秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

パワーストーンの選び方、参考にしてください

今回は石の選び方についてです。

 

ちなみに…先にオーダーで霊視した場合も書いておきます✨

 

オーダーの依頼を受けましたら、私が霊視して合う石を見るんです。

そこで本人の霊体守護霊その他のサポートしてくださってる神仏からの助言をいただいて作成します。

 

私が、

この石がオッケーだけど、ご本人は気に入るかなぁ

と悩んでいるとき、よくご本人からご連絡がきます。

 

例えば、男のお子さんの場合…

ローズクォーツインカローズが行きたいとうるさくて、しかも守護霊様まで乗り気で…

私が焦ったことがあります泣

 

そこでお母様である依頼人にお話したら、そのあと、その事を知らないお子さんが欲しい服を見せてきたらしくピンクだったそうです。

 

普段は親が選んだ服を着るようなお子さんらしいのです笑

 

外応ですね✨

私は自信をもってブレスレットにローズクォーツインカローズを入れることができました。

 

またまた、先日は静岡水晶があうだろうなぁと思った依頼人がおりまして、石を探していました。

静岡水晶の黄色、オレンジっぽい色味が合うようでしたが中々産出量が少なく、自信を失いかけていました。

 

すると、その日の夕方ご連絡がありまして、

仕事を終えて帰宅中の電車の中で、 左手にされた腕時計が、 ストーンブレスレットに見えたとのことでした。

一瞬でしたが、琥珀色のようで…と驚いてメールをくださりました。

 

これまた外応ですし、もう霊界ではブレスレットは出来上がっているようです笑

自信をもって静岡水晶でブレスレットが組めそうです✨

 

そんな感じで、様々な面白いお話をメールでいただきます。

一番多い報告は、連絡を取り出して体調が良くなったですね笑

 

前置きはこれぐらいにして、

今回は石の選び方を書いてみます。

もし良かったら参考にして楽しんでみてください。

 

大切なのは

石の五行と

色が濃いか薄いか、

サイズが大きいか小さいかです。

 

まず、私の場合。

火があいます。

火が合うといっても水が少し混ざってるんです。

それもピンクが合います。

ローズクォーツの薄いやつです。

それ以上濃い色だと疲れてしまいます。

色の濃さが自分に適していないからです。

サイズも大きいのは疲れます。

6ミリが楽で、8ミリがベストですね。

実験で10ミリを今つけてますが少し大きすぎます。

こんな感じです。

 

合う五行は霊視、オーラ、伝わってくる気質から私が作った五行の分け方で分類します。

(法則があるとかではなくて、経験から得た、感覚での分類です。)

 

霊視して、冷たい、体に水の気が多すぎるとか見えるんですが、それには水を火で押さえようか、それとも木で吸わせようかを考えて、守護霊様に相談するんです。

 

自分で試したい方もいると思うんで、五行で色味の分類を書いておきますね。

 

ピンク(水の気質が混ざった人、弱い)

オレンジ(軽く土、弱い)

赤(強い。強い色に耐えれる)

紫(強い水が混ざってる)

 

青(強い木)

水色(優しい木、水が好き)

緑(強い)

エメラルドグリーン(柔らかい)

 

黒(水が合う人には万能)

紺(黒より強い)

 

オレンジ(金が混ざる、火が少々)

茶(まぁまぁ)

 

金色(万能、金に合う人みんな合いやすい)

透明(うーん人を選ぶ)

白(もっと人を選ぶ)

 

…私からみたそれぞれの霊体の感覚を簡単に…。

自分の感覚での分類だからどうも文章であらわせれないです…。

もっと本当は細かいんです。

ピンクでもマットな感じか、透き通ってるかとか。石の色ほど分類があるわけです。

 

例えば、

レッドルチルは水晶に赤ですが、

この場合、金に火でして、ほとんどの方に合いにくいです。

綺麗なレッドルチルほど人を選ぶでしょうね。

 

レッドルチルでも全体にふわーっと線が入ったものは使いやすいです。

同じ要領でスーパーセブンも人を選びますね。

 

水晶のなかに他の五行が入っている石は安易に選ばない方が辺り外れがないと思います。

 

水晶の中に金(ルチルクォーツやハイライトインクォーツなど)は同じ五行ですから良いですが。

合う場合ですね。

お高いですから笑

 

霊視させてもらった方は安心してください。

ちゃんとこれらを考慮して合う石になっています。

 

自分に合う色の石を探したら、その色味のなかで合う石を探します。

例えば、水色といってもアクアマリンかカルセドニーかラリマーとか。

 

合う石が見つかったら、次は合うサイズです。

 

本当に合っていたら大きい石も効果がでます。

ですが疲れはないか。

合っていたら小さい石でも十分効果は現れます。

気になる石があれば小さいサイズからがいいですね。

 

参考になりますかね…。

めちゃくちゃ真面目にブレスレット作ってるんですよ笑

適当に選んでも効果なかったら嫌ですから。

我が家出身の石は私の努力の結晶です笑

 

では。