秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

カワセミが綺麗だった子供サービスday

模様替えの合間休憩に、先日の出来事。

 

最近は昼夜関係なくぶっ続けで働いてたわけです。

 

ですが、世の中は夏休み…。

 

我が家には幼稚園児が1人、そして、3歳、0歳と3人の男の子がいます。

ありあまる体力…。

 

夫は育児休暇もとってくれて夫婦二人で子育てしてるわけですが実家のお手伝いをしたりと忙しい…。

(協力的ですね~とよく言われますが、果たして協力と言ってしまうと夫に悪いです。それだと私主体のようで。ほんとに一緒に頑張ってます。)

 

ということで、子供サービスdayとして蒜山高原のジョイフルパークに遊びにいきました✨

 

下道で車で二時間です。

道中、小川で雄のカワセミを目撃して感動し、雌も見てみたいねと話していたら雌のカワセミもあらわれて…。

 

飛ぶ宝石ですね、あれは。


f:id:yucha168:20190808110438j:image

 

そんなカワセミに癒されながら、ジョイフルパークに行きました。


蒜山高原センター・ジョイフルパーク

ジョイフルパークは蒜山高原にあります。

すごくいい場所です✨

 


f:id:yucha168:20190808143655j:image

奥に見えるのが大山です。

 

幼稚園児~中学生のお子さんがおられる方におすすめです。

我が家は全員フリーパスを購入しましたが、すぐに元を取れましたよ笑

 

観覧車からの眺めは素晴らしいです。

私は中国地方の人間ですから、大山や三瓶山が幼い頃から大好きです。

夏休みは祖父にわがままをいって毎日のように三瓶山に連れていってもらいました。

サヒメルが今も大好きです。


島根県立三瓶自然館サヒメル

(車で片道二時間ですから本当にわがままでした。)

 

朝から閉園までいましたがとても楽しかったです✨

吉方位だったということも大きかったのかもしれないです。

 

北で神仏の加護です。

みんなで観覧車に乗っていたら、下のベンチに下の子の帽子が…。

『あっ』

と見ていたら係りの方が発見して、お届け物センターに持っていく一連の流れを上から家族全員でみていました。

 

これを神仏の加護というのか…笑

 

ではでは。