秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

新疆ウイグル自治区産の天山レッドについて

あまり知られていないので天山レッドを紹介したいと思います。

新疆ウイグル自治区は地図で表すとここです。
f:id:yucha168:20191007235637j:image

中国…ですがね。

報道しづらいですよね…。

ウイグル地区といい、香港といい大変です泣

触れると長くなりますのでやめておきましょう…。

 

天山の場所はここです。

f:id:yucha168:20191008001502j:image

なかなかいい写真がなかったのですが、山の感じも載せておきます。
f:id:yucha168:20191008001705j:image
f:id:yucha168:20191008001039j:image

新疆天山(しんきょうてんざん)は、複数国にまたがる天山山脈のうち、中華人民共和国(中国)新疆ウイグル自治区内に属する4つの自然保護区を対象とするUNESCOの世界遺産リスト登録物件である。

美しく多彩な山岳景観や独特の生態系が評価され、2013年の第37回世界遺産委員会で登録された。


f:id:yucha168:20191008002528j:image

ポベーダ山(トムール峰)

 

引用Wikipedia



この場所で採れる石が天山レッドです。
f:id:yucha168:20191007235256j:image

説明はこちらを↑

 

過酷な環境なのは自然も人も両方な天山です。

ですので、この石の底力は凄まじい。

f:id:yucha168:20191007235436j:image

見てると口のなかに血の味が広がります。

忍耐強く信念を持っている石です。


f:id:yucha168:20191008001948j:image

持ち主を引っ張ってくれるタイプですね。

 

 

では!