日本酒風呂よりも自分を守る力を育てるのが一番ですので、
本当に大変なとき、嫌だな、 疲れたなというときだけでも大丈夫です✨
私もそこまで意識してないです笑

 


●昨年担任に慿いてた怖いものを見て大変な思いをした際に一定期間 だけ太めの水晶ブレスレットを身につけていましたが、 それ以外は長女はもう長いことブレスレットはつけておらず、 以前所有していたブレスレットは全て切って川に流し処分しました 。


→それで大丈夫です✨ 悪いもの吸いだしてもらって捨てたということで、 とても良い方法だと思います(*^。^*)

 


●朝シャワーも浴びるようにしてみます!
あ、朝シャワーはやはり頭からですか?


→はい、体に泥がついてるとでも思ってください

 


●私が感じた単なる身震い的なゾワッではなく、 ゾワゾワブワワワーーは怖いのではないんですね、よかったです💦
あの感覚、初めての感覚で(◎_◎;)やばばって焦りました💦

二男のところからの帰り道、空気の入れ替えと気分転換と、 日本酒風呂買いに行った時に二男も車に乗ったので何となく、 私ビビりなもので^^;
全部の窓を半分ずつ開けて車を運転してたんですけど、 右の肩というか右の首の付け根付近? が突然刺される感じがあったので、「痛てぇ!やめて!!」 と思わず💦
その後気づいたら痛みなくなってました。


→もう経験済みでしたか…。笑


●えっと、えーっと、、え、 二男のマンションの玄関にいるんですか!?Σ(゜ロ゜;) わわわわわっ!


え!?ゆうき様、 子供たちの情報わからなくても二男のところに飛んで行ったんです か!?(⊙⊙)!!


→ぽーんと笑
霊界しか見えてないようなもんですが笑


→息子さんをコンパスの針の中心として、 コンパスでぐるーと円を描くように結界があって、
玄関の中はちょうど入れるみたいなんです。


それは霊のにおいですね汗

 


●二男のマンションの玄関にいる
これって、今後、 私と長女は二男のマンションに行っても大丈夫なのでしょうか?
その「いる」玄関を通ってしまっても、二男本人は勿論ですが、 私たちに影響はないでしょうか?


→チャンスがあれば憑こうとすると思うんで、 だけど生きてる人間のほうが強いんで、頑張ってください

 

ちぃさんより

 

「いる」ことに気付いたら身を引くんですね!
気付かないふり?
みんなうまくできるかな、、出来ないと困るか^^;

長女は毎日のように「複数いる」バイト先で働いてきてスッスッと 通っていくのは慣れたけどビックリするんだよねぇと困っていたの で日本酒かぶっててもらおうか(´-`).。oO


毎日日本酒風呂は気持ちいいのですが、まー、コストが大変なので 、手軽に頭から日本酒のお湯わり?をかぶるのでもありならそうしようかなぁ

 

頭から朝シャワー、よし、髪乾かす時間も逆算して早起き頑張りま す(ง ˙-˙ )ง

 

右の首の付け根付近?が突然刺される感じはアレですか、アレでし たか、、経験してしまったんですか、私( ´;゜;∀;゜;)

ゆうき様、ぽーんと二男のところに見いってくださり、ありがとう ございました(>︿<。)

二男がコンパスの針の中心として、コンパスでぐるーと円を描くよ うに結界がある、とってもわかりやすいです! ありがとうございます。
その結界の中に玄関までは入らなかったとは~残念( ̄▽ ̄;)
霊と同じ空間にいさせたくないですねぇ、、


結界の大きさが広がればいいんでしょうけど
無意識で結界はってることにまず驚きですね。
どこでそんな技身につけたのか( ˊᵕˋ ;)💦

 

あー、やっぱりあの酷い臭いは霊のにおい、ですよね、やっぱりぃぃぃ😱💦


その日の夜、二男のマンションに行った時は臭い消えてました。


純粋にニオイ消さなきゃと思って片付けして玄関先のゴミ袋置いて るところにもファブリーズしまくったそうです(笑)

 

二男のマンションの玄関に行った際に慿かれないように頑張ります 😅

ビビり発動しないように💦

 

私、家でインセンス焚いてるのですが、香水とかニオイモノ嫌がる二男が、

インセンスは焚いてても文句を言わず

「この匂い好き、 落ち着く」

と一人暮らしする前まで言っていたので、二男の家でも 焚いてみようかな


何か効果あるかな気分転換にはなるでしょうか


そういえば、何種類かあるインセンスの中で、決まったインセンス を焚くと二男限定なのですが、ケンカして飛び出して行ったり夜出 歩いてても不思議と30分位で帰宅するんです。 何かあるんですかね?

たまたまにしては回数が多くて


焚くと帰宅するかもと思うようになってから、帰って来させるため にわざと焚いたこともありました(笑)余談でした

 

私から

 

不思議なことに臭いがある場所に霊は寄ってきますね

生ゴミや獣の臭いなど、霊がいるから臭いがある場合と、 臭いがあるから霊が来る場合とあるんです。

不思議です。

 

ちぃさんより

 

やっぱり臭いはダメですよね(--;)
でもあの臭いは異常でした。


その数日前に行った時まで臭いすることもなく、あれは異常でした 、(。•́ - •̀。)ウン...


とりあえず今後の為にもゴミ出しは頻繁にするように癖つけさせなきゃ💦

 

今度息子の部屋に行く機会があった際に、いつものように洗い物や 部屋とトイレと床掃除して、他に、いつもはしてなかったですが、

玄関掃き掃除して玄関の内外に日本酒まいたりして霊を逆撫でしてしまう可能性とかあったりする場合もあるものでしょうか


床を日本酒で拭き掃除はできないから、、あ、アルコール除菌のウ ェットティッシュで拭く!?


間違ってるものあった場合には「それダメ!」ってとめてください 。

 

急にお部屋でお香焚いたり、水晶の飾り(太陽光にあたってキラキラするようなの)を部屋や台所に飾ってみたり、 空間浄化のスプレー(パロサントやセージ)してみたり、鍵に鈴つ けちゃうとか余計なことはしない方は無難ですかね

 

今朝団地(今年班長と役員で)の集金袋配布で頭からシャワーする 時間なくて首から下だけ日本酒かけてシャワー浴びてきました。
こんな適当な私ですみません💧

 

私から

 

●今度息子の部屋に行く機会があった際に、 いつものように洗い物や部屋とトイレと床掃除して、他に、 いつもはしてなかったですが玄関掃き掃除して玄関の内外に日本酒 まいたりして霊を逆撫でしてしまう可能性とかあったりする場合も あるものでしょうか


→大丈夫です✨

 


●床を日本酒で拭き掃除はできないから、、あ、 アルコール除菌のウェットティッシュで拭く!?
間違ってるものあった場合には「それダメ!」 ってとめてください。


→大丈夫です笑
私もそうやってます!笑


●急にお部屋でお香焚いたり、水晶の飾り( 太陽光にあたってキラキラするようなの) を部屋や台所に飾ってみたり、空間浄化のスプレー( パロサントやセージ)してみたり、 鍵に鈴つけちゃうとか余計なことはしない方は無難ですかね


→うーん、それは風水に影響が行くのでなんともですね。 また今度風水の記事を、まとめてみますね! 一筋縄ではいかない説明なので泣

 


●今朝団地(今年班長と役員で) の集金袋配布で頭からシャワーする時間なくて首から下だけ日本酒 かけてシャワー浴びてきました。
こんな適当な私ですみません💧

 


→私もそんなです笑

 

ちぃさんより

 

大変お世話になっております。
ビビリで心配性な私に沢山の助言等ありがとうございました。

 

霊を逆撫でしないとわかったので、今度息子のマンション行ったら いつも通り洗い物や掃除をして、玄関と玄関前外に日本酒撒いてき ます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

床掃除、ゆうきさんも同じで良かったです(笑)
床はアルコール除菌のウェットティッシュで拭きまくります(笑)


お香やサンキャッチャー、鈴や浄化スプレー等、風水に影響が行くんですねΣ( '-'   )
我が家、大丈夫かしら、、ここに引っ越してきてから3年、お香焚いてサンキャッチャーぶら下げて、、*1


風水の記事、私がちゃんと理解できるかは不安げですが、息子のマ ンションのはキチンとゆうきさんの記事読んでからにしようと思い ます。余裕ができました際に宜しくお願いします。


朝シャワーの仕方はできる範囲で、基本は頭から、余裕ない時は首 から下に日本酒かけてシャワー浴びるで対応していきます!(∀` *ゞ)

気にしすぎず頑張るように、頑張ります。

 

そんなわけでした(*^。^*)

 

大切なことは、自分の感覚を磨くこと

そして、霊を正しい意味で怖がらないこと

(心霊スポット怖くないぜ~って行くのとは違います笑)

 

日本酒風呂はあくまで、定期的にリセットする意味でやってみてください。

 

今回のように、あれ?と思ったとき、嫌な出来事があったと思うとき意外には、

自分で何かついてるかその感覚が分からないと不安に感じる方もしたらいいと思います。

 

また、アルコールで掃除する話も出てきましたが、アルコールで掃除することはとても有効です。

塩水で拭き掃除は効果がないです。

 

それなら水のほうが効果があります。

 

塩は霊体を安定させる効果はあるのですが、悪いものを出す効果はないです。

 

霊体が安定することで、

霊体が健康であり、

悪いものを退ける感覚があがる…

という間接的な効果があります。

 

また、物にたいしては掃除用のアルコールでいいのですが、

人間は日本酒です。

 

ビールや酎ハイ、焼酎など色んなお酒がありますが、日本酒ですね。

洋風に行きたければ赤ワインなら大丈夫です。

 

なので、普段からお酒を飲んでしまう方は気にしたほうがいいですね。

無意識に悪いものを退けようとしてるので、気にしたほうがいいです。

 

私はこの前、依頼者の憑いていた霊の影響で体調不良になっていましたが、

その時お神酒を自分で作って飲みました。

 

ごくわずか、10ccぐらいですかね。

その後依頼者を霊視したら、その方に憑いていた霊が事情を話してきて自分から離れてくれました。

 

そんな緊急事態ぐらいですかね、お酒を飲むタイミングというのは。

お神酒でも普段飲みませんので汗 

お酒はまったく飲まないんです。

 

では!

霊に関して参考になる方もいるかなぁと思って記事にしてみました。

 

*1:°ө°