渥美ゆうきの秘密の箱庭

霊体と肉体の視点から日常を徒然

渥美ゆうきの秘密の箱庭

小人の森の物語

昔、幼稚園児か、幼稚園に入る前に見た映画です。

一度だけWOWOWで見て、幼心に最高に面白かった映画なんですが、録画もされておらずタイトルを知りませんでした。

 

 

それがさっき…!!

20数年を経てやっと探しだすことができました

 


f:id:yucha168:20190320231241j:image

 

『小人の森の物語』

覚えていた内容は以下の通りです。


・海外ファンタジー
・青年が、森の中で大勢の妖精(女性)たちに求婚される。さまざまな冒険の末、そのなかの1人を選んでめでたしめでたし。
・青年に見初められた妖精は、紫の衣装を着ている。
・青年と妖精が川にはまるシーンがあった。

 

調べて調べて同じ悩みを持つ人がたくさん居ることも分かりました。

 

 

1967年ディズニーによる実写映画でした。

アプトン・シンクレアの原作を、エリス・カディスンが脚色、「メリー・ポピンズ」のロバート・スティーヴンソンが監督したものです。

 

そういえば、当時メリー・ポピンズが大好きで、傘を持って家の外でよく跳び跳ねていました。

同じ監督さんで感動です。

 

1967年の映画で、

レンタルは1987年ごろにビデオでされたらしいですが、

DVD化されておらず…。

 

こんな名作をしないなんて可笑しいと思っていたら、同じ思いを抱いてる仲間がネット上にはたくさんいました笑

 

BSプレミアムやらでしかしないそうです。

 

動画検索しても出てこないし…。

 

だけど、どうしてもみたい泣

 

ビデオデッキを持ってないけど、ビデオをヤフオクで購入すべきなのでしょうか…。

 

呟きでした( ´-ω-)