秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

パワーストーン好きの方へ

今日は特にパワーストーンが好きな方へ関係のあるお話を書きます。

石の置き場所についてのアドバイスができたらと思います。

また、パワーストーンだけでなく土を象徴するもの全般に言える話でもあるので石好きではない方もどうぞ笑

 

自宅に悪い影響を引き起こす原因になるかもしれないので参考にしてみてください。

 

家にはそれぞれ性格のようなものがあります。

その影響で、室内のあらゆる方位に、その家ならではの特殊効果があらわれます。

 

この気の特徴を、気を読めない感じれない方にも分かるようにしたものが風水です。

 

パワーストーン自宅の風水に与える影響を伝えれたらと思います。

 

 

ブレスレットタイプの石ですが、それだけを単体でポンと置いていると、そこまで影響はありません。

 

ただ、ブレスレットタイプの石を置くときに、さざれ石や、クリスタルの原石の上に置く方も多いと思います。

この場合、ブレスレットを身につけて出掛けている間も、ブレスレットの置き場所がインテリアとして常に石が置いてあることになるので影響があります。

 

特にさざれ石よりもクリスタルの原石のほうが影響は大きいです。

 

ブレスレットの浄化のためのパワーストーンだけではなく、室内にインテリアとして飾ってある石は確実に室内の『気』に影響を与えています。

 

 

室内の浄化のために観葉植物を置くことやクリスタルを置くことをすすめている方もいますが、五行の『土』のアイテムには注意が必要です。

 

自宅の気に刺激を与え、病気や人間関係での不運を引き起こす原因となる可能性があります。

また動く水である水槽や噴水に関しても、しっかり調べて置くのが良いと思います。

 

私が刺激してほしくないと思う数字

第一位は『五黄』、第二位は『二黒』です。

 

五黄は本当に厄災の数字です。

土のアイテムを置かなくても長時間この方位で過ごしてほしくない場所です。

 

この数字の場所に

観葉植物・パワーストーン・壺などの土のアイテム

噴水・水槽など水のアイテム(特に動きのある水)は、

置かないように気を付けてください。

 

 

最後に…

パワーストーンを持ちだしてから不運だと感じている方がいましたら大抵、置き場所の問題です。

 

石には精霊のようなものがいて、例外もありますがほとんどの場合赤ちゃんのように無邪気です。

悪い方へ持っていこうとする石も、たまにいますが、そのような石になっている原因は石自体にはありません。

 

例えば、

赤ちゃんには悪人はおらず、みんな善人として生まれてきます。

その後の家庭環境や社会環境などの影響を受けて悪人になったりします。

 

石も同じです。

 

もし、

「石の置き場所は悪くない」

「この石が何か嫌な感じがする」

という場合は無邪気な石が頑張って邪気を吸ってくれた結果ということです。

 

この問題に関しては、邪気を抜いてあげれば問題ありません

抜き方に関しては、また後日記事にしてみようかと思います。

 

是非参考にして、石と仲良くしてもらえたら嬉しいです。

 

 

では。