秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

時間は作るものといいますが

時間は作るもの、と言います。

私もまだまだだなぁとぼやいてみたり。

 

確かに過ごし方によって、時間の流れや濃度が変わりますよね。

最近、『忙しい』とブログに書くことが多くて読者さん達に申し訳なかったなぁと感じてます(ー_ー;)

 

『時間をもっと生み出さないといけない』

そう感じますね。

自分なにやってんだ。

 

時間の概念にとらわれてるし、今と未来と過去は、実は今この瞬間に全てが存在しているのに。

 

解放されていない、できていない自分を痛感してしまいますね…。

 

…私はジョジョのディオみたいに時間止めたりできると思うわけです。

 

だけど、どこかでまだ『できないんじゃない?』と思ってしまう自分がいます…。

 

そんなことない。できるんですよ。

できないと思ってたら、いつまでもできない泣

分かってるんだけどなぁ。

 

 

昨晩、子供達を寝かせるときに彼らに話しました。

みんなで手を繋いで寝よう。

そしたらみんなで夢の世界でも会えて、同じ夢を見れるよ。

ママはばぁばから教えられてね。

小さい頃からずっと練習して今はできるようになったよ。

 

…と。

 

思えば、子供の頃は無理とか嘘とか思うことなく信じていました。

 

そして、大人になった今。

母から教えられたことを現実にしたなぁと感じています。

 

そんなの無理と言っていたら、できなかったかもですし、

できていることにも気づかなかったりするんでしょうね。

 

ちなみに、私はこの前も夫と同じ夢を見ました。

お互い制服の夢で驚いて、朝報告すると、

『覚えてるよ。オープンキャンパスだったね。』

と言われました笑

 

『私もオープンキャンパスにいたから同じ夢か。』

と話しました。

 

不可能なんてないんです。

実は自分が世界を限定してるんですね。

 

 

時間軸から自分を開放する

 

 

これが、次に目指すところかなぁと思いました。

 

 

では。