秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

 まろちょさんが、アマテラス様へ辿り着いた経緯をまとめてくださりました✨②

では、前回の続きです✨

 

それからスサノオ様が来ることはなかったのですが、

私の頭の中で、 突然「プロテクト」という言葉が浮かび、 ゆうきさんにプロテクト用の石をオーダーさせて頂きました。


ここでもまた不思議な事が起きました。


暫くして、 ゆうきさんから

 

『プロテクト用の石はリビアングラスのルースにしま した。』

 

とご連絡がありました。


実は、ゆうきさんにお伝えしてはいなかったのですが、 リビアングラスが気になり、 別のお店でリビアングラスを現地から取り寄せて頂いておりました 。


ですが、どれもこれではない感じがし、 購入には至っておりませんでした。


いつしか私の頭の中には淡い黄色いルースが浮かんでおり、 ゆうきさんにリビアングラスのルースにしましたと言われたときは 、
「コレだ!!」と思いました。


そして、 ゆうきさんのブログに載せていらっしゃるあるお客様のブレスレッ トの体験談で、あることを思い出しました。

 


昔々、それこそ10〜15年前に私が見た夢の話です。


夢の中で一度も行ったことのない厳かな神社に私が1人いて、

( おそらく肌寒い時期だと思います。 なんとなく霧がかかっているような感じでした。)

 

私の左隣に白い着物? を着ていた人間ではないような偉そうな人が立っていました。
そして、 そこの神社の境内でその白い偉そうな人に大事な話をされました。

 

(私とその着物? をきた白いような人しか境内にはいませんでした。)


どんな話だったのかうる覚えなのですが、 この世での命の話だったと思います。


本殿の左側に蝋燭が沢山灯してある木造の建物があり、 その前でその大事な話をされました。


「この沢山の蝋燭は命を表している。

この蝋燭の火はもうすぐ消える。

するとここでのこの人の命を終える。」

 

という事を言っていました。

本当はもっと長い話だったけど、 そんなような事を言っていた記憶があります。


本殿に続く道は石畳で、 その左右には砂利ではなく紫水晶が敷いてありました。 


本殿の裏?には木が生えていました。


なんだか懐かしいようで、夢なんて直ぐに忘れる私なのに、 その夢はすごく印象に残っていて、起きてすぐに

「 ここはどこの神社だ!?」と思い、

当時そういう事にあまり強い関心を持たないようにしていたのに、 一生懸命探しました。

 


結局どこなのか分からなかったのですが、 もしかして今回モルダバイトが来てから現れたスサノオ様と関係があ るのかな?と思い、 スサノオ様関連の神社をもう一度探してみました。


そこでゆうきさんに、
「もしかしてですが、島根県にある熊野大社ですが、 こちらの神社は私と関係があったりしますか?」
と、ゆうきさんならなにか分かるかもと思い、 連絡をしてみました。


するとゆうきさんから、返信が来る前に、 また不思議な夢を見ました。

 


滝があるのか水しぶきがすごい川だかに丸くて平たい黒い御影石が 、円陣のようなプレートのような感じで置いてありました。


その丸くて平たい石に金色かかった龍が顎を乗せており、 龍の体はその丸い石の周りの水に浸かるように渦巻いていました。

 

龍が顔を向けている先にはおそらく神様だか、 白い服を着ている黒髪の長い女性がいました。 天女のような見た目です。

 

菊理姫みたいなイメージを持ちました。

 


私は近くに行ってその女性と話をする事も出来る感じがしました。

そして、龍の像の頭を撫でることも可能だったのですが、龍が生き ている感じがして、あまりにも恐れ多くて屁っ放り腰になってしま い、私は龍が頭を乗せている丸い石に乗ったりそれ以上近づきませ んでした。


私が彼らに近づく事は、 私の今後の人生が何もかもが変わってしまう気がして腹がくくれず 、怖くて近づけなかったのです。

 

ですがせめてお参りでもと思い、 怖くて自分の名前も住所も伝える事もなかったのですが、 あまり近づきすぎに軽く拝んでおきました。

 

龍は拝んでいる時横目で私を見ていました。

 

龍はお仕えしているその髪の長い女性には従順な感じで、 力的には女性の方が龍より強いのか、 龍を手なづけているなぁと思いました。

 

女性は穏やかな感じがしました。

 

『一瞬ゆうきさんなのかな?』

 

と思ったのですが、

見た目が天女や菊理媛のような白い衣を着ているし、 隣にいる龍はゆうきさんといつもいる白い龍ではないし、

『神様なのかな?』と思いました。

 

 

龍たちへのお参りを終え、元の場所に戻ろうと思った時に、すぐ近くに大きな岩があって、そこの上に小さな祠がある事に気がつきま した。


そこにもお参りをしようと思い、その岩に登りました。

 

そして、女性の神様?だかの絵が落ちている事に驚きました。

 

その絵を見て、「スサノオ様は!!」って私はなぜか言ったのですが、 見た目は天照大神様のような女性の絵でした。

 

そしていざ祠にお参りをしようと思うと、 そこの祠の前になぜか椅子があり、

それが倒れて祠にぶつかったのか、

飾ってある水?お酒?

が入った瓶と飾ってある鏡? か水晶のような透明のものが倒れてしまいました。

 

( 倒したの私かな?そこはあやふやです。)

 

急いで直した時に、 そこの祠に小さくて黄色いころんとした丸みのあるお守り袋のよう な巾着袋が置いてある事に気がつきました。

 

そのお守り袋みたいな小さな巾着袋には白い狐だか、 犬みたいな見た目の動物が2匹向かい合うように刺繍で描いてあり 、

「なんだか可愛い!」と思いました。

 

そして、元の場所に戻ろうと思い、 行きも通った短めのトンネルを通りました。

 

トンネルを走り終えたら、 黒と白のクルクル回っている曼荼羅模様のような物を自分の視界い っぱいに見せられ、模様の違う曼荼羅を2、3枚見せられて目が覚 めました。

 

目が覚めたらすごく息が上がっているような感じで、 はぁはぁしており、ドキドキしていました。


そして小学校低学年の息子が起きてきて、

 

「今日不思議な神社の夢を見た。白い着物を着た神様や、 大きな蛇が出てきた。」

 

と言っていました。

 

よく話を聞くと、

因幡の白うさぎの話やら、

色々な神様の話が出てきて、

古事記や日本神話も知らない息子なので、私も大変驚きました。


次の日ゆうきさんに新しく見た夢について報告すると、


大変驚かれ、 私の元に来る予定のリビアングラスのルースの精霊は、 大きな金色の龍で、

 

ゆうきさんのヘアスタイルは黒の長髪。

そして、上の世界では白い衣を着ていて、 菊理媛に似ているとのことでした。

 

これは私の霊体の見た目です。

 

そして、私と縁のある神様はアマテラス様で、アマテラス様が、

「 私はスサノオではない」と笑われていたとの事でした。


またゆうきさんが熊野神社を見た所、スサノオ様がおられ、スサノオ様にも縁はあるけど、

 

『 本当はアマテラス様と縁があることを知らせていた』

 

との事でした。


そして、

 

「日御碕神社に一度来い。そこで砂を持って帰れ。」

 

と言っていると言われました。

 


早速日御碕神社を調べますと、 夢で見たお守り袋にそっくりなものが出てきました。
それには、スサノオ様が私に持って帰れという砂が入っていました。


また、 日御碕神社の稲荷神社の鳥居の前にいる向かい合う犬のような見た 目の白い狐が、

(割と最近飾られたようで、 最近の画像に写っていました)

 

夢に出てきたお守り袋に刺繍されていた子にそっくりで、 びっくりしてしまいました。


そこで思い出したのですが、

10年ほど前に、

主人の友人の職場の人が霊能力がある人で、 一度だけお会いした時に、

私はアマテラス様と縁があると仰っていました。


また、ぼそっと

 

「奥さんアマテラスか、、、旦那さん大変だな、、 、」 

 

と言われており、


その後突然
「そっか!!!だからか!!!だから結婚生活上手くいくんだな。 」と仰られ、
「旦那さんは猿田彦と縁がある。」と仰っておられました。


その事をふと思い出しました。


また、私の氏神様はスサノオ様で、

今住んでいる所の管轄の神社はツクヨミ様、

そして私達夫婦のスタートである本籍地の管轄の神社はアマテラス様 が祀られておりました。


神社や神様に詳しくない私ですが、 知らず知らずにお世話になっていたのだと思いました。


また一番最近見た不思議な夢では、
広い部屋?神社?の真ん中に

神主みたいな白い着物を着て、頭に黒 い長い帽子(なんて名前でしょう)を被った男性が、昔ながらの低 い机に向かって筆で何かを書いているのです。

 

ここで、ちょっとメッセージを…

青龍のラブラドライトのReiさん!

Reiさんのご縁のある方もこんなビジュアルでした!水色の服で、頭に黒い長い帽子…烏帽子ですかね?を被ってます!

…ブログ読んでくださってるかな泣

すいません、途中で。

では、続きです!


その人の周りというか、 部屋の床いっぱいに筆で書かれた書物がいっぱい落ちていました。

 

書物も今の本みたいな感じではなく、 昔の本みたいな感じの見た目です。 

 

全ての本の表紙には左側だか、 右側に筆で書かれた題名みたいなのがついている感じです。

 

ですが、その時代に私が行っているからなのか、 書物は茶色くなっていたりはしていないです。

 

私は少し遠巻きに、 男性の背中側からその映像を上から眺めていました。

 

キュルっていう甲高い鳴き声みたいな声が聞こえたと思ったら、 私の体が更に高くフワッと浮き、浮いてるなぁーと少し思ってから 、目が覚めました。

 

なぜこの映像見せられたんだろうと思っています。

そしてあの鳴き声は龍なのかなと。

 

今は我が家のブレスレットは全てお直し中で手元にどの子もおりま せんし、 実際リビアングラスのルースはまだこの目では見ておりません。


実際に会えたらどうなるのか、とても楽しみです。


読みづらい長い体験談を読んでくださり、ありがとうございます。

 

ということです✨

リビアングラスの金の龍の話は、

そのころは

『ブログに書いても誰もそこまでは見えないし理解してもらえないだろうな…』と思ってかいてなかったんです。

 

ですが、黙ってても秘密がばれるように…笑

いえ、本当にこうして霊界での繋がりが沢山の方とできていったり、見える世界が共有されていくのは幸せです。

 

これまで孤独だった世界がやっと広く澄んでいくような気持ちです!

 

ありがとうございます✨

 

沢山の方が

『私の体験なんて渥美さんや他のかたと比べると…』

何て言われるのですが、本当にそんなことないですから!!

一人一人が全く違う成長、そして違う体験をしていて、

それはとても貴重なことなんです。

 

最初は『あれ?勘違いかな?』という所からスタートなんです!

私も、特別な人間なわけではなくてコツコツの積み重なりで今に至ります。

 

そして、これからも成長していきたいですし、

霊的な成長をしていく皆さんとどんどん知識や体験を共有して

一緒に成長していけたらなと強く思ってます。

モットーってやつですね笑

 

なので、

『私(渥美)だから分かる』

ではなくて、

『私(皆様)にも分かるはず』

なんです。

 

最初は勘違いかなでスルーしてしまうと思いますが、ぜひ、答え合わせのように体験を共有して、どんどんお互い成長していけたらと思ってます✨

 

ぜひ、『自分の体験なんて…』と思わず共有していきましょう!笑

 

今回のことで言いますと、

私はまろちょさんのような体験はしておりません笑

ですなら『ほぉ~』ととても学びになります✨

 

それでは、皆様も貴重な自分の体験をスルーしないように成長していきましょう笑

 

ちなみに…余談です。

 

実は全て『様』がついていなかったのですが、

今朝、まろちょさんに『様をつけなさい』というメッセージが来たらしく笑

わたしがポツポツ後から様を足していきました笑

 

では、ありがとうございました✨