秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

感情が全て、手段は選ばないこと

夢を見ました。

小学校に行くんですが、遅刻です。

 

私は夢の中で、

『遅刻だからこっそり自転車で行こうか。だけど、ばれるからどこに自転車を隠そう』

なんて考えています。

 

目の前にもう一人の私が立っていて語ります。

 

『大切なのは

“学校に行きたい”という感情目標であって、

“どうやって行くか”という手段ではない。』

 

『大切なのは、

⚪⚪がしたいという感情であって、

途中のどうやったら目標感情を達成できるかという、

手段は考えちゃダメだよ。』

 

と言われました。

私も納得できて、夢の中の部屋で、窓ガラスに封をしていたマスキングテープ(笑)を、剥がしました。

 

そしたら、夢の中で一瞬で学校に行けて、楽しく過ごしていました。

 

 

こんな夢を見たのでメモ。

とても大切なメッセージだったと思います。

 

うまくいってる時って、

『こうなりたい!』

『こういうのほしい!』

『このぐらいお金ほしい!』

『こんな彼氏ほしい!』

『これ食べたい!』

なんていう、目標や感情が発生するだけで叶うんです。

 

うまく行かないときは、目標や感情が発生したあとに、

『どうやったら叶うのか』

『今のままではダメだ』

『何をしたらいいのか』

根詰めて手段や方法を考えると目標達成がなかなか出来ませんでした。

 

それが夢の中で納得できたことによって、自分の心を閉ざしていたものを開け放つために、窓ガラスに密閉するように貼っていたマスキングテープを剥がしたんだと思います。

 

一瞬で願いは叶う。

 

本当はこういうことなんですよね。

特に夢の中は本当の霊界や幽界に行ってるので、叶うスピードも早いです。

 

私たちが願うことって、

先に霊体の本来のスピードで叶ってから、

物質世界に反映され、

それを肉体の目で確認します。

 

ここに時間差があります。

 

だから、

ここで、どうやって叶えようか、何をしたらいいのか、今のままじゃダメだと考えすぎると

シンプルな霊界で、叶う方法が複雑なものになっていきます。

だから『え?こっちが用意した最短の方法じゃダメなの?』となりますね~。

 

シンプルな感情が一番なので、大切なのは

『今はダメだ』

と今を否定しないことです。

 

今が全てなので、今を否定すると全てが崩れますね。

『今の私はこれじゃ嫌、こんなふうになりたい笑』

ぐらいでいいわけです。

 

感情を大切にして、手段は選ばない

分かってはいたけど、夢のおかげであらためて再確認できました。