秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

天然シトリンとアメジストを熱処理したシトリン


鑑定の合間に息抜きにブログ更新です。

 

鑑定を停止したとはいえ、まだ予約が残っており忙しい毎日を送らせてもらってます✨

予約されてる方々、頑張ってますのでもう少しお待ちください(^_^;)

 

先日天然石を見たくて色んなお店を徘徊しました。

それぞれのお店で店員さんと雑談しましたが、私がブレスレットにつけていた天然シトリンを見て、すぐに分かる方がいませんでした。

 

理由としては中々市場に出回らず本当に希少だからです。

初めて本物を見たという方もいましたね。

 

今回は私が所有している天然シトリンと、アメジストを熱処理して作られたシトリンを見比べて、皆さんにパワーストーンのことをもっと知ってもらえたらと思います。


f:id:yucha168:20190723115828j:image

ブレスレットに入っている黄色がアメジストを熱処理して作られたシトリンで、ブレスレットの中に転がってるのが天然シトリンです。

随分違うのが伝わると思います。


f:id:yucha168:20190723115950j:image

 

↓天然シトリン
f:id:yucha168:20190723120020j:image

 


f:id:yucha168:20190723120032j:image

伝わるかな…。

天然のサシ、欠けが少し残っています。

 

アメジストを熱処理したら黄色くなり、シトリンになります。

性質上は同じシトリンなのですが、天然と加工もののそれぞれのキャラクターは少し異なっています。

 

世の中で言われているシトリンの効果は加工ものの方が前面にでています

それだけ加工ものの方が流通しているということです。

 

天然シトリンの効果はあまり知らない方が多いのが現実です。

 

天然のシトリンは本当に万能で、私はモルダバイトやアゼツライト以上に最強かもしれないと思っています。

それに高級な彼らより手に入りません…。

本当に手に入らない。

 

天然のシトリンは金運、財運、人気運、健康運…物凄い効果です。

マイナスの状態になっていたらしっかり毒も抜いてくれます。

 

アメジストのシトリンは金運、財運、人気運とありますが、天然の方がパワーが倍以上強いです。

 

性格も違っており、天然シトリンはスモーキークォーツに似た重厚感があるキャラクターです。

どっしりなびかない。動じない。

 

アメジストのシトリンは子供で、可愛らしく走り回る感じです。

アメジストのシトリンは持つ本人が穏やかで重厚感のある方の方が、思い切り石の良さが際立つと思います。パワーストーンが安心して動けます。子供なので。

 

天然シトリンはパワーストーンのほうが、持つ本人よりも強くなります。

優柔不断な方の主導権を握り背中を押してくれる…。

 

どっちがいいですかね。

天然シトリンもいいですが、合わない人はいますから、その人はアメジストのシトリンの方が合うと思います。

 

大切なのは天然だから凄い、希少だから効果があるとかではなくて

パワーストーンにも個性があり性格の違いがあるということです。

 

皆さんも自分の性格にあったパワーストーンをもって欲しいなぁと思います。

 

類は友を呼ぶなので、引っ込み思案な方がイケイケゴーゴーなパワーストーンを持つと疲れて大変だと思います。

こんな方はアメジストのシトリンより、天然シトリンの方がキャラが合うでしょうね。

 

 

ではでは。

仕事に戻ります。